韓国とアメコミと野球がダイスキ。

再始動 & 秋レク旅行記

こんにちは!

台風が来る度に毎回思う事・・・
「え、22号?いつの間にそんなにできてたの?」

皆様、ぜひともお気をつけくださいませ・・・

さてさて!
今回タイトルにあるように
内容は豪華2本立てでお送りしたいと思います!


まずは【再始動】ですがこちらは
わたしが愛して止まない東方神起の二人が
2年間の兵役から無事に戻ってまいりまして
復帰後すぐドームツアーを開催してくれます
名古屋2daysしっかり当選いたしました
そして復帰後初のTV出演はMステ
もちろん実家のPCとDVD両方で録画済みです
もう、泣きました。号泣でした。ありがとうございました。
まだまだたくさん書きたいですが終わりが見えないので
今回はこのくらいに致します。。。。。



【ひらばり秋レク旅行記】
本来であれば9月・10月とフロア別で
旅行に行く予定でしたが9月は台風接近の為中止に・・・
そして今回は両フロア合同で行ってきました
出発3日前から天候怪しく今回は
秋レク自体が無理なんじゃないか?と心配していました・・・
が!
そんな心配まったくいりませんでした
(小雨は降っておりましたが)無事行くことができました
旅行前、一番言った言葉は「池上さん、もっとるわぁ~」です。
内容などについては、他のひらばりメンバーのブログもご覧下さい

今回一番印象に残ったのは参加されたご家族様より
「なかなか一緒に旅行なんていけるもんじゃないけれど、
 今回一緒に行くことができてよかった。いい思い出ができた」
「楽しんでいる姿や、本人から嬉しいとう言葉が聞けて、
 私達にとってもそれが一番嬉しかった」
などといった言葉をいただけたことです!!!

わたしたちも、楽しんでくださっている様子を
間近で見られてとてもよかったです

旅行が終ってからはとても楽しまれていた
入居者様がなんだか羨ましくなって、
自分のおばあちゃんに久しぶりに電話をして
来年の春に旅行のお誘いしました(笑)

IMG_0052

33

image1 (1)


※どの位置が一番綺麗に写るか試しました(オフショット)
IMG_0065

IMG_0066
結果、どっちもちょっと暗かった。


大迫力のイルカショー。観客は遠足に来ていた
園児が多くて歓声もリアクションも3倍増しでした。
IMG_0087

うしろでスタンバってたイルカちゃん。
この子はきっと私より頭がいいと思いました。
IMG_0073


鰯のトルネードはずっと眼で追ってたら
酔って気持ち悪くなるのでご注意を!!(笑)
私は顔も動かしながら鰯を追っていたので
ほんとに一瞬吐き気が押し寄せてきました・・・
DSC_6988


最後に・・・
インスタ映えするような写真が取れましたので
もしよろしかったらお使い下さい。(笑)
IMG_0093



夏の思ひで

こんにちは
最近朝と夜はめっきり寒くなりました。
日中も段々と風が秋に近づき
やっと過ごしやすくなってきた!!!


・・・かと思いきや!!!!


未だに出勤時は汗だくです。
ほんとうに恥ずかしいデス。



そんな私のこの夏一番印象に残ったことをご紹介・・・


BBQレク


BBQレク②



ベランダでBBQ

BBQ大使の瀧波施設長がご自宅から
MY BBQセット を持って来てくださり
BBQ副大使の室谷さんがせっせとお肉を
焼いてくださいました!!!!!!!!!


鶏・豚・牛・ネギマ・エビ・野菜・チヂミ・・・

食材も盛りだくさん(スタッフも美味しく頂きました
2階からもたくさんの方が匂いに釣られやってきました


しかしこれ、レクではなく普通の昼食です
ひらばり的『夏の風物詩』に認定です
こんなことできちゃうGHひらばりが
私はほんとうに楽しくておもしろいです!!
※このあと2・3日は匂いが取れず、
ファブリーズを拭きかけながら走り回りました


そしてそして、パートの荒木さんのお腹が
とっても大きい事にお気付きですか!?
11月に第二子が生まれるそうです
ただいま産休に入られておりますが、
また一緒に働けるのを楽しみに
今後もお仕事続けていこうと思います

なつまつり!

