2006年11月11日

ボリスのチャプター

【合成】成/試(計) 1st砥石…12/20(12/20) 一級B石…4/4(4/4)
クスカLvUP:29


砥石、1級B石のレシピを変更。
砥石は1-1-12-10と鱗を大幅に増やしてみました。
1級B石の方は14-14-14-10に調整。
某掲示板で見かけたのですが、成功率100%に近いレシピ(?)だそうです。
両方とも試験的に始めたんですが、幸先はいいですね(笑
重要なのはまだまだこれからですけども(、、



ふと思いついて、ボリスのチャプターを進めてみたりしました。
Chap2ボス手前まで進んでいたため、チーム掲示板で亀PTを募集。
うちのボリス、Lv28とはいえ無茶なLv=INT真魔ステなので、
まともに戦えるかかなり心配だったんですが……。
チームを組んでくださったティチさんが十分強かったこともあり、
危なげなくクリアできました(・・*

これでChap2突破したのは、ティチ、マキシ、ナヤ、ミラに次いで5キャラ目。
残るはLv40台のピンシベと、Lv20のルシですから……。
ルシさえ何とかなれば、全キャラChap2突破も可能そうです(笑
と、いつの間やらうち立てていた目標(サイドバー左上参照)を語ってみたり。

その後も少しだけ進めて、Chap3の途中まで行きました。
ジャバライと話す機会があって、その時初めて彼にバストアップがついたことに気づいたり(死
思ってたより若くて普通な感じでしたね。(失礼

以降、ちょっと(かなり?)後半のネタバレを含むのでご注意ください(、、;

(これは元々かもですが、)子供時代のボリスにもバストアップがありました。

ウィンターラーを受け取る幼いボリス。

昔はアホ毛があったのかっ!(何
この絵師さん、比較的重要な役どころのキャラの絵を描いている方ですよね。
昔は無かった気がするけど、マキシの小さい頃なんかにもバストアップついてるのかなー……。
この絵師さんの描く幼少マキシは、ちょっと見てみたいかも。
今とのギャップが凄そうです(笑

ちなみにこのSS、イェフネンがボリスにウィンターラーを託す場面のものですね。
状況は違うとはいえ、やはり原作が思い出されるシーン。
今後の展開(というか結末)がある程度分かっているだけに、切ないものがありますが……。
TWでの結末とルーンでの結末、いずれにおいても薄幸であったイェフネン。
EP1の最後で、僅かばかりでも救いがあることを祈りたいところです(、、

それにしても……ナヤを進めたときにも感じましたが、
キャラが違うとチャプターの内容にも違いが出てきますね。
特にルシボリのチャプターは、全くと言って良いほど進めていなかったので。
ルシがボリスとの関係……というか、単独行動っぷりを気にしていたことは、マキシのチャプター9で見ていましたが。
この頃から、既に兆候が見られるようです。
シベとボリ、黒衣の剣士を巡る話とかも、他キャラではあまり深く触れられないところではありますし……。
物語において、ベルナール王子失踪事件が重要な位置を占めていることは間違いないでしょうから、
それに関わるピン、シベ、ボリのチャプターは見ておいて損は無いかもしれません。
で、結局シベはなんなんだっ

itokuzu_fortw at 10:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!TW(1st/2nd season) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