2008年11月05日

らーめん鰺丸 はまなす店

らーめん鰺丸 はまなす店

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字七ツ石町88-1

0173-72-5887



外観
e8410a24.jpg



味噌カレー牛乳ラーメン
99528d43.jpg


イメージしていた味噌カレー牛乳ラーメンとは、まったく違うラーメンでした
あまり、牛乳のマイルドさは、あまり感じませんでした。

トッピングは、挽き肉にねぎ、キャベツ、玉ねぎ、人参等のたっぷりの野菜。

かなり濃い目のスパイシースープです。
1番驚いたのが、バターのコク。
最初に、丼を見た時にスープの表面に溶き卵か背脂が浮いてる?
って、見間違えるほどのたっぷりのバターでした。


味サポさんの味噌カレー牛乳とはチト違いますが美味しいです♪





おふくろの味 泉さんのランチ
和定食500円
b5f0d496.jpg


前に食べに来た時は、600円のラーメンを食べました。
でも、来るお客さん、みんなワンコインのランチを食べてました。
いつか機会があったら、ランチを食べてみようと思ってました。

すぐに、その機会が訪れたのでランチの和定食を食べてみました。
安くてボリュームたっぷりです。
豚汁、おかわりしちゃいました



日本海拠点館内
ザフトラさんのソフトクリーム
9c958eca.jpg




海の駅わんど内
どんさんのイカスミソフトクリーム
e7f03da3.jpg



海の駅わんどで売っていた、おでん
4ccba551.jpg





鰺ヶ沢町じゃないのですが、深浦町にあるシーフードおやつショップ津軽の潮騒さんの潮騒ソフト
9d89119a.jpg





itopinitopin at 00:06│Comments(4) 鰺ヶ沢町 

この記事へのコメント

1. Posted by くどうはじめ   2008年11月05日 16:46
いとぴんさん、また一気にアップしましたね。
ここ味噌カレー牛乳は私的には今まで食べたのの一番おいしいです。
福神づけはついてきませんでしたか?
また行けたら、最後にご飯ずっぱど入れて、食べたいです。
ここ、ただの牛乳ラーメンもあればいいんですが、そすればアヤカに食べさすんですがね。塩ラーメンがないと牛乳ラーメンはやれないでしょうね。
しかし、よく食べましたねぇ。
定食も食べて、豚汁おかわりですか。
ところで、heroheroさんもMTBさんも尿蛋白、私はやや痛風ですよ。
いとぴんさん、こんなに食べちゃって
体調はいいのですか?
2. Posted by herohero   2008年11月05日 20:11
いとぴんさん、こんばんはw
昨日はどうもでしたm(__)m

なんだが鰺ヶ沢がいっぱいで嬉しいです(≧∇≦)
いつも鰺ヶ沢さ来てくれてありがとうございますw
味噌カレー牛乳、青森市の味とは全く違うばって、これはこれでアリな味ですよね?w
わは、好きです。
ただ、濃い味だはんで、好みは分かれるかもですね。

泉さんさは、最近行ってないんだばって、こないだ、煮込みハンバーグ定食、とんかつ定食が、それぞれ激安500円でしたよ!
次は一緒に行きましょう!!
3. Posted by いとぴん   2008年11月06日 01:41
はじめさん♪
こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます♪
m(__)m

昨日、雨が降ったり止んだりと天気悪かったじゃないですか。
待機中に隙をついて、コソコソとブログ更新してました
画像のみで文章が中途半端です
後で、書く予定だったのですが忙しくなっちゃったので放置になってしまいました。。

あおもりらーめん協会さんのスタンプラリー参加店もけっこうあるので、また暇を見つけて更新していきたいと思っています。

はじめさん、鯵丸さんの味噌カレー牛乳、今まで食べた物の中で一番美味しかったんですね
俺も、やや味が濃いめでしたが美味しかったですよ
福神漬けは付いてきませんでしたよ?
付いてくるんですか?
今度、鯵丸さんの広報担当heroheroさんに聞いてみます(笑

メニュー見てないんですが鯵丸さんって、塩ラーメンないんですか?
俺、はじめて行ったのですがメニューも見ずに味噌カレー牛乳ラーメン頼んじゃいました。
塩があれば、アヤカさんのお好きな牛乳ラーメンも作ってくれるでしょうね

これ、一日で全部食べたわけじゃないですよ
鰺ヶ沢方面のお店をまとめてUPしてみました。
heroheroさんだけじゃなくMTBラーメンさんも尿蛋白なんですか?
はじめさんは、やや痛風なんですね
俺は、やや健康かな?
(^ω^;)
お互いに食べ過ぎに注意しましょうね

4. Posted by いとぴん   2008年11月06日 02:06
heroheroさん♪
こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます♪
m(__)m

こちらこそ、先日はどうもでした。
m(__)m
なんか帰りは、大変だったみたいで

鯵丸さんの記事の中に、色んなお店を詰め込んでしまってすいません。

ザフトラさんのソフトクリームご馳走様でした
この寒い季節にソフトクリームの画像をUPするのもなんかなぁって思ったので、おでんも一緒にしてみました(笑

鯵丸さんのは、味サポ系の味噌カレー牛乳とは、違いますがアリだと思いますよ
普段、食べる機会の多い鰺ヶ沢の人達に好まれる味だと思います。
あと、海水浴帰りやスキー帰りの人達にも
はじめさんは、味サポ系より鯵丸さんのほうが気に入られたみたいです

泉さんで煮込みハンバーグ定食は食べました
一緒に食べに行った人がいたので写メ撮れなかったです
とんかつ定食も、500円なんですか?
本当に激安ランチですよね。
今度、一緒に行きましょう

まだまだ、鰺ヶ沢には食べた事のないお店がたくさんあるのでheroheroさんのブログを参考にさせていただきますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード