2006年05月21日

サクランボ

73ff53bd.jpg
今日は、午前中、りゅうパパさん一家(さちエモンさん)と
会社になっていたサクランボを採りに行ってきました。
採ったのをその場でかじったのあきちは、
「すっぱい…」
と言って吐き出してました。
のあきちに何個か、採らさせてみましたが、
サクランボの実の部分を持って
「グチャ…」
なかなか上手く採ることが出来ませんでした。


itozo0907 at 20:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)育児 

2006年05月12日

5月5日

91a1c8fc.jpg
今年、実は3回目の釣行…。
前2回は、寒かったのもあって、トータル2時間くらい。
ってことで、初釣行ということにしておいて下さいf^_^;
場所は、いつもの岐阜の益田川支流。
ソノさん実家付近。ただソノさんの実家の前は、雪代ガンガンで釣りには、ならなさそうだったので、別の支流へ。
ロッドは、2シーズン目に入ったオービス7'11。変わりばえしない、フライを携え入渓。
川は、藻が沢山生えていて、滑りまくり。去年の比にならない位多い。雪が多かったせい??
とりあえず、アダムスパラシュート#12を結ぶ。しかし反応なし。
色々、フライを換えて釣り上がるも反応なし。プードルパラシュート、ライトケーヒルパラシュート、エルク。
どれも反応なし。
この間に藻で滑って、スネ強打…。
結局、見易さもあってアダムスパラシュート#14に。
餌釣りが、結構入っていると言う情報は聞いていたので、餌釣りの人やルアーが攻め辛い、水深の浅い所を中心に狙って行った。

岸際の流れの緩いプチプールに、そーっとキャスト。
フライは、数秒ゆっくりと流れた。それまで、無反応だったフライに飛沫があがった。
ここまで無反応だったせいもあり、慌てて合わせる。しっかり、フッキング!それほどの手応えではないが、なかなか手元に寄せられなかったが、なんとかキャッチ。
今年、最初の岩魚(推定15cm)。
取り敢えず、ボウズ回避(^^ゞ
携帯のカメラで写真…。足場も悪いし、上手く撮れない…。
貧弱な写真でゴメンなさい。

暫く釣り上がって行くと、先程のプチプールな場所より、まだ水深が浅そうな落ち込みがあった。流れは、結構緩い。
落ち込み始めに、今度は、コントロール重視でキャスト。
着水して、すぐに反応が!
今度は、落ち着いて素早く合わせた!


はず、だったのですが、
「ぐっ」と手応えがあったと思った瞬間、手応えが消え去った。
ロッドから伝わる反応が消え去った後、フライをくわえたままのアマゴと思われる魚体は、ギラギラと身体をくねらせ、何処へ泳いで行った。

結局、フライに反応があったのは、この2回のみ。狙うポイントが、まずいのか?それともキャスティングの問題なのか?
課題は、山積みですな〜。

2006年03月30日

めでたい!めでたい!!

28日、SONOさんの看護師の国家資格試験の合格発表があった。
14時から厚生労働省のサイトでの発表だった。
仕事しながら、チョコチョコとチェックするが、繋がらない…
仕方がないので暫く放置…。
20分過ぎた頃に、ようやく繋がり、ドキドキしながら番号を探した。

あ、あった〜!!
速攻、SONOさんに電話!
「おめでとう!」
と言うと
「ありがとう…」
??なんか変??だと思ったら、一緒に結果をみていた友達が残念な結果だったそうだ。SONOさんと一緒に頑張っていたので、一緒に合格して欲しかったんですけどね…

でも、SONOさんが合格して、ホントに良かった〜!

更にもう一つ…
SONOさん懐妊!
予定日は、10月!
ツワリが、かなりしんどそうです…

itozo0907 at 06:35|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 

2006年03月09日

祝!卒業!!

今日めでたくSONOさんが
看護学校の卒業を迎えることが出来ました!
のあきちと一緒に行ってきたのですが
のあきちは、卒業式が始まる前から
お昼寝zzz…
終わる頃にお目覚め(笑)

4年間(休学を挟んで)
ご苦労様でした!

