March 20, 2008

長崎は今日も雨だった‥

46c272c8.jpg急な4連休に、九州へやってきてます〜!
福岡の友人宅にお世話になり、その友人と一泊で長崎へ行ってきました!
長崎は実は最近かなり興味があって行きたかった街。昔高校の修学旅行で行ったけど、記憶も薄れかかっていたし‥(^-^;

しか〜っし、あいにくの雨‥(x_x;)
せっかくの景色も半減?だけど、名物もしっかり食べ、名所もしっかり周り、満喫!雨なんかに負けてられないから、意地でも傘は持たずに過ごし‥(*^-^)ノ

長崎はまた天気が良い時に必ず訪れたいなぁと(^o^)趣があって素敵な街だから。

さぁて、明日明後日は福岡を満喫するぞ〜!


itomino at 00:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 13, 2008

始まるよ〜!!

2cb21c70.jpgさぁて、ついにF1が開幕

今週末、オーストラリアからの始まりです

スーパーアグリも無事スポンサーが見つかり、参戦が正式に発表され、ほっと一安心

それにしても、日本の企業ってF1には興味ないのかしら?日の丸チームに投資しようという勢いある会社は‥



itomino at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ(琢磨メイン?) 

March 06, 2008

3月

2008年の3月ですね

いつのまにか、このブログもすっかり凍り付いてしまっていますが

私がこのブログをやり始めた頃は、まだ今ほどブログというものが定着していなかった気がします。それが、たった3年で、こんなブームともいえる程、ブログというものが広がって・・。時代というのはほんと変わるものだなぁと

時が過ぎるといえば、3月は卒業の季節ですね

私も高校を卒業して早10年以上。大学卒業してからも早7年近く経っていました。こうして数字に出してみると、なかなかな年月ですよね

久しぶりに母校のホームページを覗いてみました。

すると、中高時代の神父の先生が授業や朝礼で話されたお話が定期掲載されていました。

神父なだけあって(!?)昔から心を打つ話をたくさんしてくださっていましたが、今でも変わらず、ステキな言葉を投げかけていました。学生だけでなく、こうして社会人になった私達にも繋がる言葉がたくさんありました

こうしてホームページに載せてくださることで、今の学生だけでなく、こうして卒業した私達もがお話を聞くことができて、嬉しい限り。これも、インターネットというものが発達したおかげ

また、大学のホームページを覗くと、ずっと改築されていた文化建造物が改修を終えたとの知らせが。ちょうど私達が卒業する年から始まっていたから、ずいぶん長かったかな。とても趣のあるステキな建物だったから、今度京都に行った際にはぜひまた見に行ってきたい

やっぱりたまにはパソコンも開いてあげないといけないね

そうそう、もうすぐF1も開幕です



itomino at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわわ言 

May 22, 2007

もうすっかり初夏・・・。

前回更新したのって年明けだったなんて・・。デザインも真冬モード全開で

ほんと、パソコン不精になったものです・・・。

暖かい季節にもなったことだし、そろそろこちらの更新も進めていいかないといかんなぁ〜と思いつつ、パソコンたたいてます

 

ということで、最近の出来事をつらつらと。

・まずは何より、先週のF1スペインGPで琢磨が初ポイントを獲得したこと

これは、涙が出るくらい嬉しかった出来事。チームになって1年と数ヶ月で、ポイントが取れたなんて、ほんとすごい!日本のチームだからね。応援にも力が入るってもんです残念なのは、今年の日本GPが鈴鹿じゃないこと。富士なんて遠いし、行けましぇーーん早く鈴鹿に戻してーー!!!

 

・先日母・姉と三人でリトルワールドに行った

私は中学校の遠足以来。母なんて、初!近いのにねぇ〜。

ここのすごさは、まず3時間足らずで世界一周が味わえること いや、嘘じゃなく。沖縄のサーターアンダギーに始まって、台湾のタピオカミルクティ、ドイツのソーセージ、そしてインドのナンカレーとたっぷり堪能 はい、食べまくりです。自然もいっぱいだから、散歩気分で楽しめる、そんな場所。

それに、世界の曲芸もショーで見れ、ちょうど行った日には、シルクロードの技ということで、ウズベキスタン地方のサーカス(!?)団のステージが見れ、ひょいひょいっとロープの上を渡ったり、空中で首の紐一本で回りまくったりと、悲鳴を上げたくなるような演技満載でした人の体ってすごい・・・。

予想外に楽しかったので、また近々行きたいなぁ〜

 

・今日すごいおばちゃんを発見した

夜勤明けで、駅のホームで電車待ってたら、向かいのホームをすごい格好で歩くおばちゃん発見。

金髪にヒョウ柄のパンツ、ピンクのシャツに黒のジャケット、顔には黒のサングラスをかけ、手には黒白の水玉のキャリーバック

50は過ぎてるだろうおばちゃん。

あなたの勇気に乾杯 と思わず言いたくなるような光景でした。

 

以上、ここ数日の出来事でした。

次回更新は、いつかなぁ〜〜〜



itomino at 01:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たわわ言 

January 08, 2007

なが〜い休暇???

いつのまにか、年が明けてました

すっかりこのブログも凍り付いてしまい、去年の10月で時が止まってましたね。あはっ

改めまして、

あけましておめでとうございます

今年はどんな年になるんでしょうか。なんとなく良い年になるような気がしてます。全然何の根拠もないけど。

精進精進。たくさんの人と会話して、いろいろな考えを吸収して、そして仕事でも一皮も二皮も向けるようにしたい。そしたら、HAPPYになるはず!!

みなさん、今年もよろしくです



itomino at 00:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)たわわ言 

October 05, 2006

ついに来たのだ!

