alpari

プレミアリーグ、ウエストハムユナイテッドのスポンサーである「Alpari UK」が破産手続きに入ったことを発表しました。Alpariは日本のアルパリジャパン(こちらもFX業者)の親会社。

alpari

これにより、アルパリジャパンは顧客のポジションを強制決済するとのこと。また、今後の入金及び口座開設が不可能となりました。ポジションを持つこと、すなわちトレードもできません。強制決済ですので、含み損も全て決済されます。塩漬けトレーダーにとっては致命傷になりかねない最悪の事態へと発展中なう。

アルパリジャパンは信託保全に対応しているので、出金はできるはずですが、、、、引き続き公式アナウンスを待ちましょう。

Alpariによると、破綻の原因は昨日のスイスフランによる大相場。想定を超えるボラティリティ、流動性の欠如が原因とのこと。カバーできず債務超過となり、破産申請という流れになったようです。

MT4利用のためアルパリジャパンを利用しているトレーダーも多いかと思いますので、号外としてお送りしています。

Source:http://www.alpari.com/company-news/posts/2015/january/important-announcement
JAPAN:【重要なお知らせ】アルパリUKより

スポンサードリンク

@kawase_syouta: 川瀬翔太 2015-01-16 20:26

アルパリジャパンの親会社のアルパリUKが経営破たんしたらしい。
やばそうなので全額出金依頼だした。

返信 RT FV


@ruikasama: ルイカ☆ 2015-01-16 20:13

わたしが今使ってるアルパリジャパンの親会社のアルパリUKがスイスショックで破綻したので、アルパリジャパンからも全額出金する予定。

返信 RT FV


@osiire: おしいれのぼうけん 2015-01-16 20:29

ええええ、アルパリ破産!?マジ?

返信 RT FV


@doshiroutoFX: ど素人がFXの世界に片足突っ込んでみた 2015-01-16 20:07

昨日のスイスショックのあおりでアルパリUKが破産って情報が出回ってるけど・・・
マジなの??
アルパリUKは超大手だぞ??

返信 RT FV


@ygnfx: 余弦@cosP 2015-01-16 20:19

アルパリ破綻ガチやった・・・ http://t.co/WCOmJ4n3gi

返信 RT FV


@gecchuu: gecchuu 2015-01-16 20:24

アルパリ出金するかなぁー金曜日にやりやがったから身動きできねぇ…

返信 RT FV


@glareguard: glareguard 2015-01-16 19:52

アルパリのポジションが全部清算されてる!口座は大丈夫なんだろうか?

返信 RT FV


@sknym19: 鹿 2015-01-16 20:33

アルパリ強制決済わろ…えない

返信 RT FV


@knot321: knotさん 2015-01-16 20:34

アルパリ。。俺が昔世話になったのはNZだけど恐ろしあ

返信 RT FV