44
1:as 2015/10/15(木) 09:00:54.73 .net

質問ある?


スポンサードリンク
2:仕様書無しさん 2015/10/15(木) 09:05:49.45 .net

↓セクハラ


19:仕様書無しさん 2015/10/17(土) 16:30:35.07 .net

挿入って言葉から何をイメージする?


25:as 2015/10/19(月) 01:22:59.42 .net

>>19
仕事上なら、データのインサートか、こぴぺのぺ。


16:仕様書無しさん 2015/10/17(土) 09:52:18.00 .net

>>1
「最初に一気にインサート処理」とか恥ずかしいフレーズも言うの?


23:as 2015/10/19(月) 01:18:44.70 .net

>>16
言うかもw
挿入て言葉になぜか恥ずかしさがあるかもしめん。
おしりにから全部インサート、とかも言うてる。


3:仕様書無しさん 2015/10/15(木) 09:11:24.57 .net

PM兼任プログラマ
=ただのいいように使われているだけの奴隷がPMとおだてられて
 喜んでいるだけ。本当はさらに仕事が増えただけなのは
 二人だけのひみつだよ☆


4:as 2015/10/15(木) 09:18:17.43 .net

それ、正解!
ただの貧乏クジだよな、PMなんて。


6:as 2015/10/15(木) 10:01:59.40 .net

スペックでも書いておく

所属 - 独立系の400人くらいのとこ
メイン - PHP、Java、すから、VBA(笑
サブ - インフラ構築、たまにAndroid Java
エディタ - vim派
必殺技 - その仕様、聞いてません、と言い張る(成功率45%


58:仕様書無しさん 2015/10/30(金) 20:38:31.55 .net

>>6
言語ラインナップからのvim派とは以外だな
普通ならeclipse使ってる奴らのクラスタに属してる筈なのに

俺もvim派だったけど今はemacs使ってる
vimは日本語で効率悪くなりすぎるし、emacsがUnixシェルライクだから

emacsを手癖にしてればシェルも捗る


65:仕様書無しさん 2015/11/01(日) 12:23:27.96 .net

>>6
vba笑 とあるが Java笑 php笑 だ
だって同レベルだろ


17:仕様書無しさん 2015/10/17(土) 09:56:27.84 .net

おっさんPM兼プログラマだけど、女子になりたい


7:仕様書無しさん 2015/10/15(木) 12:48:56.68 .net

30代は女子じゃない


11:仕様書無しさん 2015/10/16(金) 08:50:43.80 .net

>>7
確かに、、、もうおばはんね(笑


10:仕様書無しさん 2015/10/16(金) 08:18:37.97 .net

scala使ってるとかやるやん


11:仕様書無しさん 2015/10/16(金) 08:50:43.80 .net

>>10
すから、あんまり社内で流行らないから、たまに、ですけどね、、、
PHPがサバ構築含めるとお手軽でよく使う。でもほんとはJavaが一番好き。


15:仕様書無しさん 2015/10/17(土) 08:47:29.37 .net

ScalaSummit行った?


24:as 2015/10/19(月) 01:20:46.48 .net

>>15
残念ながらいってない。
勉強会は、mysqlとかpostgresとかはよく行く。


26:仕様書無しさん 2015/10/19(月) 06:33:26.88 .net

>>1
この仕事好き?
今まで好きでやってる女に会った事がない
男ならよくいるけど


27:仕様書無しさん 2015/10/20(火) 00:28:42.71 .net

>>26
それなりに好きかな。
チューニングしてコンマ1秒早くなったときは楽しいし、初めてさわるミドルとかOSSパッケージの調査/構築もわりと楽しい。

が、PL->PMになってプロフィット背負わされてからは、つらさが目立つようになった。。。


29:仕様書無しさん 2015/10/20(火) 10:16:56.69 .net

30代女子(39)


31:as 2015/10/20(火) 17:52:21.45 .net

>>29
if (myage>=30 && myage<40) return "30代";


30:as 2015/10/20(火) 17:41:31.95 .net

でもこう見えても彼氏はいるよ。一応w


32:仕様書無しさん 2015/10/20(火) 20:22:42.16 .net

>>1
誰似?
磯山さやか似ならワシととりあえずお茶せえへん?www


36:as 2015/10/21(水) 01:00:28.92 .net

>>32
誰似は、言われたことないな。
残念ながら、まったく美人ではない。。。


33:仕様書無しさん 2015/10/20(火) 20:57:43.82 .net

おまえ穴が開いてりゃなんでもいいのかよ…

俺としてはガリ女よりぽちゃ子を推奨する。


37:as 2015/10/21(水) 01:06:12.53 .net

>>33
そして、ガリでもない。
ぽちゃでもないが。
いたって普通体型だが、トシのせいか、太りやすくなった気がするので、イライラしてちょこ食べてしまう


38:as 2015/10/21(水) 01:07:16.30 .net

習慣を、がまんするようにしてる。


84:仕様書無しさん 2015/11/15(日) 09:40:53.45 .net

プログラマーって毎日パソコンしてると目がどんどん小さくなってきたりするの?


85:仕様書無しさん 2015/11/15(日) 10:30:50.37 .net

>>84
むしろ大きくなって近視が進む。


47:仕様書無しさん 2015/10/23(金) 10:01:54.30 .net

女性ITエンジニアって50%が生涯独身なんだよな
子供産んでみたいなら贅沢イワンで結婚するべし


48:仕様書無しさん 2015/10/23(金) 18:50:10.69 .net

いま女性管理職の独身オバも36のときはまだかわいげがあった

40過ぎたら加齢臭おばさんになったわ


39:仕様書無しさん 2015/10/21(水) 01:31:01.97 .net

30代は女子じゃないね・・・座りっぱなしでケツに厚みが出る


50:仕様書無しさん 2015/10/23(金) 21:52:07.66 .net

30代は女子とは言わない
ババアだヴォケ出直して来い糞ババア


56:仕様書無しさん 2015/10/27(火) 06:51:07.69 .net

>>50
人は誰しも40代になるためには30代を経験する。君だってそうだぞ。


63:仕様書無しさん 2015/10/31(土) 23:41:28.99 .net

BBAかわいいよBBA


57:仕様書無しさん 2015/10/28(水) 22:19:39.20 .net

なんだお前らもBBA好きなんじゃないか!


78:仕様書無しさん 2015/11/04(水) 21:36:08.92 .net

ぶっちゃけ女プログラマーって超モテそうだよな
>>1がビッチでない事を祈る


80:仕様書無しさん 2015/11/05(木) 07:33:26.51 .net

>>78
昔、ロシアンハーフみたいなメスグラマーが派遣で来て、
物凄いモテモテだったw
周りのオスグラマーやオスイーが、目がキラキラ(ギラギラ?)してた
俺はホモなんで、メスグラマーとすぐに仲良くなって、い


43:仕様書無しさん 2015/10/22(木) 20:04:52.13 .net

男ばかりだから30代のブ○でもモテることがあるんだよなw


45:as 2015/10/23(金) 08:44:17.89 .net

>>43
○スでも30代でも、もてるのは嬉しいものさ。


54:仕様書無しさん 2015/10/26(月) 21:47:10.08 .net

実際PM兼業30歳なら、年収600万は欲しいな。
下手にプログラム出来ると、アサインされてないプロジェクト全部投げつけられたりするべ


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1444867254/