2015年07月20日

げんさん

げんさんというのは愛称で、名字からそう呼ばれているらしい。渡辺さんをナベさんというのと一緒で。

舞台裏で出会ったすごい人。

ローラースケートのギネス記録を持っている。ローラースケートで長時間パフォーマンスし続けるという記録を持っている。

「また、やるんだよ。時間がたつとギネスの登録、消えちゃうんだー」
と、出身の沖縄訛りで言う。

げんさんの記録について聞いてみた。

「どんくらいの時間、続けて滑るんですか〜?」

指をもぞもぞしながら数えている。
「えーと、え〜っとー」

・・・だいたい16日間くらいらしい。
すげえぇ!!

自分がステージに立たない時は、裏で舞台をささえていました。一緒に仕事をして勉強になりました。
image

itoshunblog at 08:45コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月27日

舞台にて

明治座での公演が終わりました。
image
歴史ある劇場に立つことができて、とても光栄でした。いやあ、素晴らしい劇場でした!
image


itoshunblog at 09:42コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月04日

謹賀新年

image

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

itoshunblog at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月10日

実りの季節

画像 168
 母からもらった唐辛子の種を、ベランダの全ての鉢に蒔いておいたところ、一番小さな鉢のやつが芽を出して育ちました。
画像 164
 花が咲いて
画像 170
 実がついています。
 唐辛子は初めてやったので間引いたりせず放置してますが、さてどれだけ収穫できますでしょうか?楽しみー

itoshunblog at 14:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月27日

宮城県石巻市、牡鹿半島

 津波の被災があってから、3年ぶりに盆踊り大会が催されるということで、東北に行ってきました。
 この盆踊り大会で愛知県東三河で名物の花火、”手筒花火”が盛大に打ち上げられました。僕の出身の愛知県田原市でも、お祭りのときに手筒花火を打ち上げ、奉納します。
 今回、この盆踊り大会で手筒花火を上げたいと発案したのは僕と同じ田原出身で2年後輩の鈴木君でした。今は東京にいる僕らではどうしたらよいのかわかるわけないので、地元でお祭りをやり続けている僕の兄に相談しました。
 兄は手筒花火を上げるためにほとんどすべての事をやってくれました。当日も来てくれました。
 一番驚いたのは手筒花火の精鋭メンバーの中に今年の本厄様達が来てくれていたことでした。

 田原のお祭りは毎年、厄払いの意味もあって、その年の厄年の方々が中心となって行います。今年の厄年は僕のひとつ上の学年にあたりますね。9月が祭り本番の準備がド忙しい最中に、田原五町の中の衣組様から厄年の方も参加して花火を上げてくれました。その心意気にはずっと心がジンジンし通しでした。
 ベテラン花火師の渡辺さんも、気持ちだけで手を挙げて来てくれたみんなも、気のいい連中ばかりで、楽しかった。
 牡鹿の人たちと一緒に楽しめたならよかったと思います。
画像 162
 僕は東京からオートバイで行きました。途中でキャンプしたりしながら。
 行き帰りの道中はほとんど雨で、豪雨の中も走りました。とても過酷な旅でしたが、よくオートバイが壊れなかったなぁという感じです。細かい故障なんかはチョイチョイありましたけどね。それも含めて楽しみということで。
画像 163
 牡鹿半島鮎川浜の皆様、盆踊り復活おめでとうございました!今後毎年、楽しくござい〜んされるように応援してま〜す!

itoshunblog at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月04日

お疲れ様です

dd0a42fb-s
 JAE公演が終演いたしました。前説を担当させていただいてました。
 劇中で演じたわけではありませんでしたが、本編にうまくバトンタッチできるように心がけました。お客様に直接語りかけますので、劇中で演じるのとはまた違った緊張感がありました。
 JAEの公演に参加できたことは、格別な思いでした。

 僕の登場はお客様には知らされておらず、ぷちサプライズでした。今までもJAE公演をみてくださっていたお客様の中には、僕がたびたび前説をやっていたことをご存知の方もいらっしゃったようで、「あれ?伊藤さんじゃん!?」「おっ!俊さんだ!」とリアクションしてくださった方もおり、とても嬉しかったです。
 他の舞台の時に裏方で働いていた黒子の僕を、「あの時、一瞬見つけましたよ。本当に忍者のようでした。」と言ってくださったお客様もいらっしゃって、感激しました。

 こころより、ありがとうございました。

itoshunblog at 13:26コメント(1)トラックバック(0) 

2014年02月18日

さぶい日が続きますね〜

 JAE第12回プロデュース公演「熱海殺人事件 売春捜査官」
popup1101_atamisatsujin
 前説を担当させていただくことになりました。本編が始まる前にご挨拶させていただきます。参加させてもらって、とっても嬉しいのであります。
 稽古場では毎日、白熱した稽古が繰り広げられてます!お時間ありましたら是非、劇場まで足をお運びくださいませ。
画像 156

itoshunblog at 19:49コメント(1)トラックバック(0) 

2014年02月13日

つららが

 先日大雪になりましたねー。

 今日都内ですが、都心とは離れたところへ撮影で行きました。
 ちょっと離れているだけで、雪の量も全然違いましたー。つららが、きれいでした。
画像 155

itoshunblog at 00:11コメント(1)トラックバック(0) 

2014年01月04日

2014

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。皆様にとってよい年でありますように。

 年明け早々1月8日から池袋サンシャイン劇場で始まります「ミュージカル忍たま乱太郎 第5弾〜新たなる敵〜」で、今回出演はしておりませんけれども、裏から舞台をサポートします。
 お客様の笑顔を、舞台裏から楽しみにしてまーす!お楽しみに!


itoshunblog at 14:57コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月07日

ありがとうございます。

忙しさでブログのことが頭から吹っ飛んでました。ごめんなさい。お久しぶりです。
今回の舞台も千秋楽を迎えました。お客様からは、たくさんのご声援ありがとうございます。どれだけ励まされたことでしょう。おかげさまで何とか無事終えられそうです。image

今後とも、お客様に最高のパフォーマンスをお届けできますよう、怪我や飲み過ぎには気を付けたいと思います。ありがとうございました。

itoshunblog at 15:17コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

Profile
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
すし王子 (すし王子 最新情報)
出演予定です!
100円ショップ (最近の出来事)
観劇!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