アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜
2018年F1オーストラリアGPの土曜予選で、マクラーレンのフェルナンド・アロンソは11位だった。
ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00352624-rcg-moto
■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ予選=11位
ウィンターテストを終えた段階では、シーズン最初の予選でどういうパフォーマンスを発揮できるのか予想できない。
だからマシンが優れたパフォーマンスを見せ、ここ数年よりも高い競争力を示せたことに幾分ほっとしている。
今年は楽しく走れそうだよ。
僕らのマシンには大きなポテンシャルがあり、それをこれから引き出していかなければならない。
これまで小さな問題が続いたことで、まだそれができていないんだ。
マクラーレンは今後、強さを発揮できるようになると僕は信じている。
ポジティブなスタートを切ることができた。
トロロッソを別にすると、トップチームのなかで今年パワーユニットを変更したのは僕らだけだ。
新しいパワーユニットをシャシー、システム、セットアップに合わせるための過程をたどっている。
だからルノーのパワーユニットへの適応を進めれば、自然にパフォーマンスが向上するはずだ。
僕らは予選ペースよりレースペースの方が優れていると思うし、いいスタート位置を確保できた。
11番グリッドで、(予選でクラッシュしたバルテリ・)ボッタスの状況によっては10番グリッドに繰り上がるかもしれない。
大量にポイントを稼ぐことを目指して走るよ。
明日は久しぶりに、ディフェンスせずに走れるかもしれない。
アタックモードで走るつもりだ。
天候もレースに大きな影響を与えるだろう。
多少雨が降ってくれれば、面白いショーになるんじゃないかな。
フリープラクティスで良いパフォーマンスを見せてきた。
特に今朝のウエットコンディションではよかったと思う。
FP3では速さがあって、常にトップに近いところにいた。
Q1とQ2では7位から12位あたりにいた。
スタート地点としてはとてもいい。
これからたくさんのアップデートを入れていくし、パワーユニットの統合も進めていく。
いい一年になりそうだね。
去年とは違って、防御するだけでなく攻撃モードで走れるだろう。
楽しめそうだよ。
[オートスポーツweb ]
「アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜」への、ネット民の反応
まとめ
トップチーム?
以上、アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜のまとめでした。
レースが終わった時に結果として何位でも順位がついているといいね。リタイアじゃないことを祈ります。
まずは完走できるかどうか見てみよう。
去年はまとめてストレートでぶち抜かれるまで、ディフェンスの鬼だったもんな、わかる。気持ちはわかるわ。
熱問題は解決したのか?一発勝負のタイムアタックならまだしも決勝は大丈夫なのかな?完走できるか??
言葉に無理が感じられます。失望しそうな自分を忘れようとして、励ましているかのよう。もうわかってるんだよね今年も、このチームがだめなのを。
何だかんだあったけどマシンの性能はトロロッソよりは上だしドライバーの腕もやはり上だった印象。しかしトップとの差はアップデートして行くと言っても埋まらないなぁ。何よりトロロッソを除いてマクだけ積み替えたと言いかたがアウト!トロロッソを見下した言い方だよね?来年レッドブルがホンダエンジンを積んで1位になるまでこの人はバッシングを辞めないだろね。
明日レースが終わって、同じことが言えるかな。
ホント性格悪いなコイツ…開幕したのにまだまだ遠回しにディスるの…
アロンソはこの結果で満足?かなり気持ちを抑えてると思う。ルノー初年度とはいえハース、ルノーには負けるし、トップとはまだまだ争えるマシンではない。熱問題が解決してればいいが、不安は正直あると思う。
雨や寒い時期はいいだろうけど、それ以外は熱の問題と戦う一年になるだろうね。まあ、頑張ってください。
テストからするともっと上位だと思った、最高のシャーシでレッドブルやルノーに及ばなくても満足してるなら良いんでね(笑)
まあ、予想してた順位だったし、トップとの差もこんなもんだろ。良ければコンスト5位、信頼性の問題等でポイント逃す事が多ければ8位ぐらい。結局今のマクラーレンのチーム力はそのあたりなんだと思う。名門だから期待しがちだけどマクラーレンとウィリアムズの現実は少々厳しい。でも、そこにツッコミを入れずに敬意を持って名門を見守るのが正しいF1の楽しみかただと思う。
あれ?2017年の終盤と同じぐらいの位置で悔しくないのですか?
楽しめそう。まぁ楽しんでほしいが去年までこの人にホンダが出した金がもったいない。もっとスタッフや開発費に費やしたい。
ほかのトップチームに失礼
どこまでがトップチームだよ笑まぁトロロッソがトップチームでない事は本当だけどさ
今年もエンジンにストレスかけて走るわけだろ。ホンダのせいにしてたオイル漏れ、マフラー破れ、ハーネス損傷、いろんなトラブルの呪縛からまだまだ逃れられんだろう。
1周の速さはあるので、Q2での敗退自体が問題だとは思いますが、更に問題なのは、決勝レースを完走できるかどうかです。
「最高のシャシー」は何だったのだろう?今年は比較対象があるからね。赤牛とあの差は何かな?結局、ルノーユーザー最遅だったね。
あとはロングランテストをほとんど出来てない状況で明日の決勝を走りきれるかどうか。
今週のレースは雨でPU持ちそうな気はするけど、次回以降はどうなるかだね。まぁ明日のレースを見てみてからだな。
マクラーレンがお粗末な仕事している内は希望が持てない。昨日もタイヤまちがえていたようだしwアロンソの腕はいいんだけど表彰台すら無理だ
様子を見てみよう
「トロロッソを別にすると、トップチームのなかで今年パワーユニットを変更したのは僕らだけだ。」よくわからん。トロロッソはいつからトップチームになった?翻訳がおかしいのか
11位で安心した???
いつまで気にしてるんだ?
アロソンもバンドーンもQ3に入ると思ったけど、ハースとルノーのQ2からQ3にかけてのタイムアップが物凄かったね。ハースのチームエンジニアの小松礼雄さんは只者ではないですね。ただ、ホンダからルノーに変えた効果は出ているみたいだし、今年はチームがどれだけアップデートできるかが勝敗を左右するカギとなりますね。ただ、どんだけアップデートしてもレッドブルには追い付かないと思うけど。
トロロッソを別にすると、トップチームのなかで今年パワーユニットを変更したのは僕らだけだ→マクラーレンってトップチームなの?いつの時代の話をしてるんだよ?笑えるコメントだわ・・・
レースシミュレーションがまともにできてないのに、レースペースのほうが良いのか。一発のペースに自信があるのかと思ってたけど、意外だな
正直に言って、予想したより良いパフォーマンスだった。ホンダを応援する身としては悔しいのは認める。元トップチームとしての片鱗は見せてくれた感じだね。ただ、大言壮語した立場上、11位でホッとしてちゃいけないのでは?
最高のシャーシでどうして11位なんだよ。
トップチームの中でエンジン交換したのは僕らだけって.....レッドブルに勝てると言ってたのに11位で自分のチームをトップチーム扱いするんだ笑
あれ?マクラーレンって去年の終盤ってQ3常連じゃなかったっけ7位とか8位とか
何だかんだ言ってもエンジンよりも車体が重要なのが良くわかりました。
レースペースが優れてる?完走してから言ってくれ。
今日の成績だけ見ると新しいPUに変えてとりあえずパワーアップはしましたが、まだまだ中団争いが現状ですね。
マクラーレンは去年の最終戦と同じ順位と変わらんのだけどなー。ついでに言えばトロロッソも。
トップチーム?