2007年08月10日

SV&Ex歓送迎会

0810happyoukai-1R0011333 ネパールSV&Ex会による、歓送迎会が8月10日に行われました。女性は自慢のサリーの競演です。日本ではちょっと考えられない原色系やビビッドな色もネパールでは全然問題ありません。やっぱりここは南国です。




0810happyoukai-2R0011319 今回も、勝手に演奏させてもらいました。今回は、サランギとマーダルの演奏だけではなく、Uさんリードにより出席者に歌ってもらうレッサム・フィリリ、H嶋SVのハーモニカなど盛りだくさんでした。UさんとTo所員によるレッサム・フィリリの歌詞の内容の説明は、掛け合い漫才のようで、幼児教育で培われたUさんのプロの技術を見せていただきました。
 思い返せば、バンチャハル(我々のバンド名)の初コンサートは去年の8月のこの集まりでした。あれから1年間が経過して、自分たちが送られる立場に。あっという間の1年間でしたが、師匠や他の方々と楽しい時間を過ごし、たくさんのイベントがあった充実の一年間でした。
 このサランギとマーダルの繋がりは、一足先に帰国したメンバーにより日本でも続いています。日本に帰ってからの楽しみが増えました。

0810happyoukai-3R0011323 代々マーダルのメンバーに受け継がれている、「でか(大)」マーダルの伝達の模様です。帰国する2番弟子から次に帰国予定の4番弟子に、無事に引き継ぎをしました。


itokari at 22:00│Comments(0)clip!日常いろいろ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