あとは、国家試験の結果待ちです!



itozo0907 at 22:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年03月02日

お久しぶりです。

ようやく、SONOさんの国家試験が終わりました。
結果は、まだ解りませんけど・・・。
あとは、いい結果を待つばかりです。

とりあえず3月9日は、SONOさんの看護学校卒業式。
ちょっと早いですが、
「おめでとう!&お疲れ様でした!!」



itozo0907 at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年02月12日

そろそろ

解禁です。
2月から解禁のところもあるようですが、
こちらは、3月から。
先日、益田川の漁協から
年券のお知らせの葉書が来ていました。
いよいよ、って感じですね〜。

準備もなにもしてませんけどね(^^ゞ
とりあえず、SONOさんの国家試験が無事に終わるまでは
「SONOさん、頑張れ!」です。



itozo0907 at 16:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年02月04日

今日は、

午前中に、4月にあるアンパンマンショーのチケットを
購入するために、コンビニへ。

10時と同時に店員さんが、頑張ってくれて
前から3列目をゲット。

そのあと、のあきちの予防注射へ。
三種混合の追加分(3回は注射済み)でした。
予想通り、注射する前から泣きまくり…。
打った後、すぐに機嫌は戻りましたけどね。

それから、SONOさんの卒業式の後の謝恩会で着る袴をレンタルしに行ってきました。
気に入ったものを2件目で発見!!予約もギリギリとれました!!

今日は、ナカナカ順調に物事が運ぶ日でした!



itozo0907 at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月31日

あまぞ〜ん

右の方にアマゾンのアフィリエイトつけてみました。
単に、SONOさんの勉強の本等を購入するのに
つけてみただけですけどね・・・。

前にも一度、アマゾンは利用したことがありますが、
時間がないときや、夜なんかは便利ですよ〜。

自分の所から、本なんか買って、
還元されるかは、よく解らんのですが
物は試しって所です。



itozo0907 at 23:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月29日

インフルエンザ

1月22日(日)
じじぃが朝から風邪?でダウン。
夕方、救急へ連れて行った。
救急では、インフルエンザの検査はしていないらしく、
注射をうってもらい、薬(風邪)を貰って帰宅。

1月23日(月)
じじぃは、朝から病院。
「インフルエンザでは、ない」との診察を受けるが
タミフルをもらって帰宅。
管理人は、仕事へ行き、2時間ほど残業。
現場の仕事を手伝ってきたので、身体は少々だるかった。

1月24日(火)
朝、起きると身体の節々が痛い。
熱を測ると38.2度。
SONOさんも熱が37.5度程あったので
一緒にじじぃの行った内科へ。

医者:「ん〜、お父さんインフルエンザだったからね〜、あんたらも検査しようか?」
いと&SONO:「???」
言ってる事が、違う・・・
じじぃは、インフルエンザ!
思いっきり、感染。
二人で仲良く、タミフル処方されました。

このあと、どんどん熱上昇。39.5度。
予防接種もなんのその。

昼に、ばばが帰ってきたが
ばばも調子悪し。
やっぱり、熱あり。
近くの違った内科に行ってくるが、
ただの風邪との診断。

のあきちはどうも大丈夫なよう。
ちょっと安心。

1月25日(水)
4人とも寝たきり・・・。
元気なのは、のあきちのみ。

夕方、じじぃ復活。

1月26日(木)
熱も大分下がった。
じじぃは、出勤。

ご飯を食べるのに2階からのあきちを抱っこして1階へ。
1階へ着いて、のあきちを下ろそうとしたとき…。
右の腰に激痛走る。
腰をやっちゃいました。

1月27日(金)
熱も下がったので出勤。
SONOさんも学校へ。
のあきちも保育園。
ばばは、まだダウン。
きっとインフルエンザなのにタミフルでなかったので
長引くでしょう。

そして今日はのあきちの誕生日。
ケーキを買ってきてお祝い。

1月28日(土)
ばばは、まだ治らず。
ご飯の準備でばたばた。

1月29日(日)
ばば、だいぶん復活。

昼前から、ちょっと買い物。

ちなみに、腰はまだ痛い(ToT)

しんどい一週間でした…。



itozo0907 at 17:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月27日

2歳の誕生日

0601271 今日は、のあきちの2歳の誕生日でした。
管理人&SONOさんのインフルエンザも
ほぼ治って、のあきちも元気!
会社の帰りに予約しておいたケーキを
引き取って、帰宅〜。


