2007年06月30日

ソフトボール

0630softball-1SANY7353 今度は、なんとソフトボールです。対戦相手は、本場アメリカです。野球系の競技は、ここネパールでは超マイナー。多分、アメリカ人の他は、日本、韓国くらいではないでしょうか。そのため、年に1〜2回アメリカ側から試合の申し込みがあります。王宮前に広大な敷地を持つアメリカ大使館の付属施設『American Club』に招待されました。高い塀と厳重な警備に守られたそこは、別天地!グランドには緑のきれいな芝生とアンツーカーのダイヤモンド。ボールボーイ常駐のテニスコート、澄んだ水(←ネパールではここが重要)を湛えたプール、アメリカン・スタイルのカフェまで。ここはどこ?と叫んでしまう場所です。アメリカ国籍を持っていれば誰でも利用できるようですが、それ以外の国籍の人はアメリカ人に連れてきてもらうか、今回のように招待されないと利用できません。警備も半端じゃありません。

0630softball-2SANY7356 雨季のはずですが、肌を刺す日差しです。守備のためグランドに立っているだけでも、体力を消耗します。






0630softball-3SANY7360 コーチやボールボーイが常駐した全天候型のテニスコートです。詳しくはわかりませんが、きっとネパールで一番良いコートなのではないでしょうか。






0630softball-4SANY7358 汗を流した後は、ビールとハンバーガーで乾杯です。日本人チームが解散した後も、居心地の良さにアイスを食べながらくつろぎタイムです。本格的なハンバーガーは美味しいけど、値段もビッグでした。

itokari at 22:51│Comments(0)clip!日常いろいろ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