フィギュアスケート世界選手権で優勝した羽生結弦選手のイヤホンの装着方法が話題となっています。これは「SHURE掛け」と呼ばれているもので、特にSHUREやその他カナル型のイヤホンなんかはこの装着を推奨されていたりします。

スポンサードリンク

SHURE掛け

たまたま、今月の頭にこの装着方法がネット上で「音質の良くなる装着方法」として拡散されました。Twitterでは15000を超えるリツートをされたり、まとめブログに掲載されるなど目にする機会が多かったかと思います。詳しくは暇人速報さんを。

関連:【画像あり】イヤフォンの正しい装着方法 全然音が違うと話題に

そして昨日のフィギュアスケート世界選手権で羽生選手がこの装着をしてインタビューに応じたから、さあ大変。Twitter上では「羽生くんさすがだ!」と盛り上がっています。

ちなみに様々なイヤホンが映し出されたようですが、一番高いものはfinal audio designのPiano Forteシリーズで、約18万円もするとのこと。こちらはシュア掛けではありませんが、凄すぎっ汗。羽生くんの所持するイヤホンの詳細は、日々の音メモさんに書かれていますのでそちらを参考に。

関連:【祝】フィギュア世界選手権で逆転優勝を決めた羽生選手がやっぱりイヤホンマニアだった件について


ネットの反応


@gymconan: メイリン(cv.神谷浩史) 2014-03-28 21:35

羽生くんイヤホンの付け方 pic.twitter.com/JghQIyb5uw

羽生くんイヤホンの付け方

返信 RT FV


@yasai00965: せーちゃん 2014-03-28 21:33

羽生くんのイヤホンの付け方って、Twitterで流れてたやつじゃ

返信 RT FV


@aikolovebbb: mahiron 2014-03-28 21:34

羽生くん
イヤホンのつけ方がちゃんとしてる
これが正しいやり方ってきいたことあるわ

返信 RT FV


@maya_lovelive: 木継 茉絢@春休み 2014-03-28 21:33

羽生のイヤホンの付け方が音質良くなるやつやw

返信 RT FV


@0614Kara: み の り 2014-03-28 21:33

羽生くんのイヤホンの付け方最先端や!←

返信 RT FV


@sugar_1203: フィナンシェ@エレン&レイ生誕祭 2014-03-28 21:34

羽生選手イヤホンの付け方正しい!流石!

返信 RT FV


@nana_r14: なな 2014-03-29 21:38

お、真央ちゃんもSHURE掛け?

返信 RT FV


@nyu_hpipi: りんりん@ワールド 全力応援 2014-03-29 22:40

真央たん、結弦さん付けイヤホン
pic.twitter.com/1rZu8kWmbL

真央

返信 RT FV


@yhkmmadt: みゆう 2014-03-29 21:40

真央ちゃんのイヤホンのかけかた羽生くんと一緒で、正しいやつだ!笑笑

返信 RT FV


@milki160: みるき 2014-03-28 19:06

羽生くん、イヤホンにこだわってるなあ。

返信 RT FV


@endless49end: まき 2014-03-26 20:05

羽生くんのイヤホン4万円らしいよ

返信 RT FV

※羽生くん数万円から数十万円のイヤホンを50本以上使い分けています
金メダルの羽生結弦選手がイヤホン好きのオーオタと判明wwwww


@kouheikobayashi: (´・Д・) 2014-03-30 00:42

羽生選手のイヤホン、7万。なお他にも多数所持し使い分けてる模様。

返信 RT FV


@glider1979s: ち き ん 2014-03-29 20:35

1万やですごいわ
羽生くん4~5万のイヤホンとか
逆にどこに売ってるんほんま

返信 RT FV


@achaaaaaaaaaan: あちゃん 2014-03-24 20:49

羽生くんの趣味イヤホン収集なんだ

返信 RT FV


@gumi6262: ぐみほ 2014-03-24 20:50

@achaaaaaaaaaan
プレゼントしよう

返信 RT FV


@meltyloves2: しおリンク★愛の讃歌 2014-03-29 01:38

羽生さんのイヤホンの付け方でイヤホンマニアっぷりがわかった

返信 RT FV


@co_co_tt_: こっこ 2014-03-29 07:28

お願いだから誰でもいいから羽生くんと会話する機会があったらイヤホンの付け方の話題に触れてほしい その正しいイヤホンの付け方は誰に教わったんですか?って聞いてほしい(無茶

返信 RT FV


@White_Legend: ♪ユーリ♪ 2014-03-29 13:18

私も仕事でイヤホンよく付けるから、羽生バージョンでやろ(笑)>RT

返信 RT FV


@nf08_nana: Nana@フィギュアスケート 2014-03-29 21:56

羽生くんや真央ちゃんのような、イヤホンの掛け方は俗にシュア掛けとか言われるけど、カナルタイプのイヤホンですると、雑音が減る。 #豆知識

返信 RT FV


@NaSu_AppLe: もリた 2014-03-29 14:47

羽生の真似をしてイヤホンの付けかた変えたら結構音質違う...

返信 RT FV


@GevoRhythm: Gevooooo 2014-03-28 17:20

初シュア掛けした

返信 RT FV


@Fjv_kub: ゼロ@エレン生誕祭!∠(゚Д゚)/ 2014-03-26 13:12

シュア掛けいいね!
音キレイになる( ^ω^ )
ヘッドフォンあるけど外では邪魔になるしな( ^ω^ )カナル型はすぐとれるけどシュア掛け取れにくくなる( ^ω^ )

返信 RT FV


@K97G_: オバケ氏 2014-03-29 11:43

シュア掛けでだいぶ変わった

返信 RT FV