のあきちは、予約しに行った日から
あんぱんまんのケーキ食べるの〜」と、とても楽しみにしていたので、とても待ち遠しかったようです!
うれしそうに「ハッピーバースデー トゥ〜 ユウ」と歌っていました♪0601271

itozo0907 at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)育児 

2006年01月04日

あけましておめでとうございます!(遅っ)

新年明けましておめでとうございます。
年末からSONOさんの実家の方へ行っていたので
大分遅れましたm(__)m

今日帰ってきましたが、やっぱり雪がすげ〜。
ガチガチに凍っていました(^^ゞ

今年は、「ボ」の字が減るように頑張ります!
あとは、更新頻度??上げたいな〜



itozo0907 at 22:12|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2005年12月24日

金曜は、仕事でその後プチ忘年会。
そして土曜日に勉強に専念してもらうために
SONOさんを実家へ送っていった。

国道41号線を南下するに従って
どんどん増えていく雪…。
富山と岐阜の県境では、軽く1mを超える積雪量。
神岡に入る前から、道路も真っ白で
何処が走るべきスペースなのかも解らない状態。

前に一台、軽4が走っていたのだが、
山側から崩れた雪に突っ込んだりしていた。
「かなりヤバいね…」
と思いつつも、道は比較的空いていたので楽観していた。

しかし、神岡を過ぎ、数河峠にさしかかろうとしているとき
車は渋滞にはまって、全く動かなくなった。

暫くすると、
国交省の人が来て状況の説明。
どうやら、多数のトラックがスタックして動けなくなっているらしい。
そこで、少しづつ様子を見ながら
通過させているらしく、この混み様ならしい。

走り出すと、南下していくほうはほとんど車も走っていなく
あの渋滞は何?なくらい。
しかし、北上する方は、全く動いている気配がしなかった。
暫く、走っていると
ものすごく快適に走っている20t位のトラックがいた。
「おお、すげ〜馬力のあるトラックだな〜」
と思っていると…。

トラックの後ろをブルが押している…。
初めて見たよ…。

このあとは比較的順調に走っていけました。
しかし、いつもなら、2時間半〜3時間弱の道を
6時間位かけて走りましたとさ〜。

夜は、下呂で花火があったので
みんなで見てきました。
冬の花火もいいですね!
すげ〜綺麗でしたよ!




itozo0907 at 23:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年12月17日

胃腸風邪

今朝の5時位にのあきちが吐いた。
そのあと6時位にも、またまた吐いた・・・。
今日は、会社だったので
少し遅れ気味で家を出たが、幸い土曜なので
道は、ガラガラ。なんとか間に合ったぁ〜。
会社についてからSONOさんにTELすると
また吐いたと・・・。
そのあと、SONOさんが小児科へ連れて行ってくれた。
見てもらうと、どうやら胃腸風邪らしい。
ちょっと前まで、鼻風邪をひいていたので
よっぽど風邪にならないと思っていたのに・・・。

夕方まで水分のみと言われたらしく
眠いのもあって、お昼くらいにはかなりご機嫌斜め。
そのあと、かなり長い昼寝をすると
機嫌は回復。

帰るくらいには元気だったけど
寝る前に、かなりの下痢。
早く元気にならないかな〜。



itozo0907 at 23:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)育児 

2005年11月26日

生活発表会

efdfd875.jpg

今日は、のあきちの生活発表会。
のあきち達のクラスは、
アンパンマンとメンロンパンナになって
歌を歌ったりしました。
自分が思っているよりも
しっかり自己主張しながら頑張っていました。

まぁ、こういうときはビデオ撮るのに必死になってしまうんですけどね〜(笑)

 

 



itozo0907 at 22:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)育児 

2005年11月13日

季節外れの海

81eb2c03.jpg
今日は、お昼から車のワイパーのゴムを買ってから、
海に遊びに行ってきた。

今の季節ともなると日中でも結構寒い。
しかし、のあきちは元気!走り回って、砂だらけになって帰ってきました。

itozo0907 at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 
Profile
管理人 いと
誕生日 1973.6.15
血液型 A(絶対Oだと言われますが…)
生息地 トヤマ
釣り場所 ギフ
車 アルファード
趣味 Fly Fishing(ボウズばかり)


嫁:SONO(☆LOVE BABY☆管理人)
娘:のあきち

コメント、トラックバック待ってます!
リンクフリーです。
おすすめ