2008年06月01日

第333話 排気量無制限カタナミーティング in OGANO

85d66f77.jpg ここ最近週末の天気が良くなかったのだが、今日は朝から快晴だったので久しぶりに秩父方面にツーリングに出かけた。
 「オートバイによるまちおこし事業」を展開している埼玉県秩父郡小鹿野町を目指した。市街地にあるオートバイ専用の駐車場の掲示板に「排気量無制限カタナミーティング in OGANO」が道の駅両神温泉薬師の湯で11:00〜14:00まで開催されるということで、早速そちらへ向かった。
到着が9:30頃なので、まだカタナは3台くらいしかいなかった。オイラはカタナについて詳しくないので、オーナーさんに色々と訊いたりしてみた。
 時間が経つにつれてカタナの数も増え、オンリーワンのカタナの花で咲き誇っていた。
 気になっていたのだが、別名「耕耘機ハンドルと呼ばれているカタナはミーティングにはやって来るのですか?」と訊いてみたところ、フルノーマルはほぼ皆無であり、耕耘機ハンドル自体処分されているため、バイク屋さんやネットオークションにも出てこないそうだ。
 しかし本日は、かつて耕耘機ハンドルがついていたカタナが来ていたし、可倒式ヘッドライトの祁燭離タナも来ていた。
 他にはNOS(ニトロ)を搭載車や、油冷エンジンに載せ替えてあるカタナもあり、度肝を抜かされた。
 たくさんカスタマイズされているカタナの中に、フルノーマル車があるではないか。
 オイラもフルノーマルを見たのは初めてであり、凄く新鮮であったので、末永く乗って欲しいと願った。なお、掲載の画像はフルノーマル車です。オーナーさん掲載させて頂きます。
 最後は集合写真で幕を閉じたが、今年の秩父旅は大当たりである。今後も特別なことはしなくてもいいので、このように各車両のミーティングが開催されるとありがたいです。

追伸。ミクシーに入会したいのですが、誰か紹介してください。

itou1101 at 17:50コメント(0)トラックバック(2) 
バイク関係 | イベント

トラックバックURL

トラックバック一覧

2. 第2599話 10th 排気量無制限KATANAミィーティング in OGANO  [ キャプテン イラりんの脳味噌 第5章 ]   2017年05月21日 19:10
 オイラは刀乗りじゃないけど、土曜日の前夜祭から参加するため、3時半起床が寝坊して4時半に。
1. 第462話 さて今日は…  [ 「てるりんこ」のバイク旅 ]   2009年03月21日 19:52
「てるりんこ」のバイク旅:第333話 排気量無制限カタナミーティング in OGANO - livedoor Blog(ブログ)  ライコランド多摩店に行って買い物といいたかったが、先着順にくれたパーツクリーナーをもらった他はピカールを買ったくらいで、財布の紐が緩むことは...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor 天気
QRコード
QRコード
YAMAHA RACING GAME MotoGP
Kitaca
お天気時計