こんにちは(^o^)
最近、日が短くなってきて
空きに近づいてきていますね!
夏らしい事しずに秋になりそうです……



最近、プライベートで中学時代の同級生
10人と岐阜県へキャンプに行ってきました!
まだまだ繋がりがあることを嬉しく思ってます(^-^)
次はUSJに行こうと計画中です!



さて!
7月にGHひらばりでおこなわれた
夏レクの一部をご紹介したいと思います!



今回は各フロア別日に設定した
地域の夏祭りに参加してきました!

2階→針名神社
1階→平針学区

私は平針学区のみの参加でしたが、
まさに夏を感じられるレクになりました!







N様も楽しみすぎてこの表情!



盆踊りで炭坑節が流れると
自然と手を動かし踊られる皆様。


楽しまれていた様でなによりです!


そしてもう既に秋レクの準備が始まっています!
今年はどんな旅行になるのか、
今から楽しみです(((^-^)))(((^-^)))

最近色々ハマってます

毎日毎日暑いですね………
出勤するたび「どこから走ってきたの?」
 と毎回質問されます。みなさんも水分補給はこまめにして
猛暑を乗り切ってくださいね


今日はフロアの事ではなく、
プライベートの事について少しだけ。


私、最近色々なものにハマっております。
まずこちら、Chromecastという優れもの。
Wi-Fiのある環境でテレビに繋げば、
YouTubeやらHuluなどで配信されている
洋画・邦画・ドラマなどがご自宅の大きなテレビで
見れるという引きこもり誘発用具です!
只今ゲオにて2週間レンタルでお試し使用してます。
これ、ほんとに素晴らしいのでオススメです!
(Amazonプライムに登録したのですが、
Chromecastには対応していないみないなので、
近々Fire TV stickを購入予定です。
機能的にはほぼ変わらないようなので
気になった方は是非Googleで検索を!)



最近、念願のソファと新しいローテーブル購入しました!
快適すぎて、もう、引きこもりそうです!



自炊もしてますよ!

『漬け』レシピたるものにハマっております。
サーモンやマグロといったお刺身をめんつゆで一晩漬けるだけで
極上のご飯のお供、完成です!



以前パートさんが手作りの『なめ茸』を
もって来て下さり作り方を聞いてからは
手作りなめ茸作りにハマっております。



そしてそして、皆様ご存知の通り私、
K-POPが大好きで移動の時は必ずと言っていいほど
聞いておりましたが、最近はロック?にハマってます。

というのも、周りにロック好きが多いため完全に影響されております。
最近はテンションをあげる時に
今話題沸騰中のWANIMAをエンドレスで聴きながら、
少し躓いた時は10-FEETから
心に響く強いメッセージを噛み締めながら
生活をしております。


……っと、完全なプライベート記事になりましたが、
なんとGHひらばりでは夏レクが開催されます!
今回は針名神社(17日)と平針学区(28日)の夏祭りに
それぞれ、各階分かれて参加します!!

次回のブログではその様子もすこーしだけご紹介いたします

ファッションチェック

最近、見たい映画がたくさん溜まってます……
夏にはパイレーツオブカリビアン公開ですね!
映画館の大きなスクリーンでジョニーデップを拝んで来ようと思います


さて、ひらばりでは不定期開催ではありますが、
ファッションショー並びに
ファッションチェックコーナーが開催されます。

この日のトレンドは【ワイドパンツ】
さすが、各階を代表する評論家は
おふたり揃ってワイドパンツを
穿いておられました


お互いがお互いのファッションポイントを
褒めちぎり、服に関してのお話をすると言うのが
このコーナーの流れとなっております


最近は、風邪が流行っているので
なかなか開催できておりませんが、
症状が落ち着いたらまたファッションショーを
開催したいと思います

共通の話題があるって良いですね
皆様も風邪にはお気を付けて〜

25さいになりました!