さぁて、長期休暇です。

鈴鹿です。F1です。琢磨です。

いやぁ〜、鈴鹿は2年ぶり。去年はまだドイツにいたし。(まだ1年なんやっ!)

今年は、鈴鹿最後かもしれんし、シューマッハも引退するし、王者争いもまだまだ熾烈だし、ぜーーーったい盛り上がること必至

これは、楽しみ以外のなにものでもないわ。

なんか、また台風近づいてるみたいだけど、まぁおととし買ったポンチョも持ったし、準備は万端

あとは、琢磨!行け、行け、行けーーーー



itomino at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2006

冷メン。

今夜は父親が久々に会社の送別会で飲んでくるということで、家の女三人衆で近くのラーメン屋さんへ冷めんを食べに行った

ここの冷めん。去年私がいない間に家族で食べにきたら、むちゃ〜くちゃ〜おいしかったらしく、今年も六月くらいから、まだかなぁ〜まだかなぁ〜と家族中で待ちわびていた代物家族一の麺党の私が食べないと

63defcf8.jpgまず、登場したらすごかった くらげとかのってるし!卵も厚いけどーー!!!

麺も、『クロレラ麺使用』と有り。なんだクロレラ麺って!初めてやけど、こんな緑色した麺なんて 

食べてみたら、味も量も大満足でございました その前にギョーザも食べたから、満腹満腹。

この私でも一人前食べるの必死やったし。すごいんかも、これ。

まぁ、最近は私の胃袋も小さくなったような気がするけどなぁ・・



itomino at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たわわ言 

August 27, 2006

遠くへ・・

偶然の三連休の初日の昨日、友人達とお出かけ♪

11時に集合し、まずは、一路豊橋へ。友人が警察の音楽隊に入っていて、その演奏会を聴きに

高速乗って、途中SAでは五平餅を平らげ・・・。豊橋って結構遠いのね。。。

会場に着いて、演奏する友人に差し入れを渡すため楽屋へ行かせてもらった。私は彼に会うのは高校卒業以来だったから、もうかれこれ9年近くぶり??他の二人もちょっと久々だったようで、彼のちょっとした変貌ぶりに(!?)一同驚きつつ。。。演奏を楽しませてもらい、会場を後に・・・

a3627b1b.jpg昨日は天気もめちゃめちゃ良くて、せっかく海沿いの町へ来たんだから、とちょっとドライブ

でも、さすがは豊橋?神戸のようにはやっぱり整備はされてなかった。なんかゴミコンビナートのように、鉄クズの山があったりと、ちょっと衝撃的だった

でも、海沿いの道も走って、心地よい空気を吸ってちょっと時間がゆったりと感じられたり。休日〜〜って感じがした

 その後、一宮花火大会へ これこれ、これがメインなのだよ、今回の。私もこの夏最初で最後の花火!!チョー楽しみだった。

会場は結構は人で、浴衣の人も結構見かけた。私も着たかったなぁ。。。また来年やね。

花火、綺麗やったぁ〜〜 去年ドイツでも見たけど、やっぱり日本の花火が最高!大きいし、たくさんだし!開いた後で、パラパラパラ〜って光って散るのとか、めっちゃ綺麗☆

良かった、この夏も花火が見れて

会場で飲んだチューハイのせいで、途中頭クラクラしたりもしたけど(笑)、いやはや、楽しかった!名古屋〜豊橋〜一宮と、めちゃ長距離移動な一日だったけど、帰りにさかいで焼肉も食べれて、なんか盛りだくさんの一日だったな〜



itomino at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわわ言 

August 06, 2006

おめでとうHONDA!!

0b7641ae.jpg

やった、HONDA!F1第3期初優勝!&バトン初優勝おめでとーー!!

すごい混戦の入れ替わりの激しいレースだったけど、いつのまにかバトンがトップにいて、びっくりした。ニックも3位とかにいるし。

でも、とにかくよかった。バトンもちょっとはホッとしただろうなぁ。

プレスとかのプレッシャーもあっただろうし。

君が代が流れるF1の表彰式、初めて見た。

なんか、君が代っていいなぁ〜って思ったわ。

さぁ、琢磨はいつだ???



itomino at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ(琢磨メイン?) 

July 25, 2006

Happy Wedding☆

と言っても、もちろん私のことじゃありません。(涙)
ここ一年で計5人の結婚式に出ることになる私。
ついに、私の周りにも結婚ラッシュが到来です
しかも、今月は2人も 先週は名古屋、今週は京都。
めでたいことです


Happy1先週の名古屋の結婚式、なんと新郎側で出席。(これ、初めてだったけど、今後もこういうパターン増えそうな予感。)
中・高時代の部活動で交流があった男子部の男友達なんだけど、なんと、母校の教会で式を挙げた。

最初にその話を聞いた時、『私女やけど、出席していいん??』って思ったんやけど、思い出深い母校の教会で挙げると聞いて、即答した。だって、私何回もそこで歌ったことあるし それは、見ないと

Happy2教会は、昔と全く変わらず、相変わらず古い厳かな雰囲気が漂っていた。

懐かしいパイプオルガンの音に、どこか「う?」と思うような神父の話(笑)これが、わが母校だなぁ〜、と。一緒に行ったもう1人の友人とも、「昔を思い出したね。」と話しつつ、教会を後にした


懐かしい教会での厳かな式の後は、近くに最近できたばかりのパーティウェディング会場へ。

天気が雨模様だったけど、なんとか外で全体写真も撮れ、披露宴も素敵に進行

Happy3森の中にひっそりと佇んでいて、環境は非常に静か。料理もめちゃくちゃおいしかった。

不覚にも新郎の最後のスピーチに涙しながらも、昔を懐かしみつつ、同年代の友人達との楽しい時間を過ごした



itomino at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たわわ言 
Comments