2018年11月18日

ノルマン出資馬いろいろ

こんばんは

先週のラズワルドに続き、ラヴノットの転厩のニュースが飛び込んできました。

栗東の河内厩舎から美浦の小西一男厩舎へ。
全国リーディング41位の河内先生のところから同127位の小西先生。

リーディング的には下がってしまいましたが、栗東→美浦への転厩は個人的には嬉しいです。
タイミングが合えば競馬場で会えます


浦和で中央復帰を目指しているクイーンズトゥルー
小久保先生的には、血統馬を感じさせるしなやかさの一方で筋肉量・精神面では物足りなさを感じられている様子。

期待されながらもここまで勝てていないクイーンズトゥルー。これは伸びしろ十分と判断したいですね。
超晩成と言われてきた本馬ですから、仕上がり切って今の成績では困るのです
ここからでしょう!


ラズワルドは川崎での登録上12/17以降。

膝を怪我したオートヴィルはまだまだ時間がかかりそうです。


2歳馬はレイヴンキングが帰厩。
クラブ懇親会の日に復帰するのではと期待しております。
芝2000かダート1800両睨みのようですが、エイシンフラッシュ産駒ですし2戦の走りをみると芝なのかなーと思います。相手関係もあって尾形先生的にも悩ましいのでしょうが。


レゴリスもここにきて調子を上げてきている様子です。
大好きなゴルア産駒ですから、早く競馬でみたいですね~。来週帰厩かも!?


カグラヒメエルズリーもやっと少し光が見えてきたようです。今は辛抱の時ですね。


2週連続で転厩の知らせのあったノルマンディー出資馬ですが、クラブのなんとしてでもという試行錯誤する姿は個人的にはありがたい限りです。




2018年11月17日

残念!

東スポ杯。

一番人気に推されたワラウカドのルヴォルグでしたが、9着に敗れてしまいました。

新馬戦快勝からムーアを鞍上に迎えたところまでは良かったのですが・・・・

スタートで出遅れ、流れに乗れず4コーナーで大外を回して追い出したらデムーロの馬にぶつかられる。

厳しかったです。
これが重賞ですね。

悪いところが全部出てしまったという感じでしょうか。

結果論ではありますが、これまで調教で抑えても行っちゃっていたルヴォルグが今回初めてコーナリングで外の馬に遅れていたんですよね。
ここらへんが競馬にいっても出てしまっていたように思います。

仕切り直して走る気満々の状態で復帰して欲しいですね~。
そこをクリアできれば走ってくる馬だと信じています☺

がんばれルヴォルグ!

itoken412 at 23:22|PermalinkComments(0)一口馬主 | ワラウカド

2018年11月16日

運命の一戦

こんばんは

明日はいよいよ、そういよいよ東京スポーツ杯です。


ルヴォルグは8枠15番枠に決まりました。
なんと現在前売り1番人気です。

ノーザンの馬でもありませんし、先週の時点では7倍くらいつく4.5番人気くらいになると予想していたので、当初予定していた単勝フルスイングはどうしたものか悩み中です

たしかに新馬戦でのパフォーマンスは、どう控えめに言っても圧巻でしたから仕方ありませんね。

大外枠は有利とは言えないかもしれませんが、ノーザン包囲網(そんなものあるのか!?)と気性を考慮すると案外よかったかもしれないとも思っています。

調教はこれまで2回見た動画と比べると行きっぷりが悪く追い出しての反応ももうひとつに見えはしましたが、中2週と厩舎のコメントからは気にしないでおこうと思います。

札幌でのデビューがなくなり、脱北も予定通りにはいかず、デビューもなかなか決まらなかったりかなり不運な除外があったりさらにデビュー予定が狂ったりといろいろあったルヴォルグですが、今や注目の2歳馬です。

ここで仮に勝ってしまうようなことがあれば、一躍クラシック候補まで上り詰めてしまうかもしれません。

明日は現地には行けませんし、リアルタイムでの観戦もおそらく無理ですが、心の中で応援したいと思います。

ワラウカドとしてもかなり大事な一戦になると思います。

がんばれルヴォルグ!!


itoken412 at 23:52|PermalinkComments(0)ワラウカド | 一口馬主