こんにちは!
私、5月11日にめでたく25回目のお誕生日を
迎えることができました!!!
ほほえみに入社してからは、
3回目のお誕生日でした!!!!

今年は、池上さんが頑張って企画を考えてくださり
入居者のみなさまにもお祝いしていただきました!!!



image1 (215)




image1 (216)

わたしの大好きな韓国アイドルの写真!
さすが池上さん!!かっこいい写真を選んでくれてありがとう!



image1 (219)

社員M前に、楽しい企画ありがとうございました!!
25歳の目標は、介護福祉士試験 合格
です!!!!!!!!!!!!!!!!!

刺激を受けました!

こんにちは☺️
最近、サラダチキンにハマって
作り方までマスターしました。
おかげで現在タッパー二つ分に
手作りサラダチキンもりもりあります。

一体鶏何羽分なんだろう……🐓🐓🐓🐓



最近は新入社員も増えて、
その姿を見ながら毎日初心を思い出す日々です!
そして今回はまさかの位置から刺激を受けました!



おやつの時間、I様にひとつ頼み事をして
「N様に、お菓子食べさせてあげて!」
とお願いすると、I様はお菓子をひとつとりその度に
「これは、ピンク色だね」
「美味しい?」
「次食べる?」
「まだ口の中に入ってるね〜」
と細かく細かくN様に確認をしながら
おやつを食べさせて下さいました。


私よりも数段と丁寧な食事介助…………
普段の行動に反省し、同時に刺激を受けました。


いろんな角度から、三年目にしてもまだまだ
学ぶことが多くあって毎日が新鮮です。


素敵な介助方法を見せてくれて
ありがとうございました!!!!

お花見へ!

こんにちは!
最近、GHひらばりでは、春レクをおこないました!
あいにくの雨でしたが、室内レクもかなり盛り上がっていたみたいです!

というのも、今回私は夜勤だったので参加出来ず……

皆さんの写真を見て春レクの雰囲気のみ感じています(^_^)


そして!レク当日は雨で行けなかったけど、
後日入居者様をお連れしてお花見へ!!





私が参加したのは2日間でしたが、
両日とてもお天気が良く桜が映えてました✨


また来年も行きましょう💪💪💪


オマケ

桜と入居者&スタッフが綺麗に写るように
入念に位置の確認をしている施設長。
とってもシュールです。

またやりました。

こんにちは!
最近、ある一つのアニメが最終回を迎えました・・・
14年間、アニメで放送されてた事にも驚きなのですが
14年前はDVD録画ではなく、ビデオテープ・・・
俗に言うVHSだったんですね!!!!
毎週録画していました!!!!
ビデオテープが足りなければ重ね録画しました!!!
いろんな意味での時代の流れにしんみりしてます


先日GHひらばり内で全体ミーティングを行いました。
今回の勉学事項は「緊急対応」!!!

消防訓練などで、心肺蘇生法など
今までにも行ってきましたが、
いざおさらいをしてみるとなかなか
スムーズにいかないものです・・・

CIMG8710


CIMG8722


CIMG8717


CIMG8719
 

万が一 の時の為にも日頃から
意識を高めて支援を続けていきたいですね!


ちなみに、ピンクのジャージを着たこの方は
中根さんというらしいです。
髪型は、角刈りなのですが体のラインからして
これはきっと女性だろう・・・・と(笑) 

中根さん、お疲れ様でした! 

外出アレコレ

こんにちは!
WBC、アツいですね!!
家で一人でテレビ観てて興奮してます!!


