今朝のとくダネ!にてスマホのキャシュバック特集が放送されました。MNP乞食と揶揄される層のお話。コメンテーターは元ドコモで現ドワンゴ役員の夏野剛氏。辛口に定評のある氏ですが、本日は控えめ。

昨今では「MNP乞食」という言葉がひとり歩きしていますが、MNPでキャッシュバックを受け取ることは決して悪いことではありません。利用者が叩かれる風潮はちょっと違うような気も・・・
夏野氏は制度についても言及していたようです。

関連:ついにNHKが現金目的のMNP乗り換えを報じ、キャッシュバック終了の危機www

スポンサードリンク

@satellaview: SHIGE 2014-04-07 09:00

とくだねで携帯乞食特集

返信 RT FV


@kirifurikogen: 霧。 2014-04-07 09:06

【速報】フジテレビで携帯MNP乞食特集
pic.twitter.com/f7oXAJjkjC

MNP乞食特集

返信 RT FV


@noutan_nana: のうたん 2014-04-07 09:11

とくダネでテルル
pic.twitter.com/PSoCBIlrZl

とくダネでテルル

返信 RT FV


@noutan_nana: のうたん 2014-04-07 09:14

モバヘ
pic.twitter.com/tk4afz8czm

モバヘ

返信 RT FV


@mihiroGT: 夢幻彷徨い人 2014-04-07 09:08

とくダネ!よりキャッシュバックのからくり特集。
どこかで見覚えのある人が出てるようなw
pic.twitter.com/xYstjstlHC

とくダネキャッシュバックのからくり特集

返信 RT FV


@kitakitune999: きたきつね@ワープア 2014-04-07 09:15

久々にとくダネ!つけたら夏野さん出てる

返信 RT FV


@june_ya: Junya ISHINO/石野純也 2014-04-07 09:14

そして、今日はコメンテーターが夏野さんかw

返信 RT FV


@sinobu: しのぶ 2014-04-07 09:14

@june_ya
MNP乞食について解説する簡単なお仕事にまつわる利権…w。

返信 RT FV


@noutan_nana: のうたん 2014-04-07 09:12

pic.twitter.com/5mVgJoql0d


MNP乞食

返信 RT FV


@macaron1218: マカロン 2014-04-07 10:01

とくダネの携帯キャッシュバックの特集、胸くそ悪い

返信 RT FV


@kokonoe_aruto: 九重アルト 2014-04-07 09:26

とくダネで携帯会社のキャッシュバックに関する問題を取り上げていた。キャッシュバックで儲ける人がいるのは知っていたけど、長い間同じ携帯会社を使い続けている人からすると、とてもじゃないけど「いい気」はしないですね…。(続く)

返信 RT FV


@kokonoe_aruto: 九重アルト 2014-04-07 09:31

(続き)長い間同じ携帯会社を使っている利用者にお得感が増すような仕組みに早急にしてほしいです。新規の客ばっかり大事にしないでほしいな…。

返信 RT FV


@nonohatake: ゆうこ(みずほの里山生まれ) 2014-04-07 09:12

とくダネ見てて、なんか、世の中のカラクリが嫌んなるね。お金儲けのカラクリ。携帯乗り換えキャッシュバック、なんなんですか?良いんですかコレで??(O_o)

返信 RT FV


@RYULA727: 隆羅★解き放たれる瞬間を願ってる 2014-04-07 09:12

マジでとくダネのこの企画、最低!!やめてよ!夏野さんいるんだからガツンと言ってくれー!

返信 RT FV


@SazamuCross: サザク口 2014-04-07 09:29

アナ「まぁ4月は多少変わってますが、ただやっぱりCBが無くなった訳ではないんですよね」
ヅラ「夏野さん(専門家さん)、こんなことほっといていいの?」
専門家「いや、まさにこの問題はっていうのは実は20年以上続いてる問題で総務省の話も出てきましたけども」続く

返信 RT FV


@SazamuCross: サザク口 2014-04-07 09:31

専門家「2007年の時点でこれを強制するために今のガラケーというものをこれ販売のやりかた辞めなさいという口頭指導したんで一回無くなったんですが、この後スマートフォンを野放しにしちゃったんでスマートフォンになってからもっと激しくなったということで、」続く

返信 RT FV


@SazamuCross: サザク口 2014-04-07 09:33

専門家「これは問題やっぱり総務省側に認識が足りないのとビジネス分かってない人ばっかりなのでこうなっちゃうっていう問題と、それからやっぱりキャリア側のやっぱり経営者が未だにですねこんなに回線数が多いのに純増シェアってものに振り回されてるって傾向にあるんですね。」続く

返信 RT FV


@SazamuCross: サザク口 2014-04-07 09:37

専門家「えぇだから制度の問題もあるんですよ。経営上考えるとこういうことが沢山こうインパクトが大きいとよくないということは誰でも分かる事なんですが、目先のやっぱりねぇ、勝った負けたっていうのに振り回され過ぎてしまって、ガラケー時代よりも酷い事がスマートフォンでは起きてる」続く

返信 RT FV


@BottledSodas: Bottled Sodas 2014-04-07 09:15

夏野『総務省が全部悪い!( ー`дー´)キリッ』

返信 RT FV


@BottledSodas: Bottled Sodas 2014-04-07 09:16

夏野『情弱も悪い…』か…(;´Д`)

返信 RT FV


@m9m9chanmo: ちゃんも@lov 2014-04-07 09:54

とくダネ見てたけど、携帯乗り換えのキャッシュバックすっげーな
あんなんできたらやめたくなりますよ~バイトぉ~

返信 RT FV


@norinotuku: ヤンボー マーボー 僕の名前はみやん  2014-04-07 09:56

とくダネがかなり燃料撒いてしまったらしい…

返信 RT FV


@hiro_zoom: オタク辞めたい人生だった 2014-04-07 09:58

とくダネ見て乞食しようとするウブな人たちを釣る案件

返信 RT FV


@jsm01_r: 2014-04-07 09:07

アホのようにとくダネがMNPの話してるけど、知ってる?こういうあっち行ったりこっち行ったりしてキャッシュバック狙う人たち、MNP乞食って言うんだよ??

返信 RT FV


@j_koda: Jジェイ 2014-04-07 09:07

とくダネか。アホなやつがキャッシュバックは?って店に沸くのかな。

返信 RT FV