テスラモーターズを代表するハイパワーセダン「モデルS」が、シートベルトの問題でリコールになりました。

対象となるのは、今まで製造された全てのモデルS、約9万台とのこと。テスラいわく、ヨーロッパでシートベルトが適切に取り付けられてない車両が見つかり、その状態だと十分な安全性能を発揮できないそう。

もちろんすべての車両が同じ状態にあるというわけではなく、もしそうだったら危ないので、念のためディーラーまで持ち込んでくださいねというわけです。

いくら、従来よりソフトウェアでカバーできる範囲の広い車でも、ハードの問題には頭を悩まされることになるんですね。
http://www.gizmodo.jp/2015/11/teslas_recall.html


スポンサードリンク
4:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 21:59:31.82 ID:okkM1XL50.net

買わなくて良かった。


8:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:05:32.69 ID:sztOVB780.net

老舗でもない目新しさだけで成り上がったような企業に
信頼性なんてある訳がねー。


14:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:10:02.07 ID:HwYXlQfZ0.net

いくら、従来よりソフトウェアでカバーできる範囲の広い車でも、
ハードの問題には頭を悩まされることになるんですね。



そんなことは、あたり前だろ…
物作りをなめたら終り


40:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 23:47:21.20 ID:KPTL3sw10.net

モーターかバッテリーかと思ったらシートベルト・・・


20:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:19:55.89 ID:PFCnOqBL0.net

タカタの名前出てこないってことはタカタじゃないな
タカタだったら今は喜んでメーカーは名前出すだろうし
本業のベルトは流石にミスしないか


6:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:04:46.81 ID:lsH4wd230.net

テスラが9万台も売れてる事の方に驚いた


16:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:10:49.30 ID:v+VNgPD+0.net

ディカプリオはプリウスからテスラに乗り換えたんだっけ


19:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:15:25.90 ID:APCMG7rx0.net

電気自動車はダメだろう


21:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:25:29.11 ID:ij8JM1R10.net

>>19
20年後も同じセリフを言ってるかどうか


24:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:39:22.91 ID:qVxSEdBD0.net

けどこの車凄いよね
電気自動車でセダン型なのに0-100加速が3秒でそのへんのスーパーカーより速くて
トランクに後ろ向きのシートつけて7人乗りにできる謎のオプションもついてて、
電気自動車ってだけでなく全面的に力が入った作りで価格は1000万円くらい
同性能の他の車に比べたら遥かに安い
横幅がもう少し狭ければもっと売れると思う
あともっと小さくて安いの出したらバカ売れするだろ


26:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 22:42:50.57 ID:6vttD4td0.net

>>24
最後の2行がザ・日本人って感性でワロタ
日本限定のガラパゴス仕様作っても世界じゃ売れないよ


34:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 23:07:07.43 ID:qVxSEdBD0.net

>>26
今のモデルだけじゃ世界的にも高いだろ
1000万超えのモデルしかないんだぞ


54:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 08:19:35.40 ID:Em/u75eW0.net

>>24
EVにしては最大500キロと航続距離があるし、LSからの乗り換えを検討したけど調べたら全然ダメ
パナの電池重を700kg積むというただの力技で技術的に優れているわけじゃない上に、
バッテリーが重すぎて車重2600kgもあり立駐も入らん
自然放電が速くて乗らないとすぐヘタるわりに急速充電で4時間、家庭用200Vだと24時間以上掛かる
お盆や年末年始の高速渋滞でどういう目に合うか簡単に想像がつく
まあ既存の技術をただ流用しただけのオモチャだわ


56:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 08:33:30.34 ID:Vlc4TxVE0.net

>>54
自然放電は満充電なら半年放置でもOK


38:名無しさん@1周年 2015/11/24(火) 23:08:24.24 ID:hjhi9W020.net

テスラって目的はなんなの?
最終的にはアップルかグーグルあたりに売り飛ばすことが目的なの?


51:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 04:53:56.98 ID:fbSv43+10.net

テスラ売れなくなるとパナソニックのバッテリーも売れなくなって困る


45:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 02:46:35.99 ID:Yabt01i90.net

まあ一つ一つ勉強していくんだな。


42:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 00:26:27.76 ID:1PAVeeb80.net

2トンくらい有るんだっけ?w


53:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 07:50:42.76 ID:Vlc4TxVE0.net

>>42
そんなに重くても時速100km/hまで3秒ちょっとだよ。


55:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 08:33:13.86 ID:z2ZJd/L/0.net

プレミアムコンパクトが欲しいとこだが、
電池が重すぎるんだろうな


59:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 08:44:20.37 ID:fz2P7tDK0.net

電気自動車は誰でも出来る。といっても
「車としての基本的な部分」を既存メーカーレベルまで持っていくのは
簡単じゃないだろうな。


50:名無しさん@1周年 2015/11/25(水) 04:47:19.28 ID:Hcoe+Q440.net

やっぱ外車は駄目だな


元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448369884/