そしていつも筒香選手が映るたびに
「この人、ほんとに25か?」と少々疑問に
思ってしまいます・・・(笑)


毎年思うのですが、平日に試合を見に来ている方は
あらかじめ次の日、休みにしているんですかね・・・??
毎年疑問に感じております(笑)



さて!今回は外出したあれこれ紹介します!
まずは朝市
CIMG8661


11人で近くの公園までピクニック
CIMG8675



CIMG8683


CIMG8679


新スタッフのTさんと新入居者様のW様
CIMG8685




これから春になって暖かくなったら、
もっとたくさん外出します!!!!!!

 

お花見へ!

こんにちは!
GHひらばりでは、最近春レクがありました!!


が、今回私は夜勤であったため参加出来ず……
あいにくの雨でしたが、皆様盛り上がっていたとお聞きし
無事に終わって良かったなぁと思いました😳😳











春レクでは桜をお見せできなかったので、
別日で皆様とプチお花見に!!!!!!


入居者様も喜ばれておりました!!


来年もお花見に行きましょう☺️☺️☺️



おまけ
デジカメでピントを合わせている施設長
とってもシュールです。

赤鬼

こんにちは!


さかのぼる事1ヶ月前の出来事を・・・

1485500393662



IMG_3798


入居者様と針名神社へ初詣に行きました
皆様お気付きでしょうか!!!



そう!私の上着、実はリバーシブルなんです!


この真っ赤な上着のおかげ?もあって
2月5日におこなわれた節分レクでは
なんと赤鬼役に抜擢されました。


IMG_7865




IMG_7869



securedownload (2)


 対戦相手の青鬼役は瀧波施設長

しかし白熱しすぎてカゴに入らず当たりまくりでした。
そして上着は着ていないのでただの黒鬼となってしまいました。
 

 季節の恒例行事、一番盛り上がるのはスタッフです
もちろん赤鬼組みが勝利をいただきました 

TAKI'sキッチン


最近少し前の映画とドラマにハマってます。
クローズZEROとウシジマくんシリーズ、ROOKIESを見直しています
近日公開する新宿スワンIIの予習のために
前作も何度か見直しております

言い換えると山田孝之、高岡蒼甫が出ている作品は
片っ端から借りて見ています

山田孝之、かっこいいですよね




先日のフロアでの出来事!
この日は瀧波施設長と一緒の勤務でした!
そして、初めて施設長のご飯を頂きました!




わくわく



どきどき



ジュージュー


エプロン姿似合ってます!


お?


おぉー!!!


完成ですっ!!

入居者様一人ひとりにケチャップでお名前書きました
お出しして3秒で崩されました

ちなみにこのガスコンロは
施設長自前で持ってきてくださいました(笑)
速水もこみちもビックリです!

味覚・嗅覚・視覚で楽しむ昼食準備になりました

以上!
MOCO's キッチン ならぬ TAKI'sキッチンでした

お節 & 書き初め

あけましておめでとうございます🐓

 2017年もよろしくお願い致します!



新年初回のブログでは、お正月の出来事を紹介します


去年は年末年始夜勤だったので、
今年初めてひらばりのお節を食べました!
すっごく美味しくてボリュームたっぷり、
超豪華なお節でした👍👍👍👍



O様とK様


そしてS様!

新年ということで書き初めを行いました。

足元に気をつけていきましょう
1日を大切に
元気にいきましょう

皆さんそれぞれの思いを書いてくださいました✌️


今年も元気に過ごして、
たくさん楽しい思い出作りましょうね☺️

最後の大仕事!

こんにちは!
今年も残すところあと1日となりました。
そしてもう9時間後には新しい一年の始まりです……
早い速いハヤイ…………


そんな31日の今日、個人的大仕事が終わりました!





