Yahoo検索で検索してもライブドアブログが出てこないと私の中で話題に。

昨日今日と、検索からのアクセスが異常に乏しかったのですが、どうやらYahoo!検索でIT速報がインデックス削除というか、非表示にされているようです。

IT速報以外にもライブドアのサブディレクトリ(blog.livedoor.jp/hogehoge/)を用いたブログが同様の事態になっているもよう。痛いニュースも暇つぶしニュースも出てきません。

51

スポンサードリンク

御存知の通り、ヤフージャパンはGoogleの検索エンジンを利用しているため、インデックス自体はGoogleと同様にされています。ただ、非表示にされているため、検索結果に出力されません。このようにインデックス数は存在しています。

はたしてこれがヤフージャパンによる制裁なのか、あるいはバグなのか…

blog.livedoor.jp全てが非表示にされているため、まとめブログのような低品質コンテンツ以外も影響を受けているのが謎なところ。例えばライブドアブログ公式も検索に表示されません。

15

この状況が続くようであれば、ライブドアブログというのは独自ドメイン以外でのCMS利用価値は限りなくゼロに近くなるわけで、、、

LINEやヤフーの人にはどうにかしてもらいたい次第です(泣)

追記:11時頃より復活したもよう。この記事が関係あったとは思えませんが、迅速な対応ありがとうございますm(__)m