2017年05月11日

2017.05.06 御宿

5月3.4.5とショップ有志の館山合宿に参加。
2日間ぐらい7.5が走る程度吹いたけど
自分の道具では進むだけなのでビーチサイドでのんべんだらりとしていた。

夜は食べきれないほどおつまみが出る激安居酒屋
国産牛肉が美味しい焼き肉屋などを堪能し
今回の合宿も無事に終了した。
幹事の方、いつも有り難う!

さて、6日は結構予報が良い。
5日の内に勝浦に移動し、稲葉邸にご厄介に。
日のある内は草むしり。
夕方SUPでもしようかと思ってたら、シュッとしたやつが
出てきてしまい、誘惑に負けノーサーフ。

夜はKちゃんのバースデーパーティーで盛り上がり
翌日、朝食をご馳走になった後御宿に移動。

ショップの仲間が既に到着し、未だ吹き上がってないが
待ちきれずにスラロームで出て行った。

オーバーそうになってきた所で、5.3 92lで出艇。

18222303_1311955595555075_3264133801267284839_n

(写真提供ウェ様)


適度に波も有り、風も申し分なく楽しめる。

3年ぶりぐらいの御宿ヒット!

その後風が上がり4.5 78lにチェンジ。

ストレス無く往復、波乗りできて超楽しい!

両腕が攣るまで堪能し、撤収。

帰りは教えて貰った大原の肉屋で「夷隅ポーク」を買って帰宅。
晩ご飯にとんかつを作るつもりだったけど
体力使い果たして何も出来ずに就寝。

翌日夷隅ポークのとんかつを食べたけど

パ無い旨さ!今度から帰りがけに買って帰ろう。
女性でも2枚ぐらいペロっと食べれちゃうぐらい美味しいよ!

itokichi777 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WIND&surf 

2017年04月29日

2017.04.29 御宿


もっと吹くかと思ったけど
それほど上がらずセール5.6ボード92で出艇
アンダーなコンディションだったけど
さすがは外洋、波はそこそこ入り何とか楽しめた。

晩ご飯をウェ様邸にてご馳走になり、さらに宿泊までさせて頂いた。

アジで恩返ししようと、朝早く墨名の堤防コーストガード側に
出向きアジングをするも不発。
やはり目的や目標、期待などを含むと釣れないらしい。

ウェ様邸に戻り、さらに朝食までご馳走になった後
SUPでもしようかと九十九里に北上。
しかし何故かやる気が起きず、そのまま帰宅。

途中、伊藤家の墓に立ち寄りお墓参りして、ご先祖に近況報告と
感謝の念を送る。

1.2と仕事が終わったらGWだ!


itokichi777 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WIND&surf | 釣り

2017年04月19日

2017.04.19 久々南西岩井

久しぶりに定休日に吹く予報。
地元検見川も考えたけど、護岸のない岩井に内定。
昼から西に振れる予報なので午前中勝負と見て
朝6時半頃家を出た。

8時頃現地着。
海面を見ると4,0オーバーっぽいけど
浜で感じる風は4.5でも足りなそうな位。
ボードを浜に運んだりしている内にインサイドにも風が入り始め
4.0 74リッターで出艇。

ジャスト〜オーバー!
だったのはほんの数十分で、だんだんアウトがアンダーになってきたので
ボードを92リッターにチェンジ。


19

(写真提供千葉ヒデさん。いつもありがとうございます。)


暫く楽しんでると風が落ちてきた。
休憩しながら風が上がるのを待っては乗るを繰り返していた。

そんななか良いブローが入って来たので加速してジャンプで波を越えた瞬間
セールとボードがパージされた。

一瞬何が起こったか理解できず。

ハッと我に返りボードをセールにくっつけようとするも
風と波に押されたボードはするすると手元から離れて
残ったのはセールリグのみ・・・・。

マスト、ブーム、セール、エクステンション、ジョイント・・・・・・

全てを海に奉納するには高すぎる。

出来る所まで岸に持って行こうと泳ぎながら近くを通ったウィンドサーファーに
大声で合図し、自分の状態を見て貰う。

しばらく泳いでいるとようやく足の付くエリアに到着し、事なきを得ました。

ボードを替えたときに慌てすぎてしっかり締め込みできてなかったんですね。
危ない危ない。
ケミだったら確実に奉納コースでした。

最近乗ると必ず何かあるから気をつけようと思ってたんだけど
今回もやらかしちゃった・・・・・。

一歩間違えると危険な海遊び。

もう一度気を引き締めないといけませんね。

レスキューに来てくれた方々有り難うございました。



itokichi777 at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)WIND&surf 

2017年02月17日

2017.02.17春一番!

今年も無事に春一番を当てることが出来ました!
朝八時半頃検見川P到着。
昼に掛けて上がる予報なので、まだそんなに吹いていない。

上がることを期待しつつ4.0に90で出艇。
何とか走る、波もまぁまぁ育ってきて結構楽しい。

そのうちに上がって来たので板を72にチェンジ。

調子よく乗っていたがジャイブで波に引っかかってしまい
変な沈をした。
その時にブームで瞼の上の方をぶつけてしまった。

テンション下がり気味で車に戻ると、緊急入電!

仕事のトラブルで春一番は午前中で終了!!

午後のコンディションはそれは良かったそうな。

でも今年も春一番で乗れたので良かったです!

itokichi777 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WIND&surf 

2017年01月31日

2017.01.30 KAZM

金曜日に乗り損ねたので
この日休みを取り、再び上総湊へ。

到着時、前回と同じ様にインサイドに風が届いていない状態。
ブローは鬼の様に強いので3.7 72lで出艇。

最初こそきつかったものの、徐々にマイルドに、
そして全面にブローが入り出した。

波はセットでコシハラぐらい。
風向きもほぼサイドに近く、何回か直角に当てられて大満足。

少し落ちてガスティになってからはボードを92に替えて再び楽しむ。

予報通り徐々に西向きになり、真オンになったところで終了。

この日も楽しかった!

itokichi777 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WIND&surf