46
1:仕様書無しさん 2015/04/06(月) 18:00:15.83 .net

java se 7 silver だけ持ってる
23歳の大学中退のくそやロー何だが
どんなにブラックでもいいどうすればはたらかせてもらえる


スポンサードリンク
2:はぐれIT土方 2015/04/06(月) 18:07:18.73 .net

(´・ω・`)つ「派遣会社」


3:仕様書無しさん 2015/04/06(月) 18:25:27.96 .net

.>>2
ほとんど経験済みの求人ばかり、、、

あったとしても自給換算2000円とかの高時給の会社ばかりでむしろ尻ごみする;;
ほんとに経験だけさせてもらえればいいからと思うんだがなかなかないよー


65:仕様書無しさん 2015/10/24(土) 18:53:10.82 .net

>>3
単価2000円は、高給じゃ無いぞw


4:仕様書無しさん 2015/04/06(月) 18:28:06.55 .net

>>1
地域はどこだ?


8:仕様書無しさん 2015/04/08(水) 22:55:17.48 .net

>>4
柏市。ただ親戚の家が綾瀬にあるんで都内から通うこともできる。
javaって玄人ばかり求人もとめてるイメージで。。。


6:仕様書無しさん 2015/04/06(月) 19:56:25.44 .net

ハロワ行けば未経験可の求人あるだろ
そのかわり超安月給の見習いだから手取り10万ぐらいだろうけど


10:仕様書無しさん 2015/04/08(水) 23:17:20.35 .net

>>6
役立たずが勉強させてもらってなおかつお金もらう事になるんだから、自分としてはこれ以上ないくらい幸せなんだがなー。

未経験可の求人てずっとわが社で働いてもらって長い目で見て利益を生んでもらいますよーってことだよな?
てことは、3年経験積んで他のとこ行ってもなんとかなるんでやめます^^とかできないな。
逆に長期で考えるとPG->SE->管理職の一生安泰パターン?


11:仕様書無しさん 2015/04/08(水) 23:48:13.79 .net

お前はまだ学生のゴミカスだからわからんだろうけど
ちゃんとした仕事やらされてて安月給のところは中抜きしまくってるからそんな会社はいくらでも踏み台にしていい


12:仕様書無しさん 2015/04/09(木) 00:01:37.77 .net

>>11
学生でゴミカスなら俺は一体?
まー踏み台にできるだけの能力があれば大学は普通にでてるんだろうなーって自分ながら思う。

とりあえず仮に就職できたとして、今の内に基礎情報技術者関連の勉強と、データベースとかウェブ関連の知識を入れておけばいいのか?


16:仕様書無しさん 2015/04/10(金) 22:12:51.34 .net

23で派遣はやめといたほうがいい
腐っても派遣だから全く業務でjavaもやったことない奴とか経歴詐称して行っても自分が辛いだけだ
1ヵ月ぐらい勉強させてくれるところなんていくらでもあるだろアホ


17:仕様書無しさん 2015/04/10(金) 22:41:46.42 .net

派遣の中の特定派遣ていうのか?
3ヶ月くらいの社内研修制度とかもあるみたい

雇ってもらえるかどうかはしらね。多分無理だろうが。


18:仕様書無しさん 2015/04/11(土) 23:09:54.19 .net

特定派遣って、仕事は自分で選べない
どこへ飛ばされて何する羽目になるか全く制御不能・・・
社員として雇ってもらって、家や車のローン組みたいとかなら別だけど

そんなんで俺は一般派遣
社員になると、無理ゲー、理不尽ゲーの連続で胃が痛くなる
まあ、ローンも組めないし、給与も少ないし、将来どうなるか分からんけど


21:仕様書無しさん 2015/04/12(日) 17:51:29.79 .net

>>18
俺ローンの事とかそこまで考えてないw
とりあえずプログラマとして教育してもらってかつ現場も手配してくれるだけでものすごくうれしいし
無理ゲー理不尽ゲーなんて中退した俺なんかが雇われるだけでって考えてしまうわ


19:仕様書無しさん 2015/04/12(日) 12:58:17.43 .net

俺も大学中退したけど雇ってもらえたよ
頑張るしかないよ


20:仕様書無しさん 2015/04/12(日) 13:08:43.62 .net

IT派遣で学歴調べるところとかおそらく皆無だろ
だから中卒だろうが小卒だろうが高卒大卒って好きなだけ詐称すりゃいいと思うわ
基本的に派遣なんて使えるかそうでないかっていう基準でしか見てないんだからな


21:仕様書無しさん 2015/04/12(日) 17:51:29.79 .net

>>20
それは正直考えた。だけどひよってる俺がいる。
「うそついちゃいかんよ」ってママンにしつけられたからだろうけど・・・そんな甘い事も言ってられないのか・・・嘘つくの苦手なんだよな・・・


22:仕様書無しさん 2015/04/12(日) 23:38:50.99 .net

ITはできればそんなに学歴はまあ
きにしないんじゃないの?
まあ、中退はつっこみどころだが、ところで、
java se 7 silver以外になにができるの?
パソコンは詳しいの?
たとえばlinuxとかjavaでなにがしたくてその資格を
とったの?