2016年 冬レクの振り返り思い出ボードの作成です(((^-^)))


どの写真もとても良い写真ばかりで
欲張ったらこんなことになってしまいました(笑)


人の顔がたくさんあって目が回りそうです👀💫💫


選びに選んだ選抜写真ですよ📷📸


こちらもひらばり1階のフロア内に掲示しておりますので
遊びに来たついでに見ていってください☺️




今年も一年、学ぶことが多い年でしたが
楽しくお仕事できました☺️
2017年も何卒よろしくお願い致します。


新たな年も皆様にとって素敵な日々が1日でも多く訪れますように🐔🐤🐣🐥


個人的な目標としては、韓国旅行に2回行きます。


それでは、良いお年を🐓🥚🐓🥚🐓🍳

⛄⛄ふゆれく☃☃

お久しぶりです(^O^)



先日ひらばりでは冬レクを行いました(^_^)
デザートビュッフェ🎂🎂🎂🎂
クリスマスリース作り🌲🎅🌲🌟
クリスマスソングの大合唱🎵🎵

とにかく盛り沢山な内容です🎅





そしてレク当日はK様のお誕生日🎂

大勢の方に祝ってもらって
とても嬉しそうでした(((^-^)))

レク担当の池上さん、お疲れ様でした(^_^)

最近の色々

お久しぶりです

更新滞ってしまってすみません……

ココ最近あった出来事を書いてみます




まずはサヤエンドウ。


ではなく、

サヤエンドウを剥い下さるK様




10個以上あるサヤエンドウを
パパパッと剥いてくださりました!
どれだけの速さかというと、
私がほかの業務をしている数分の間に
全て剥き終わっておりました!




さすが主婦!!
剥いてくださったサヤエンドウは
この日の夕食のお味噌汁に使いました



そして、また別の日の昼食前の
嚥下体操での出来事。

頬の体操で「あっぷっぷ」をするのですが



K様とM様
このおふたりはお隣同士の席なのですが
あっぷっぷをすると2人でにらめっこ



このあとおふたりして大爆笑
とても面白可愛い出来事でした


そしてそして、先日の日曜日
パートさんと一緒にS様の冬服探しで
アピタに行ってまいりました



「このお洋服どう??」

「まあまあね、この柄の方が可愛い」

としっかり注文されるおしゃれなS様

年を重ねてもおしゃれには妥協しない姿!
素晴らしいですね






お買い物が終わってから
コーヒーとアイスクリームを食べました

また一緒に洋服買いに行きましょうね



そして、プライベートでは
念願の映画を大学のお友達と見に行きました



ハリポタの新シリーズ!
ファンタスティック・ビースト

ハリポタを知らない人でも楽しめます
もちろん、ハリポタシリーズファンの方は
もっと楽しめますよ



洋画を見るとどうしても海外に行きたくなってしまいます(笑)
イギリスの背景おしゃれすぎました!



詰め込みすぎなブログになってしまいました(笑)

また更新いたします

消防訓練



先日、ニトリで組み立て式の漫画棚とDVD収納棚購入したしました。
もちろん組み立てはその日のうちに行いました・・・


一人で!!!!!!!!!!!!!!!!


先月には実家から使わなくなったDVDレコーダーを
テレビに繋げる作業もその日のうちに行いました・・・


これまた一人で!!!!!!!!!!



もうなんだか怖いもの無く一生一人で
生活していけそうな気しかしておりません。
ちなみに漫画棚には、JOJOが5部まで
びっしりとつまっております。。。




そして先日消防訓練がありました!
AEDの使い方など、消防訓練『ならでは』の
経験をさせていただくことができました
ありがとうございます

CIMG8477



平針消防団の皆様!
・・・の中には見慣れた方々の姿が!

CIMG8489

向ヶ丘 施設長 木下さん!

CIMG8478

そしてこの写真、よく目を凝らしてみてみると
一番右には我が施設長、瀧波さんの姿が!


より頼もしい姿でした。
これからもひらばりの安全を
よろしくお願い致します!!!


