no title

1: Orange ★@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:37:23.38 ID:???0.net

米マイクロソフト(MS)の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」に欠陥が見つかった問題で、同社は1日、 この欠陥を修正するプログラムの配布を始めた。IEなどのソフトの自動更新機能が有効になっている場合は、修正プログラムが自動的に適用される。

スポンサードリンク

自動更新機能が無効になっている場合は、修正プログラムをMSのサイトから手動でダウンロードする必要がある。

 MSは「手動で更新する場合はできるだけ速やかに修正プログラムをダウンロードした上で、自動更新機能を有効にすることを強く勧める」としている。

 MSは先月26日、IEのバージョン6から最新の11までに未修正の欠陥が見つかったと発表。ハッカーの攻撃を受けると、個人や企業のパソコンが乗っ取られたり、パスワードなどの個人情報が盗まれたりする恐れがあった。

 MSは基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートを先月上旬で終了したが、今回の欠陥をついてXPを搭載したパソコンへの攻撃が報告されたことを受け、特例としてXPのユーザーにもIEの修正プログラムを配布することを決めた。XPのユーザーには、「引き続き最新のOSやIEへの移行を勧める」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN0201U_S4A500C1000000/?dg=1

3: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:38:42.38 ID:UTTyZWJ+0.net

あーあ。特例きちゃったよ。


16: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:46:29.77 ID:g2cWhTKmO.net

XPにもパッチ配布されるのかよ!


2: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:38:03.01 ID:Rk7koBgN0.net

さっすがMSさんや、XPでよかったんや。


4: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:38:58.65 ID:UcsOLIcY0.net

早速 XPに注入完了したど~。

またいきながらえたど


52: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:13:06.20 ID:TdTHGmq60.net

>>4
me too


5: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:39:03.96 ID:naDzWek/0.net

xpユーザを甘やかすな


11: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:41:43.62 ID:Eo4HGRAn0.net

おい!特例とかおかしいだろ!
PCを買い替えてしまっただろ!


24: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:52:08.66 ID:9GyF7eM90.net

おいおいサポート切った意味ねーな
もう一生無償でXPサポートしてろよ


25: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:52:47.69 ID:ZD96Rvit0.net

XPのサボート期間がまた延びたのか


19: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:47:44.67 ID:YvQRV16C0.net

死に損ないめ!


15: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:45:29.23 ID:jcE2jhsY0.net

いやいや
この更新の為にXPをインターネットに繋ぐ奴は
それこそ情弱だろ


18: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:47:43.88 ID:cpnW6T0W0.net

>>15
MSの罠ってこと考えないといけないよナ


6: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:39:22.83 ID:dfCpugZc0.net

おまえら自動更新のワナを忘れたのかw


75: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:26:36.15 ID:ycU54opw0.net

>>6
XP終了が迫ってからのCPU100%バグとかほんと酷かったよなw


20: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:48:46.54 ID:flRWkHSb0.net

次はどんな血管がでてくるのかな?


29: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:56:55.84 ID:XScJtNg00.net

人柱からの報告待ち、あわてて直したから弊害がありそ・・・


27: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:56:19.26 ID:Y/YktXl90.net

また特別か


28: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:56:23.73 ID:3AzN3SNH0.net

XP潰しに欠陥を公表したら、
いつもの10倍くらい国土安全省が騒ぎ出したんで
あわてて修正ソフトを公表した。

んなとこか。


17: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:46:50.31 ID:kJwJYGCY0.net

aa


30: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:57:57.63 ID:vzJnYBL/0.net

XP大勝利


43: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:06:27.81 ID:dlsZa1hu0.net

XP\(^o^)/ハジマタ


39: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:05:03.04 ID:GwDTxLU80.net

XPでまだまだ行けますねw
慌てて買い換えた情弱たちあわれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


46: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:09:12.90 ID:GwDTxLU80.net

Windows7()Windows8()

まーだまーだXPの時代は続くのですよw


65: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:18:21.70 ID:tWHxA6EX0.net

緊急でリリースされた上XPも提供になってよかった。
これで休みを早く切り上げないで済んだ。
MS ナイス!!


38: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:03:39.55 ID:VebXDexu0.net

何が特例だよ。
それがXPを残し続ける理由付けになるんだよ。

XPしか対応できないシステムとかハードが残り続けるのに手を貸すな。
あと、XPに拘ってWindows7にさえ移行しない奴も甘やかすな。


40: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:05:07.19 ID:GESKBUDQ0.net

こら、きちんと見捨てろ
いきなりうpするお!で驚いたじゃないか


41: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:05:23.68 ID:pwci+Zjl0.net

特例って。。。
XPじゃなくてIEの脆弱性だろ


47: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:09:26.32 ID:peHkeO+F0.net

欠陥は永久サポートに決まってんだろ…


55: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:15:12.24 ID:j4ZVQKl90.net

サポ延長って騒いでるのは三国人か?


54: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:14:18.54 ID:lDbqdRJi0.net

まだ使える壊れてもいないモノを大切に使い続けるのは日本人の文化ですよ


56: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:15:56.71 ID:+rHIk8jH0.net

バカに言っとくがXPはこのIEパッチだけ当てりゃいいってもんじゃないからな
他にも山ほどセキュリティホールがあるがそこについてはMSは知らん顔だぞ


64: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:18:02.81 ID:cgcBgjhW0.net

>>56
そりゃそうだろ


33: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:59:42.33 ID:dbb5Y6K20.net

サポートはもうすこし続くんじゃよ →to be Windows XPz


61: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:17:03.99 ID:xPSLcQJF0.net

あーあ
いらんことやっちゃった


82: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:32:23.07 ID:dXepB5E80.net

XP最強w
買い替え情弱哀れwww


81: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:31:22.37 ID:QTMpIA/b0.net

XPのパッチは要らないからIE使用禁止にしろ


79: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:28:22.48 ID:d2a9v3jO0.net

XP使いだが、これを機にFirefox入れたら意外に違和感なく使えるんでこのままいきます


85: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:33:45.08 ID:yY/WPRG30.net

火狐がここぞとばかりバージョンアップしてワラタ


88: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:35:34.75 ID:gLYTBPNu0.net

10年以上前のOSだぞw
Macだと思ったけどOS9を未だ使ってるのと同じ


103: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:42:07.52 ID:ensaf4Ks0.net

xpでこれならゴネればwin7sp2も出るな


116: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:46:58.06 ID:DZU0QFbw0.net

IEのシェアを減らしたくなかった、それだけだろ。
もともとお金を出した大口優良顧客にはXPのサポートを
続けているわけだから、その開発は元が取れているので
それを恩着せがましく橫にも無料で回しただけで。
「わたしホントならXPのユーザーなんてもう、
サポートなんかしないんだからね。」


119: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 08:47:51.54 ID:Lg9WcjVH0.net

今後、毎月特例があったりして。


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398983843/