2007年01月26日

ヤバイ・・・

 

太陽は出てませんが
穏やかなお天気です。
(今のところはね・・急に雪降ってきたりするからね

全国各地 やはり暖冬の様子ですね。

栃木もあったかいよぉ〜
  と 栃木のオバちゃんから便りがありました。

で、 こんなものが送られてきました。

 

ビス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 「健康ビスケット」 というのが
私の好みに合ったというか〜

ポリポリ カリカリ サクサク パクパク〜〜〜

  とまんない〜〜〜!

 

一人で一袋 やっつけちゃいました

 

こんなに間食すると
夕飯が 食べれなくなる!って分かってて
食べてしまう、意志の弱さ・・・

でも主婦は
自分が食べたくなくっても 作らねばならん・・・

夕飯 作りました。(当たり前?)

 

夕飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          野菜の煮物
          八宝菜
          ネギトロとろろ和え
          ゴマ入り雑炊
          沢庵  ・ 味噌汁     以上です。

何となく消化良さそうなメニューじゃない?

冷蔵庫の中も淋しくなってきたから
もうちょっと 濃い食材買ってこねばなるまいかな。。。

今夜は何が食べたい?って聞いたら
まだ朝なのに、と返された。(朝食時に聞いたので)

でもさぁ〜 主婦ってそんなもんじゃない?

今夜 お宅んちは 何食べるの???

      メニューが決まらないkeiです   (;´ρ`)

 

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/itosaketen/50620753
この記事へのトラックバック
愛する家庭を支える 主婦の皆さん。 毎日楽しくブログを更新して、 お友達と情報交換したり、 面白い動画見たり。 あなたのブログは、 楽しむだけのものですか?
あなたのブログはあなたにいくらの報酬を払ってくれますか?【驚愕の10分間で給料を超える収入をえる方法】at 2007年01月26日 12:18
この記事へのコメント
美味しそう!いいな〜♡旦那さん♡
keiさん、昨日はゲブスありがとうございました。もし、開設して頂いて書き込みされたのでしたら、本当にすみませんでした。ご迷惑かけました。
昨日、謝りました。そして、受け入れてもらう事ができました。
このスペースでこんな事書いてすみません。
今後はもっと頑張っていきます!
Posted by 咲葉子 at 2007年01月26日 11:14
健康ビスケットも気になりましたが、個人的に京小梅に惹かれました(笑)
うちは野菜・魚中心で肉を食べない祖母、居酒屋風の食べ物大好きな酒飲みの父、肉大好きな私、という家族構成なので、三者三様の夕飯作りに手間取ってます;;ネギトロとトロロの和えたやつ美味しそうですねぇ☆☆
これならみんな食べそうだし、ぜひ真似したいです(^^)
Posted by つくだ煮屋 at 2007年01月26日 11:46
美味しそうですぅ〜
今夜は私がお勤めの日なので、炊き込みご飯とトン汁。お魚にほうれん草のおひたしにすっぺな。
健康的なおやつも食べ過ぎちゃ〜まずい!
でも、私もそういう傾向あり。あははは
Posted by chika at 2007年01月26日 11:48
* 咲葉子さん、仲直りしたんですね〜
良かったね♪ 喧嘩しても仲良くね!
うちのブログにも内緒コメの欄があると良いんだけど
ちょっと不便な感じでごめんね〜
Posted by kei at 2007年01月26日 12:44
* つくだ煮屋さん、「京小梅」も美味しかったですよ〜
塩分が控えめでしょっぱくないし
お茶うけにできそうなくらいでした。
小梅だから、ポイって口に入るから食べ易いしね(^^
そうなんですよね〜若い子は肉系が好きだしねー
食卓預かってる人は大変だと思います!
とろろ和えは簡単だし、身体にも良いかと♪ 作ってみてね〜
Posted by kei at 2007年01月26日 12:49
* chikaさん、うちも今夜トン汁にするぅ〜!
あとは・・・スーパーに行ってから安くて美味いものを探してっと!
今夜夜のお仕事なんだね。頑張ってね〜☆
最近ねー、お菓子食べると止まらなくなる傾向にある・・ヤバイ(−−
Posted by kei at 2007年01月26日 12:52
夕食美味しそうですねえ♪私好みだわV(=^‥^=)v ブイ
お菓子はあたいあまり食べないので・・・って、水飲んでも太る体質みたいなんだけどね(苦笑)〜〜けいさんは細いからいいなぁ〜(=⌒▽⌒=)
美味しいと思うときに食べておいたらいいのよね。
最近、食べ物が美味しいと感じたこと無いなぁ(T-T)
でも、しっかり食べてしっかりと横に。。え?(苦笑)ですがね(゜_゜i)タラー

今晩は、うちは鍋にしますわ。。。。残り物でね。
なんか、料理したくないわ。(苦笑)
夫には悪いけどぺこ <(_ _)>
Posted by そら at 2007年01月26日 17:04
* そらさん、ご飯が美味しくないの・・?
ん〜それってどうしちゃったのかな?ストレスかな〜(−−
でもしっかり食べてしっかり横に・・?
何か満たされないものが・・・とか!!(笑)
私も間食そんなにしないんだけど
たまに止まらなくなっって。それが実になってきててヤバイ!

そらさん、今日出掛けたから疲れちゃったのね。
出掛けた日は 作るの億劫になっちゃうよね〜分るW〜
Posted by kei at 2007年01月26日 18:24
えーっ!!この健康ビスケット、私も通販で買ってます(^^;)やめられない、止まらない・・・。
夕飯は、冷蔵庫にある物でパパッと作る〜ここが腕の見せどころですよぉ!さすが kei さん、美味しそうですね。
Posted by あき姉 at 2007年01月26日 19:35
* あき姉さん、健康ビスケットお取り寄せしてるの〜!!
そうなの、初めて食べたけど、そんな甘いわけじゃなく
ポイポイ、ついつい食べちゃって止められない・・
も少し小袋にしてくれた方が良いような・・でした!
Posted by kei at 2007年01月26日 21:25
素敵な贈り物に素敵な御飯。
幸せな気分になれますよね。
明日も忙しいのかな?
K.Kも仕事です。
Posted by K.Kです。 at 2007年01月26日 22:36
* K.Kさん、梅もお菓子も美味しかったです^^
明日はお仕事ですか?
私は、いつもと変わりなく・・・ですよぉ〜!
Posted by kei at 2007年01月27日 08:59
どれもみんな食べたいものばかり・・・
そうですよ〜!
主婦って、自分はお腹一杯でも
作らなくてはならないつらさ・・・
そんなときの私は、つい手抜きして
料理が半分で済むような
刺身やおひたしになってしまいがちです r(´ω`;)ゞポリポリ
Posted by ななえ at 2007年01月27日 20:36
* ななえさん、食事の用意も・・・ですよね〜
買い物もお腹いっぱいだと あんまり買わないみたいな(笑)
帰ってきてから あれ?食材が足りない(−−;ってなったり!
私も 手抜きは お刺身は外せない〜〜へへへ^^;
Posted by kei at 2007年01月27日 21:39