こんにちは!

台風が来る度に毎回思う事・・・
「え、22号?いつの間にそんなにできてたの?」

皆様、ぜひともお気をつけくださいませ・・・

さてさて!
今回タイトルにあるように
内容は豪華2本立てでお送りしたいと思います!


まずは【再始動】ですがこちらは
わたしが愛して止まない東方神起の二人が
2年間の兵役から無事に戻ってまいりまして
復帰後すぐドームツアーを開催してくれます
名古屋2daysしっかり当選いたしました
そして復帰後初のTV出演はMステ
もちろん実家のPCとDVD両方で録画済みです
もう、泣きました。号泣でした。ありがとうございました。
まだまだたくさん書きたいですが終わりが見えないので
今回はこのくらいに致します。。。。。



【ひらばり秋レク旅行記】
本来であれば9月・10月とフロア別で
旅行に行く予定でしたが9月は台風接近の為中止に・・・
そして今回は両フロア合同で行ってきました
出発3日前から天候怪しく今回は
秋レク自体が無理なんじゃないか?と心配していました・・・
が!
そんな心配まったくいりませんでした
(小雨は降っておりましたが)無事行くことができました
旅行前、一番言った言葉は「池上さん、もっとるわぁ~」です。
内容などについては、他のひらばりメンバーのブログもご覧下さい

今回一番印象に残ったのは参加されたご家族様より
「なかなか一緒に旅行なんていけるもんじゃないけれど、
 今回一緒に行くことができてよかった。いい思い出ができた」
「楽しんでいる姿や、本人から嬉しいとう言葉が聞けて、
 私達にとってもそれが一番嬉しかった」
などといった言葉をいただけたことです!!!

わたしたちも、楽しんでくださっている様子を
間近で見られてとてもよかったです

旅行が終ってからはとても楽しまれていた
入居者様がなんだか羨ましくなって、
自分のおばあちゃんに久しぶりに電話をして
来年の春に旅行のお誘いしました(笑)

IMG_0052

33

image1 (1)


※どの位置が一番綺麗に写るか試しました(オフショット)
IMG_0065

IMG_0066
結果、どっちもちょっと暗かった。


大迫力のイルカショー。観客は遠足に来ていた
園児が多くて歓声もリアクションも3倍増しでした。
IMG_0087

うしろでスタンバってたイルカちゃん。
この子はきっと私より頭がいいと思いました。
IMG_0073


鰯のトルネードはずっと眼で追ってたら
酔って気持ち悪くなるのでご注意を!!(笑)
私は顔も動かしながら鰯を追っていたので
ほんとに一瞬吐き気が押し寄せてきました・・・
DSC_6988


最後に・・・
インスタ映えするような写真が取れましたので
もしよろしかったらお使い下さい。(笑)
IMG_0093