アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜

アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜

2018年F1オーストラリアGPの土曜予選で、マクラーレンのフェルナンド・アロンソは11位だった。
■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ予選=11位
ウィンターテストを終えた段階では、シーズン最初の予選でどういうパフォーマンスを発揮できるのか予想できない。
だからマシンが優れたパフォーマンスを見せ、ここ数年よりも高い競争力を示せたことに幾分ほっとしている。
今年は楽しく走れそうだよ。


僕らのマシンには大きなポテンシャルがあり、それをこれから引き出していかなければならない。
これまで小さな問題が続いたことで、まだそれができていないんだ。
マクラーレンは今後、強さを発揮できるようになると僕は信じている。
ポジティブなスタートを切ることができた。


トロロッソを別にすると、トップチームのなかで今年パワーユニットを変更したのは僕らだけだ。
新しいパワーユニットをシャシー、システム、セットアップに合わせるための過程をたどっている。
だからルノーのパワーユニットへの適応を進めれば、自然にパフォーマンスが向上するはずだ。


僕らは予選ペースよりレースペースの方が優れていると思うし、いいスタート位置を確保できた。
11番グリッドで、(予選でクラッシュしたバルテリ・)ボッタスの状況によっては10番グリッドに繰り上がるかもしれない。
大量にポイントを稼ぐことを目指して走るよ。
明日は久しぶりに、ディフェンスせずに走れるかもしれない。
アタックモードで走るつもりだ。


天候もレースに大きな影響を与えるだろう。
多少雨が降ってくれれば、面白いショーになるんじゃないかな。


フリープラクティスで良いパフォーマンスを見せてきた。
特に今朝のウエットコンディションではよかったと思う。
FP3では速さがあって、常にトップに近いところにいた。


Q1とQ2では7位から12位あたりにいた。
スタート地点としてはとてもいい。
これからたくさんのアップデートを入れていくし、パワーユニットの統合も進めていく。
いい一年になりそうだね。


去年とは違って、防御するだけでなく攻撃モードで走れるだろう。
楽しめそうだよ。


[オートスポーツweb ]

ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00352624-rcg-moto

「アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜」への、ネット民の反応

  1. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:44:02 ID:c210c019a

    レースが終わった時に結果として何位でも順位がついているといいね。リタイアじゃないことを祈ります。

  2. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:01:48 ID:b908a425e

    まずは完走できるかどうか見てみよう。

  3. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:22:00 ID:ad7d6a987

    去年はまとめてストレートでぶち抜かれるまで、ディフェンスの鬼だったもんな、わかる。気持ちはわかるわ。

  4. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:01:16 ID:c1578b478

    熱問題は解決したのか?一発勝負のタイムアタックならまだしも決勝は大丈夫なのかな?完走できるか??

  5. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:05:42 ID:c2cea8503

    言葉に無理が感じられます。失望しそうな自分を忘れようとして、励ましているかのよう。もうわかってるんだよね今年も、このチームがだめなのを。

  6. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:19:02 ID:5ae9ff6e3

    何だかんだあったけどマシンの性能はトロロッソよりは上だしドライバーの腕もやはり上だった印象。しかしトップとの差はアップデートして行くと言っても埋まらないなぁ。何よりトロロッソを除いてマクだけ積み替えたと言いかたがアウト!トロロッソを見下した言い方だよね?来年レッドブルがホンダエンジンを積んで1位になるまでこの人はバッシングを辞めないだろね。

  7. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:19:53 ID:2d6e58d74

    明日レースが終わって、同じことが言えるかな。

  8. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:15:02 ID:385f36595

    ホント性格悪いなコイツ…開幕したのにまだまだ遠回しにディスるの…

  9. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:38:18 ID:efe126a96

    アロンソはこの結果で満足?かなり気持ちを抑えてると思う。ルノー初年度とはいえハース、ルノーには負けるし、トップとはまだまだ争えるマシンではない。熱問題が解決してればいいが、不安は正直あると思う。

  10. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:12:33 ID:a702b92b6

    雨や寒い時期はいいだろうけど、それ以外は熱の問題と戦う一年になるだろうね。まあ、頑張ってください。

  11. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:58:27 ID:5f445d503

    テストからするともっと上位だと思った、最高のシャーシでレッドブルやルノーに及ばなくても満足してるなら良いんでね(笑)

  12. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:54:33 ID:a9d793919

    まあ、予想してた順位だったし、トップとの差もこんなもんだろ。良ければコンスト5位、信頼性の問題等でポイント逃す事が多ければ8位ぐらい。結局今のマクラーレンのチーム力はそのあたりなんだと思う。名門だから期待しがちだけどマクラーレンとウィリアムズの現実は少々厳しい。でも、そこにツッコミを入れずに敬意を持って名門を見守るのが正しいF1の楽しみかただと思う。

  13. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:03:30 ID:ece1af1fb

    あれ?2017年の終盤と同じぐらいの位置で悔しくないのですか?