CIMG8479

自己紹介時、まさかの名前間違いで
キョトンとされる瀧波さん。

最近の1週間


この1週間、お休みが多かったのでフロアの様子ではなく
プライベートのご紹介を致します……

11月頭にまたまた有給を頂いて、
家族旅行に行ってきました
年に2回(春と秋)に父・母・兄・私・祖母の5人で行く
通称『伊藤家的年間恒例行事』です

今回は石川県 能登島

宿泊施設では、色々ありましたが結果的には
最高の思い出作りができました
祖母もいい歳なので、あと何回一緒に行けるかわかりませんが
また来年の春に旅行をしようと今から的を狙っております


世界遺産登録地の白川郷にも行ってきましたよ






そして、最近では韓国アイドルのライブに行かせていただき
イケメンを拝んできました。
心潤って残り2ヶ月も生き生きと生活出来そうです



そしてそして、今回は私の地元もちょっとだけ紹介致します
愛知県一宮市出身なのですが、皆様一宮名物って何かご存知ですか?


実は一宮市、モーニング発祥の地でもあります

今は全国区でモーニングが浸透しておりますが、
まさに一宮市はモーニング激戦区。

モーニング協会たる謎の組織もございますので
興味がある方は是非一度、一宮市のモーニングに掛ける情熱を感じに来てください。(笑)



サイコロ食パンは10×10センチ!
しかもこれ、コーヒー代のみで食べられます。
『CROCe』というお店です🍞

いつかは入居者様ともモーニングに行ってみたいです

お寿司🍣



最近、外出支援に力入れてます((o(^-^)o))








同期の聡子さんとM様&Y様




同じ早番勤務だったので、
「よし、ご飯いこ!」となり行ってきました





お2人ともたっくさん食べておられました



お腹いっぱい食べられるって幸せですね




次は誰と、どこに行こうかな〜

浅田真央?


ある日の遅番での出来事。
時刻は20時頃、フィギュアスケートの放送をしていました。


S様がずっと手を大きく広げてブンブンと……







そう!
選手の曲に合わせてS様も踊っておられました(笑)






見てください!!!
この、流れるような、なめらかな腕の動き!!!






見事、浅田真央顔負けの素晴らしい
舞を披露してくれました



S様!!!
10点満点です


2020年の東京オリンピックも
夢じゃないですね



またまた!




先日の出来事です!
またまた外出支援行ってきました







小柄な割に大きな口でミルクレープケーキを
ものの4口で召し上がられておりました……
それだけでは足りなかったのか、
スタッフが注文したプリンを見て
「それ、ちょっとちょうだい」と。


   

I様もご一緒に行きました

しかし、このおふた方
食べるのが早い早い…………

スタッフはプリンを注文したのですが、
それが届く頃には既に食べ終わっている状況……
ゆっくりお話しようとしましたが
なかなか焦って完食しました(笑)



寒い季節になりましたが、
出かけれる時にどんどん外出支援
おこないたいと思います

久しぶりの!



こんにちは
冬布団はまだ出さなくても
もうちょっといけるかな…
と出すのを躊躇っています。
しかし朝はめちゃめちゃ寒い!!

風邪にはお気を付けください






先日、久しぶりに外出支援行いました







M様とK様
外出支援でお馴染みのCafe スワン
こちらのフレンチトーストなのですがお2人とも
6枚切りのパン2枚をペロリと召し上がっておりました


私自身もかなり久しぶりの外出支援だったので
とっても良い息抜きになりました




ふらっと外出支援が行える所こそが、
GHひらばりの一番の強みです



これからもどんどん外出支援を
おこなっていきたいです

完成しました!

こんにちは
最近、朝と夜はめっきり寒くなりましたね……
でも昼は暑いし服に困ります……


でも空気が秋の匂いがして
なんだかワクワクします



さてさて、前回のブログでこちらの写真を載せたのを
覚えていらっしゃいますか???

何が出来るでしょう????
とお伝えしましたが完成しました




その写真がこちら



ひらばりかわら版10月号


ひらばりの入口に掲示しております


そしてそして、フロアの中には


一泊旅行の思い出をコルクボードに



こういう作業、得意じゃないけど
嫌いじゃないんです


平針にお越しの際は
ぜひぜひフロアの掲示物も
見ていってくださいね


何が出来るでしょう・・・?

