June 07, 2006

オロナミン C

最近。

オロナミンCのCMで、上戸彩と楳図かずおが出ている。


(オロナミンC CM http://www.otsuka-adview.ne.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=orc


何気に今朝テレビを観ていると丁度そのCMをやっていて、中楳図かずおが ぐわし を決めていた。

ぐわし と言えば代表作まことちゃんの ぐわし である。

 

おお、ぐわしって久しぶりに見た。

あんなんだったっけ。

 

とひとしきり感動。

見たならやって見たくなるもんで。

 

朝からやってみた。

ゆ。

指が曲がらない。。。

gusasi

 

 

 

 

 

 

 

意外にぐわしは難しい。

薬指がつりそう。



itosimadoranekoki at 21:29│Comments(9)TrackBack(0) 日記雑記 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by かなぶん   June 07, 2006 22:12
見ました。見ました。CM!
久々、感動のCMでした。(爆)
ぐわしっ・・・たしかに必死で練習した時期が。;^_^A
2. Posted by 茨狼   June 07, 2006 23:14
なんで長澤なお?
3. Posted by NO18   June 07, 2006 23:16
新ブログの女王、中川翔子はウメヅ先生のファンだとか。僕は14歳が好きでしたねー。
4. Posted by いっちゃん   June 07, 2006 23:19
ぐわし、懐かしー!
思わず僕もやってみました。
でも、全然出来ません・・・
5. Posted by ツツタク   June 08, 2006 00:23
指より壁紙に目が行きました。
6. Posted by さっぽろファントム   June 08, 2006 02:01
普通、出来ませんよ、あんな指の曲げ方。
だからCMでも「画」になってるんじゃ無いですかね(爆)。
7. Posted by じい   June 08, 2006 21:12
最近では長澤まさみに萌え〜って感じかい、おいっ!どうなんだいっ!(きんに君風に)

しかも、じいは見た!
どら猫のDVDコレクションにセカチューが加わっているのを!
あえて、気づかないフリをしましたが・・・。

それはそうと、ぐわしっ!これほど無理な指のカタチとは知らなんだわ。
8. Posted by どら猫   June 08, 2006 21:21
>じい

麻生久美子も好きだぞ。

9. Posted by じい   June 08, 2006 21:34
麻生久美子においらも一票。
少々古いが『RED SHADOW 赤影』でのくノ一姿に、萌え〜だぞ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アビスパ福岡公式HP
おぬぬめ
楽天市場
自己記録

大政16k
キャスティング 
2009年1月4日
つれたか丸



キハダマグロ13.2k
キャスティング 
2009年1月17日
オクトパス



真鯛 4kちょい
2009年4月5日
タイラバ
つれたか丸


エソ 80センチ
2009年10月24日
幸漁丸
Profile

どら猫