it-ua

さてさて、2014年もあと数時間となりましたね。IT速報の中で人気だった記事や、2014年のアクセス数などを公開して締めよう思います。

まずはアクセス数から。結論から言うと、2014年は期待するほどのPVに到達できませんでした。

スポンサードリンク

上位のまとめサイトをサクッと追い越せるかな?なーんてことを、わりとガチで妄想していましたが、無理でしたね(T_T)

で、一日単位のグラフはこんな感じに。上がLivedoorのデータ。下がGoogleAnalyticsです。

1day-pv-uu

gn-itsoku

最高が一日70万PVちょっととなっています。

月間だとこんなかんじ。

m-pv-uu

gn-itsoku2

ゆるやかーに上がっていますが、2013年は常に倍々で上がっていたので、悔しい・・・。

まとめサイトの中でも、上位のところはIT速報の約10倍のPV。まだまだ手が届かなかったなぁ~と。結果、2014年は総PVが1億3850万PV 、総UUが7670万UUでした。

去年のアクセス数などは下記に。

関連:2chまとめサイト作ってみて9ヶ月が経過。今年1年ありがとうございました。


人気だった記事15選


ここからは2014年で人気だった記事をご紹介。懐古的なノリで閲覧していただけたら嬉しいです☆彡

ではさっそく。栄えある第一位はLINEに関する記事でした。LINEはパイが大きいという証左ですね~。

1位:【朗報】LINEの「知り合いかも?」に表示される理由が公開されるようになったぞwww


第二位はなんと今月の記事!今月というか27日に上がったばかりで、これが年間を通して2位というのはびっくり!いいねが2万件近く来てるので、ソーシャルからの流入が多かった系ですね☆彡恐るべしダイソー

2位:ダイソーの努力が生半可じゃない件。Appleの特許を回避してLightningケーブルを108円で販売


三位はiPhoneの小ネタ的な。これはひっかかっちゃいますよね~。試していない人は、是非お手持ちのiPhoneで

3位:iPhoneの電卓で2500÷50を計算してみた結果wwwwww


4位は塩村議員から。やはり政治への関心は凄い・・・

4位:野次られて泣いた塩村文夏議員の人格がネットで話題。恋のから騒ぎに出てた動画がエグすぎるwww


5位はドラクエ返金祭りから。これって個人的にはかなり衝撃的だった一件。mixiなんてこっそり修正してるわ、コロプラにも火が飛ぶわで、、、

5位:【返金祭】ドラクエのガチャに怒ったユーザーが怒りの返金祭り開催。次々と課金額が返金されてるぞwwww


6位はアプリ紹介系のまとめ。いいアプリが揃ってるので、お正月の暇つぶしにでも☆彡

6位:スマホのゲームアプリすぐ飽きるけどなんか良いのない?


またまたiPhoneの記事。在庫に関する速報的な!やっぱり新製品はみんな気になりますね☆彡

7位:【悲報】iPhone 6 Plusの在庫殆ど無し。6なら予約なし購入が可能かも


ようやくAndroidから。2015のラインナップはどうなるのでしょう・・・

8位:Nexus 7(2013)が全然売れないから、Googleが7インチタブレット撤退を視野に


Windowsの不具合記事。最近のういんどうずあっぷでーとは怖いですね汗

9位:【悲報】8月のWindowsアップデートで起動しなくなる人続出。ブルースクリーン出て詰む


オーディオ関連からようやく。。。やっぱりウォークマンってイケてますよね☆彡

10位:結局iPodとウォークマンってどっちを買えばいいの?


GMOの美人社員さん達。美人多すぎてびっくり!GMOのカフェはおいしいって噂だけど、美人の秘訣だったり!?

11位:【画像】GMOの社員が美人揃いだと話題に!しかも独り身が多そうだぞっwww


これは個人的にも超悩んだ思い出。。。けっきょくPlusを買って後悔したので、オススメはノーマルのiPhone 6ですっ

12位:iPhone6とiPhone6Plus、買うならどっち?大きさ悩ましいよね


お次はCAの美人社員さん達。かわいいーーー!なんて楽しそうな会社なんでしょうか

13位:【画像】サイバーエージェントの美人社員が「バイキング」に登場しお茶の間を魅了!これが社会のリア充かっ


これはホットな記事。もうすぐ2015が発売ですので、予習をかねてどうぞ☆彡

14位:ヨドバシカメラの福袋には何が入ってたの?結果発表会wwwwww


雑学というか小ネタてきな。ふmふmφ(..)メモメモ

15位:自販機の当たりプログラム組んだことある俺が仕組み教えてやる


最後に番外編。私が買ったものなんかをまとめたので、よかったら☆彡

管理人が2014年に買ってよかったもの総まとめ


というわけで終わりです!今年一年間、お付き合い頂きありがとうございました。かれこれブログを開設して1年と9ヶ月が経過しました。まだまだ若輩者ですが、より精進しますので、どうか2015年もIT速報をよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。