月曜日の夜から頭が痛いです。
その日の昼間に時間が空いたので、5時間ほどぶっ続けでオブジェクト作りに励んでいたせいか、目がかなり疲れていました。
娘を寝かしつけながらまんまと一緒に寝てしまったのですが、21時から7時まで熟睡して昨日の朝はすっきり!

と思ったら、出勤して仕事を始めるとだんだんと目がつらくなってきて頭痛も復活。
仕事柄、モニタなしでは仕事は進まないので、なんとか夕方まではがんばりました。
もちろん夕べもモニタを見る気なんてなかったので、早々に就寝。

今日はどうだ?
うーんやっぱりちょっとつらいですねぇ。
昼過ぎからは打ち合わせなので、モニタは見なくてもいいけど、これじゃぁしばらく second life(というかパソコン) はお休みした方がよさそうですね。


今まではどちらかというと LSL にはまっていたので、それほどオブジェクト作りに専念してきませんでした。
ところが、ちょっとしたものを作ろうとがんばってしまったら、なかなか大変。
プリムを組み合わせてみたものの、微妙にずれているのか接点がチラチラしてしまう。
数値的にはあっているはずなのですが、微妙に手動でずらしたりとかで調整。
多少は軽減されますが、やはりチラチラ残ってしまいます。

なーんてやっていると、だんだん頭がモニタに近づいてきて、凝視状態が長時間続きます。
恐らくそのせいで目が酷使され頭痛の原因となってしまったのでしょう。

プログラミングでは、あまり凝視する必要はないですからね。

まぁせっかく作ったのですから、先日レンタルし始めた Kalen にでもおいておきましょう。