こんばんは
夜勤入りの為、リアルタイムで更新しております


プライベートでこの前始めて有給をいただいて
日本を飛び出して旅行に行ってきました
行き先はもちろん韓国です

念願の初韓国!!!
憧れの国に上陸してソワソワしていたのがばれたのか
化粧品屋さんの呼び込みしているお兄さんたちに
逃がすものかとここぞとばかりに声をかけられました・・・

韓国語が話せない私はひたすらカタコトで
「ソーリー、ソーリー、サンキュー」
「アイムフレンド、フレンドトイッショ・・・」と逃げてきました・・・

イケメンなお兄さんたちにホイホイ着いていって
そのうち売り飛ばされるんじゃないかと・・・

しかし無事に帰ってこれてなにより!!!!!
今回は3日間ひたすら買い物しかしていなかったので
次回は観光地や美味しいものやオシャレなカフェ巡りをしに
また韓国に帰りたいと思います 



そして今夜の夜勤、寝れないお客様が事務所に遊びに来ています・・・

IMG_3392


斬新なタイピング方法!
もっと使用方法をお伝えすると事務作業もちょちょいのちょいですね
IMG_3389





そして本日の夜勤中に掲示物作成いたします・・・・

IMG_3393


完成したものは次のブログで紹介します



 

ナガシマ

こんにちは
最近、私また一人映画行ってきました

ウィルスミス出演の洋画『スーサイドスクワッド』
あのジョーカーが復活するんですヨ
今回のジョーカーはスタイリッシュにかっこよい
6c90b18dbbe6c6c8e686198f48839661



でも個人的には『ダークナイト』の 
ヒースレジャー演じるジョーカーのほうが
狂ってて好きでした・・・・・・・

default_0a47b5b2a1f18f43f0d761a4a6db3205



内容は結構面白かったので
観に行こうか迷っている方は是非


オススメの洋画もあれば教えて下さい



 9月15・16日に『秋の一泊旅行レク』行ってきました!

 詳しくは長谷川聡子さんのブログを御参照ください・・・




この二日間、奇跡的に雨は降らず!
(雨女が多数参加いたしましたが・・・) 



気軽に・・・・ではないですが
こうして入居者様と一緒に外泊できることも
グループホームの魅力だと感じました


たくさん食べて、たくさん笑って
とってもにぎやかな旅行となりました



そして何より、入社して2回目の旅行で
女性社員全員と旅行に行けたことが
何よりも嬉しかったです


①写真撮影の裏側・シュールな一枚
IMG_3314



②セントレアのマスコットオブジェと全員で記念撮影
 (謎の旅人らしいのですが私はゴミ箱だと思ってました)
image1 (11)



③なばなの里でも全員で記念撮影
 (良く見たら私と岡村さんお揃いのTシャツです)
DSCF0005



④セントレアでスタッフの決めポーズ
 (実はこれ1番お気に入りの写真です)
image1 (9)



次回は2階の旅行です
また面白い写真たくさん撮って更新します

 

ラジオ体操第一!!!



こんにちは
私、韓国アイドルが大好きなのは皆様御存知でしょう。
そうなんです
私の活力、酸素ともいえるものである"韓流"
生活全ての中に韓国があるのです。


そんな流れで御紹介したい今日の一曲。


J Park(パク・ジェボム) / JOAH 

まとっている雰囲気がとてもかっこいいんです。
IMG_3246

もともとは2PMというグループの一人でしたが
今はソロで活動しております。
興味が湧いた方はぜひ。






というのは大野施設長から「宣伝しといて」と依頼を受けていたため
書かせていただきました。大野施設長!こんな感じでヨカデスカ!?





この前まで台風10号の話題で持ちきりだったのに、
気付けば12号・・・・11号はいったいどこへ行ったの?




