今年の初出走は・・・・天国から地獄、そしてさらに追い撃ちかけられましてん・・・

2022年01月16日

今日(1/16)の競走成績

こんばんは😃🌃

Screenshot_20220113-154751_JRA-VAN

今日は3頭が出走してくれました。

まずは小倉4Rはバルンストック

平地では頭打ち感があり、障害に転向してきました🐴💨💨

スタミナはありますし、天間調教師によると飛越時の身体の使い方は良いとのことで、脚の遅さをどこまでカバーできるかと新味に期待しておりました。

Screenshot_20220116-110021_JRA-VAN

パドックは落ち着いておりました。
キレイな馬です。

Screenshot_20220116-113851_JRA-VAN

スタートはまずまず!

Screenshot_20220116-113859_JRA-VAN

記念すべき初飛越!
着地で多少の減速はありましたが、まずまずではないでしょうか!?

Screenshot_20220116-114027_JRA-VAN

後ろからの競馬になるのは平地の時同様。
前のみんな、バテるんやでー😆

Screenshot_20220116-114149_JRA-VAN

3.4コーナーあたりは良い感じで、「もしややってくれるのでは!?」と期待させる走りを見せました😃

Screenshot_20220116-114158_JRA-VAN

ここらでは掲示板いける!と胸踊りました!

Screenshot_20220116-114209_JRA-VAN

が、直線ではスピード負けしてしまい8着まで。
ギリギリとはいえ初障害で入着ならまずまずでしょう。飛越も後半になるにつれて良い感じになっていたように思います。

次はさらなる前進に期待しています!

お疲れ様でした。



お次は中京4R3歳新馬戦にはウィングヘヴン

この子は追加募集時は線も細く走らせては横を向いて決して界隈の評価は高くありませんでしたが、貴重なアロゲート産駒で、母も米重賞勝ち馬、しかも晩成だったらしいので成長期待で出資に至った馬です。

珍しく!?抽選にも通ったので思い入れもありました。

茶木先生からは「良くなるのは先」コメントが出ていて、たいていこのコメントが出た新馬は人気でも飛ぶイメージがありましたが、中間の調教から鞍上の松山騎手が乗ってくれていましたし、古馬を煽ったりもしていたので、なんとかならないかなーと期待しておりました。

Screenshot_20220116-115328_JRA-VAN

しがらきでは485kgまで成長していた馬体を少し減らしてのパドック。

育成中はかなりチョコチョコ歩いている印象でしたが、ゆったり歩けるようになっていました。顔もまっすぐ😄
線の細さはありますが、一番人気ですしワクワクしてきました😆

さぁ、注目のスタート。
お利口に走ってくれるのか!?

Screenshot_20220116-120741_JRA-VAN

ナイススタート!

Screenshot_20220116-120752_JRA-VAN

特に促すでもなくスッと番手に。
なんか勝てそう!?

Screenshot_20220116-120812_JRA-VAN

2番人気の馬をマーク!
なんか勝てそう!?

途中、外から馬が来るかなという気配がありましたが、追い付かせません。

最初の1000mは1分3秒。

ダート中距離の新馬戦によくあるどスローではありません。
そのためか縦長の展開。付いてこれない馬は既に離されはじめているのです。

あれ、勝つぞこれは!?

Screenshot_20220116-120904_JRA-VAN

手応えよく逃げ馬に並びかけています!
これ、勝ったっぽくね!?😆

Screenshot_20220116-120911_JRA-VAN

手応え、反応が全然違う!
勝った!これは勝ったぞ!!😍

Screenshot_20220116-120916_JRA-VAN

楽に抜け出しました!

Screenshot_20220116-120924_JRA-VAN

キャー、強っっ!

Screenshot_20220116-120942_JRA-VAN

勝ったー!!

嬉しい新馬勝ちです!!!

良くなるのは先コメントからの圧勝、しかも今日の古馬1勝Cの勝ち時計とも0.3秒しか違いません。これは楽しみしかありませんね😆

なんとか関東オークスに出てくれないかなー😄

松山騎手、茶木先生はじめとした関係者の皆様、そしてウィングヘヴン、ありがとうございました!!!



興奮冷めやらぬ中、中山9Rにはジュビリーヘッド
先週の1400mにも登録がありましたが、得意の1200m戦のここを使ってくれました。
ありがとうっ!

先行馬ですので前にいきたい馬が揃った中での外枠は必ずしもプラスではないでしょうが、前走も同様の枠でしたし、結果的に若干仕掛けが早かった印象もありましたから、松山騎手よりなんとなくじっくり構える印象のある三浦騎手が良い方にむいてください!なんとか勝ってオープンへ!という気持ちでした。

Screenshot_20220116-145813_JRA-VAN

少し甘える素振りも見せましたが、間隔が詰まった中でも馬体を維持してきました。
頑張ってくれよ~😆

Screenshot_20220116-145837_JRA-VAN

ナイススタートっ!

Screenshot_20220116-145841_JRA-VAN

積 極 的 !

果敢に先行していきました!

三浦騎手、これは自信があるっぽい!?

Screenshot_20220116-145913_JRA-VAN

3番手の外を回ってきます!

Screenshot_20220116-145930_JRA-VAN

そのまま直線へっ!

Screenshot_20220116-145936_JRA-VAN

うぉー、良い感じ!
いける!いける!?

Screenshot_20220116-145944_JRA-VAN

大 接 戦 !!

がんばれがんばれ!!!

Screenshot_20220116-145956_JRA-VAN

くぅー~っ!!!

Screenshot_20220116-150006_JRA-VAN

!?


2着!?

惜しーい!!

前走に続いての超惜しい2着😂

今日はハイペースを外から先行して粘り混む競馬で、枠とジュビリーヘッドのこれまでの走りからすればこれしかないという三浦騎手渾身好騎乗だったと思います。

ただ、勝ち馬はルメールの一か八かのイン突きが決まり、それに応えた馬も立派でした。全てが上手くいった感じで、これでは負けても仕方ないでしょう。

ジュビリーヘッドとしては負けてかなり強しの内容です。

いやー、それにしても1200mは本当に安定していますね。これで(3.3.0.1)とほぼパーフェクト連対。
なんという孝行馬😍

さすがにもう1400は使わないでしょう。
直線の反応、粘りが全然違いますもの。

これならオープン入りは順番待ちでしょう。
夏には重賞で活躍できますように

安田先生よろしくお願いいたします。



今週は自分にとっては一口はじめとなりましたが、昨年を思えば幸先良いスタートをきれました😃
今年は一味違うような予感😆

Screenshot_20220116-194828_Chrome

来週も4頭がスタンバイ。

エスタスワラウカド預託厩舎の良心、タナパク先生が2戦目から交流戦に使ってきました。
試行錯誤いただきありがたい気持ちで一杯です😆

ルヴォルグは3月からの新天地へ向けてケガだけは気をつけて。

エルズリーは勝ったら連闘で同条件も視野に、とのことです。輝ける場所小倉ダート1000
で走りまくりましょう!

セルフエスティームは脚元の状態がどこまで回復しているか。

みんながんばれー。

では。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


※各クラブから転載等の許可をいただいております。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年の初出走は・・・・天国から地獄、そしてさらに追い撃ちかけられましてん・・・