23:仕様書無しさん 2015/04/13(月) 20:54:16.74 .net

>>22
最初は事務関係のバイトでエクセルとアクセスを使って、会社で取り扱う商品のデータを入力したり、そのデータを取り出して今月の人気商品なんかをブログに上げる作業をしてたんだ。
んでこのアクセスの仕組みってどんなだろうってなって調べていくうちに、あーこれプログラミングの知識無いとわからんってなった。
それで趣味でプログラムやるようになった。プログラミングが目的。アクセスよりオラクルってのがすごいのか→オラクルってjavaなのかー。大は小を兼ねるって言うしjavaやるかって流れ。
事務もやめちゃったしなー職業訓練いくつもりだったから

PCの知識は大学の情報の授業でやっていた程度。だから今基礎情報技術者試験勉強中。結構かぶってるみたいだけど。

やばい聞かれれば聞かれるほどぼろが出る・・・


24:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 00:26:10.26 .net

資格を何一つ持ってない俺が言うのもアレだけど
情報処理とか取っても全く役に立たんと思うぞ
javaはフレームワークがたくさんあって使ってるフレームワークごとに覚えなきゃいけないことがかなり違う
java言語自体は中学生でも3日で覚えられるがフレームワークやORマッピングを使ったプログラミング方法や
開発ツールの使い方に慣れるまで、言語習得するのとは比にならないほど疲れるのがJava

今じゃ完全にゴミなStrutsとか使った保守案件でSQL直書きしてるようなプロジェクトならまだわかりやすいだろうけど
アノテーション使いまくってるフレームワークやHibernateとかをいきなり素人がやらされたらすぐ辞めるだろう
まぁここまで助言されて自分でググって簡単なwebアプリも作れないようじゃどの道無理だから諦めろ


26:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 11:41:39.82 .net

>>24
フレームワークはよくわかんないな
ただ今必要としてる外部jar使ったりはしてる。

例えばなんだけど、あるデータをネットのhtmlから取り出したい→jsoupてのがあるのか→取り出せたけどこれそのままデータベースに入れるの不安だな→エクセルに一回中継するか→eXcellaてのがあるんだな
て感じ
基本的な使い方ってググれば出てくるから何とかなるんだけど、自分の使いたいような説明がされてなかったら、api読んでなんとかって感じなんだよなー
あくまで今は勉強兼趣味でイジってるレベルだから、なんのフレームワーク使えば現場に入った時役に立つのかーとか考えるより、自分に明確な実利のある使い方しかやってないw


27:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 12:42:58.20 .net

>>26
それでいいよ。興味のあることを突き詰めてればスキルはついてくるし。
なにかひとつフレームワークを使い込んでみるのもいい勉強になるとは思うけどね。


29:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 15:14:29.43 .net

>>27
ありがとう。頑張ってみる。


25:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 08:21:04.67 .net

あぁ1年半前を思い出した。
フレームワークと言われても???だったよ。

職歴盛られて現場に放り込まれて、たらい回しにあったり、現場の人から白い目で見られて半泣きになりながら家帰ったよ。

1年半たって業務的知識は多少身に付いた。今の現場では身の丈に合わないぐらい感謝されてるし、辞めないで良かったです。


28:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 14:05:37.62 .net

完全未経験、知識もなくていい、3ヶ月の研修ありってとこがあったんだがどうなんだろう


29:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 15:14:29.43 .net

>>28
今度未経験、高卒可のところ面接行ってくる。


派遣会社の人事部の人の「こいつ使えそう」の基準てなんなんだろうか。


30:仕様書無しさん 2015/04/14(火) 16:08:52.60 .net

>>29
派遣会社によって異なるけど、簡単な算数の問題をやらせて、
正確に速く計算できるかテストしたりする。
またキーボード入力の正確性や速度を測ったりする。

あとは身なりがきちんとしてて、ちゃんと挨拶ができて、
遅刻しないということ。

つか、今はプログラマが全く足りないから、
とくにJavaは足りないからjava se 7 silver持ってるなら
最低時給2500円はもらえると思う。

がんばってね!


32:仕様書無しさん 2015/04/15(水) 08:35:00.25 .net

>>30
未経験で2500はないわ


34:仕様書無しさん 2015/04/15(水) 10:52:54.17 .net

>>30
ほんとありがとう。2500円てのは俺を鼓舞するために言ってくれたんだろうって勝手に解釈してるw


31:仕様書無しさん 2015/04/15(水) 01:19:25.08 .net

その会社って名前がカタカナ四文字ぐらいの会社?
それなら今度俺もうけるわ
受かりたい


34:仕様書無しさん 2015/04/15(水) 10:52:54.17 .net

>>31
カタカナだと5文字以上だな。
別に特定されても構わないけど念のため


35:仕様書無しさん 2015/04/15(水) 12:03:14.27 .net

>>31
俺は今から面接行ってくる
お互い頑張ろうぜ


36:仕様書無しさん 2015/04/17(金) 13:20:00.81 .net

採用された。研修だから切られる可能性がある事を常に考えとかないとやばいから勉強しないといけない。楽しいからいいけどw
とりあえずここは落としてください。

自分なんかのために回答してくれてみんなありがとう。
>>31も頑張って


37:仕様書無しさん 2015/04/17(金) 20:26:11.13 .net

1年目はただただ召使いのようにがんばり
2年目はプログラミングを楽しみ
3年目で仕事に飽き始める
4年目で仕事が完全に作業になり、やる気がなくなる
5年目から如何に楽をするか考え始め
6年目で他人の評価が完全にどうでもよくなる
7年目で仕事を糞真面目にやってる奴が馬鹿にしか見えなくなる


これは俺の経験な
今日は最近派遣されたばかりの現場で
SQLのチューニングすらできない同じ派遣の馬鹿と喧嘩しそうになった
程度の低い馬鹿な奴ほど仕事がんばってるアピールしてて見てるとくっそイライラしてくる


38:仕様書無しさん 2015/04/19(日) 09:42:50.85 .net

8年目、職場に斧を常備するようになった


元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1428310815/