この日は1日中荒れたお天気だったので外にもいけず・・・・
しかし身体を動かさなければコケがはえてしまう!!!!
IMG_3243



IMG_3244

 
皆さんでラジオ体操!!!!!!!!!!!(第一!!!!!!!!)
スタッフも皆そろって身体を動かしました

N様、いつもは深呼吸のときだけしか参加せず、
スタッフの目を盗んでは休憩ばかりですがこの日は
たくさん運動して下さいました




その後は皆そろっておやつをいただきました
本末転倒!!!!!!!!!!!!!!!!

1年研修

こんにちは
気付いたら9月ですね・・・早い・・・


先日、遅番後に自宅へ帰るとほんわりと光が・・・
※出勤前にちゃんと確認していた“つもり”だったんですが
冷蔵庫がちょっぴりだけ空いていました。
マーガリンも溶けて、お茶は常温に・・・・
通常の温度に戻るまで丸一日掛かりました

『2016年伊藤の後悔大賞』最有力候補な出来事です。。。



9/1に入社1年目研修がありました

久しぶりに同期に会えてテンション上がりました


(一部来れない方もいましたが・・・・・)


研修の内容は、
・ 誕生日企画の振り返り
・ドリームマップの振り返り
でした

 
振り返りを行う中で、誕生日企画の思い出が
次々と蘇って・・・・・・・・・。


ドリームマップの振り返りを行うと、
「あぁ、わたしは入社当時こんな思いだったなぁ」
と初心に戻ったかのような気持ちになりました。。。




そして休憩中にある同期に誕生日メッセージを送りました!


IMG_3239

「マーニー、お誕生日・・・・・」


IMG_3240


「おめでとおおぉおおぉおぉぉお!!!!」

IMG_3241

「いえぇええぇぇええぇええぇぇええい!!!!!!!!」



研修は少ししんどかったですが、
久しぶりにたくさんの同期に会えたので
オールオッケー




やっぱり同期の存在は大きいなぁ・・・
としみじみ感じた一日でした






次回こそは、入居者様の様子を・・・・
次回こそは・・・・・・・・ 

バリ・バリ平針!!!!

こんにちは


最近の様子をざっと紹介します



8/20 刈谷市の花火大会に行ってきました!
花火大会は〇年振り????レベルでした
そんな私は花火を見て「うわ、まじでポッピングシャワーや」と
何度発言したことか・・・・・
(↓その花火がこちら)

IMG_3088






そして本日とある行事の応援に行ってきました・・・


正解は・・・・・
IMG_3202




そうです!!!今年もまた暑い夏がやってきましたよ皆さん!!!
名古屋住みの方はこの時期お馴染みの
『どまつり』こと『にっぽんど真ん中まつり』です!!!



実は平針駅前の道路は演舞会場となっているんです
私が所属していたチームも踊りに来ていたので
応援に行ってきました



いや、ほんとに頑張って何かをしている人や
みんなで1つの目標に全力になっている姿を見ていると泣けてきますね・・・・・


実際に今日色んなチームをみていて何度泣きそうになった事か・・・



楽しそうに踊っている後輩たちの姿を見て
ものすごく羨ましく感じました・・・・



お時間がある方はぜひ生の演舞を観に行ってみては!?
 名古屋 栄は今日も大盛り上がり!!!!!
どまつりを見ないと夏が終わった気がしません 



可愛い可愛い後輩ちゃんたち!!!!!
がんばれえぇぇぇえぇえ


私は夜勤がんばるぞ~~~~~~~~~ 

今更ですが・・・



7月24日に 夏レクおこないました~~~~~~!!

初担当、、、、、、、、、、、、



たくさんの人に助けていただき、
無事に終えることができました 



DSC05971


看板娘のY様も大活躍!



DSC06020

最後は皆で花火大会鑑賞会!!!!!!!









皆様の御協力あってこその夏レクでした・・・・・・











喜んでいただけてなにより!!!!!!! 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ほほえみつながり
livedoor プロフィール