  14. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:53:32 ID:36d1e7bbe

    楽しめそう。まぁ楽しんでほしいが去年までこの人にホンダが出した金がもったいない。もっとスタッフや開発費に費やしたい。

  15. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:17:36 ID:83039b117

    ほかのトップチームに失礼

  16. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:51:20 ID:fd917cbfc

    どこまでがトップチームだよ笑まぁトロロッソがトップチームでない事は本当だけどさ

  17. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:14:27 ID:c856f985d

    今年もエンジンにストレスかけて走るわけだろ。ホンダのせいにしてたオイル漏れ、マフラー破れ、ハーネス損傷、いろんなトラブルの呪縛からまだまだ逃れられんだろう。

  18. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:05:14 ID:791a69d94

    1周の速さはあるので、Q2での敗退自体が問題だとは思いますが、更に問題なのは、決勝レースを完走できるかどうかです。

  19. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:32:43 ID:4293c06ed

    「最高のシャシー」は何だったのだろう?今年は比較対象があるからね。赤牛とあの差は何かな?結局、ルノーユーザー最遅だったね。

  20. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:09:22 ID:04bc71dab

    あとはロングランテストをほとんど出来てない状況で明日の決勝を走りきれるかどうか。

  21. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:02:59 ID:361f75357

    今週のレースは雨でPU持ちそうな気はするけど、次回以降はどうなるかだね。まぁ明日のレースを見てみてからだな。

  22. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:26:56 ID:34085a840

    マクラーレンがお粗末な仕事している内は希望が持てない。昨日もタイヤまちがえていたようだしwアロンソの腕はいいんだけど表彰台すら無理だ

  23. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:22:16 ID:04aa1f12c

    様子を見てみよう

  24. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:25:26 ID:2408e2186

    「トロロッソを別にすると、トップチームのなかで今年パワーユニットを変更したのは僕らだけだ。」よくわからん。トロロッソはいつからトップチームになった?翻訳がおかしいのか

  25. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:11:40 ID:ae740bd92

    11位で安心した???

  26. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:09:04 ID:56499a058

    いつまで気にしてるんだ?

  27. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 23:02:36 ID:5e76185ff

    アロソンもバンドーンもQ3に入ると思ったけど、ハースとルノーのQ2からQ3にかけてのタイムアップが物凄かったね。ハースのチームエンジニアの小松礼雄さんは只者ではないですね。ただ、ホンダからルノーに変えた効果は出ているみたいだし、今年はチームがどれだけアップデートできるかが勝敗を左右するカギとなりますね。ただ、どんだけアップデートしてもレッドブルには追い付かないと思うけど。

  28. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:28:55 ID:833a73498

    トロロッソを別にすると、トップチームのなかで今年パワーユニットを変更したのは僕らだけだ→マクラーレンってトップチームなの?いつの時代の話をしてるんだよ?笑えるコメントだわ・・・

  29. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:12:34 ID:93e26b481

    レースシミュレーションがまともにできてないのに、レースペースのほうが良いのか。一発のペースに自信があるのかと思ってたけど、意外だな

  30. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:22:41 ID:3dd8cfe8e

    正直に言って、予想したより良いパフォーマンスだった。ホンダを応援する身としては悔しいのは認める。元トップチームとしての片鱗は見せてくれた感じだね。ただ、大言壮語した立場上、11位でホッとしてちゃいけないのでは?

  31. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:25:46 ID:4afdc4384

    最高のシャーシでどうして11位なんだよ。

  32. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:03:14 ID:4cd52b998

    トップチームの中でエンジン交換したのは僕らだけって.....レッドブルに勝てると言ってたのに11位で自分のチームをトップチーム扱いするんだ笑

  33. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:04:07 ID:a7cc3f555

    あれ?マクラーレンって去年の終盤ってQ3常連じゃなかったっけ7位とか8位とか

  34. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:23:02 ID:742fe9c9a

    何だかんだ言ってもエンジンよりも車体が重要なのが良くわかりました。

  35. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:11:32 ID:2372c944e

    レースペースが優れてる?完走してから言ってくれ。

  36. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:21:12 ID:451a33af1

    今日の成績だけ見ると新しいPUに変えてとりあえずパワーアップはしましたが、まだまだ中団争いが現状ですね。

  37. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:11:35 ID:ed959daff

    マクラーレンは去年の最終戦と同じ順位と変わらんのだけどなー。ついでに言えばトロロッソも。

  38. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/03/24 22:45:05 ID:edf3c7218

    トップチーム?

まとめ

トップチーム?

以上、アロンソ11位「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜のまとめでした。