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4月8日より配信されている「みんなのポケモンスクランブル」は「ポケダイヤ」という課金アイテムが存在しますが、課金情報などはセーブデータが消えたら消滅してしまうとのこと。

みんなのポケモンスクランブル』のセーブデータにつきましては、バックアップ機能がついておりません。

そのため、SDカード(MicroSDカード)に保存されているデータをご自身で削除した場合や、何らかの原因でセーブデータが破損した場合には、ご購入いただいた「ポケダイヤ」のデータも含めて消えてしまいますので、あらかじめご注意ください。
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/faq/


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動画


3: グロリア(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:24:26.54 ID:CSdW7h7O0.net

課金する奴が馬鹿なんだろう


4: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:24:37.11 ID:B1DOixsb0.net

自己責任


6: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:25:31.42 ID:EnRe8P4V0.net

天下の任天堂様にユーザーごときのデータを保管をしろと?


5: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:25:13.08 ID:/FCs8flg0.net

昔からセーブデータは自己責任だろjk


8: ハイキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:26:07.24 ID:SxDh6XC10.net

>>5
今って西暦何年だっけ?


38: リバースパワースラム(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:11:53.35 ID:4mZTdH4f0.net

10年20年前のネトゲ黎明期じゃねえんだから
ズレてんなあオイwww


2: ドラゴンスクリュー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:24:24.05 ID:DZFgGxpF0.net

政治にしろゲームにしろ芸能にしろ 古くさいままだとどんどん終わるな
今後どんどん終わる というか終わるか変わってくれ


9: アイアンクロー(空)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:26:15.58 ID:lcGJw0ub0.net

こんなんじゃそりゃ倒されるわ


10: ダイビングフットスタンプ(大分県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:26:46.80 ID:2zC/TRoh0.net

DeNAがきっとなんとかしてくれる、、!


14: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:30:12.73 ID:+f/qXG3T0.net

遅れて参戦した癖に最新のサービスには同調しない
いつもの任天堂ですわ


17: タイガースープレックス(京都府)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:35:24.59 ID:6fa2/n4f0.net

>>14
というよりノウハウがないんだわこいつら。
技術不足。
Denaと提携して技術盗みたいと思ってるようだけど、
いいように利用されて企業イメージ落として終わりだと思う。


15: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:32:54.52 ID:Jg81+CwZ0.net

パズドラやモンストも同じなんだが


21: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:39:22.82 ID:r6EGODMm0.net

>>15
いや流石にサーバー依存だぞ
11月とかのバックアップから戻してもパズドラモンストのデータそのままだったし


20: サソリ固め(栃木県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:38:15.18 ID:9l/sJcJ/0.net

>>15
いやいや、アレらは全部サーバー保存だぞ
発行されたコードさえありゃぶっ壊れようが機種変えようが課金情報もデータも移行可能


58: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 02:35:45.96 ID:RVBdeojp0.net

>>15
ソシャゲでクライアント側データ管理とかありえねーよ
課金システム的にありえないから


16: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:34:55.30 ID:eabjzqb20.net

ひどいなー


19: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:37:58.94 ID:jdaQiN2/0.net

そりゃまぁ、地震とかでサーバーが物理的に壊れたら賠償補填どころじゃないからな

責任は取りたくないけど金儲けはガッツリやりますってだけだろ


24: アンクルホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:42:53.32 ID:zbASdsMIO.net

最近の任天堂はマジで金の亡者だな
ゴミ企業に成り果てた


25: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:46:50.94 ID:5mimvIst0.net

今時アカウントとかに紐付けて管理しない所おる?
専用機なのにPCやスマホより使いにくいとか


27: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:48:54.05 ID:T8CH0NnH0.net

任天堂は働かなくても百年食わせられるとかいってなかったか
こういう虚業で儲けて働かないって意味だったんか


30: アンクルホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:52:06.45 ID:zbASdsMIO.net

今の任天堂はソニーゲーム部門の半分以下の売上しかないほど落ちぶれてる
だからと言って最近の糞みたいな課金攻勢は理解できないわ


32: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:56:13.03 ID:T8CH0NnH0.net

>>30
売上なんか気にしてる時点でおもちゃ屋としては格が下がったな
儲ければ何してもいいんだなんてのはソシャゲとバンナムとセガくらいとおもっていたが


31: 稲妻レッグラリアット(四国地方)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:53:09.46 ID:w5oPUy+Q0.net

アカウント統一しろよマジで
Wiiと3DSで何で別々なんだよ


40: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:13:10.24 ID:ojI2yAqn0.net

今世代に入ってからずっとMSとSonyに一歩出遅れてる感があるなぁ


41: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:14:10.30 ID:hszl3JJc0.net

このずれた感覚が斜陽の原因だろうな


43: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:16:28.05 ID:gtNizqNe0.net

おもちゃ屋だからな
良くも悪くも


51: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:57:13.85 ID:HVnipqrD0.net

課金してもデータ消えたら没収とか一流企業のやることか


35: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:05:57.33 ID:dvOgRO2e0.net

ユーザ側に持たせてたらセーブデータ改造とか対処できるの?


57: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 02:33:55.85 ID:RVBdeojp0.net

つかサーバーサイドで管理しないとチートで書き換えたらなんでもできるよな


34: 超竜ボム(茨城県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:57:29.60 ID:gBtLvvbS0.net

セーブデーターの改変で試合終了


12: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 00:27:49.51 ID:quq5AiA+0.net

セーブデータいじっても分からないって事か


47: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 01:31:06.08 ID:XF8nNdfF0.net

つまりクラックすればローカルで割れる


73: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 06:09:42.36 ID:LDn7AO0r0.net

つまり、不正し放題か


72: ジャンピングカラテキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 06:08:37.99 ID:W5JUgIi80.net

だめだ、こりゃ

電子データに金を払わせるなら、
何らかの事故でデータ消えた場合の保証もすべき


65: 栓抜き攻撃(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 05:28:10.21 ID:vvUm4Xgk0.net

だから、iOSに負けるのだよ。


67: ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 05:51:49.01 ID:lQU0Gdvz0.net

時代に乗り遅れ過ぎてて笑えない


68: 張り手(岡山県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 06:04:29.26 ID:TDyiVfJZ0.net

>>1
もの売るってレベルじゃねーぞこれ
おいこら


71: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 06:07:15.50 ID:gNh+2b6T0.net

これで競争力を失わないと思いこんでるのがすごい
任天堂はもう無能しかいないんだな


95: ムーンサルトプレス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 08:57:06.72 ID:KGU8oHDE0.net

課金システムだけパクっても、それを支える技術力がない
すっかり落ちぶれたな


97: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:09:22.40 ID:2+WEyuSS0.net

新技術について来れないのか。


88: アンクルホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 07:40:26.97 ID:zbASdsMIO.net

任天堂ハードはゲームのDL版とかも本体壊れたらまた買わないといけないからね
いまどき有り得ない仕様


87: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 07:17:03.51 ID:D4/jaesf0.net

これDeNAが呆れそうだな


77: エメラルドフロウジョン(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 06:36:49.83 ID:1vRHCcRmO.net

ゲームに疎い奴がゲーム会社を運営するとこうなるって典型だな
本業忘れて経営効率だの対費用効果だの言ってりゃこうなるわな


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1428852196/