スクウェア・エニックスは本日(2015年12月15日),PS Vita/iOS/Android向けRPG「ロマンシング サガ2」を発表した。リリース時期は今冬が予定されている。

本作は1993年にリリースされたスーパーファミコン向けRPG「ロマンシング サ・ガ2」のイメージを保ちながらも,グラフィックスを一新。ハードウェアへの最適化も図られるという。

2010年リリースのフィーチャーフォン版で導入された「クラス(職業)」「オリジナルダンジョン」といった要素も用意されるとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/328/G032803/20151215109/


スポンサードリンク
4: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:05:10.12 ID:H8qYWhRv0.net

中古でロマサガ3買ったけど何やったらいいのかなさっぱりわからなくて投げた
ドラクエとかと違って難しすぎる


321: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:36:50.66 ID:wfiRL4iV0.net

>>4
おれも


376: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 02:33:49.12 ID:lZ1Z1VGk0.net

>>4
1、2はもっと難しいよ


394: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 03:06:52.84 ID:9uOmHGaK0.net

>>4
3はスーファミイチのスルメゲーかと。
8周ぐらいこなしてようやく面白さがわかる


13: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:08:42.54 ID:mkqkpiLo0.net

何回かプレイしたけど大抵スービエが階段で待ってる。


12: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:07:21.57 ID:HxkO+c0e0.net

はいはい、リメイクリメイク
先達の遺産食い潰すしか脳が無いんだな


15: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:09:20.41 ID:cNF09OOl0.net

先人達の栄光を食い潰す現開発の愚脳さ


2: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:04:17.18 ID:zI9+/Wus0.net

思い出が壊される


17: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:10:38.30 ID:2Msuf9mB0.net

過去の遺産を潰してゆくー


51: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:21:32.76 ID:D5hZR6V90.net

まじでリメイクしかやらねーのかよこの会社馬鹿だろw


21: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:12:11.86 ID:Bm3PvFSi0.net

初代出せよ


27: キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:15:00.29 ID:8FZOJWOx0.net

>>21
ミンサガという良リメイクがあったじゃん。

なおインサガは・・・


25: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:14:18.75 ID:3EpV1dDG0.net

サガからミンサガまでで一番長く遊んだタイトルだわ


31: ラダームーンサルト(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:15:58.25 ID:9tVotf1+0.net

初めから敵が強すぎた事しか覚えてない


34: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:16:40.89 ID:yo7Eggne0.net

初代ロマサガが最強
マルチエンディングで何度でも楽しめた


37: パイルドライバー(広島県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:17:56.28 ID:4FPIfk+30.net

>>34

ミンサガで完成してるしな。
どうせならあんな感じで出してほしかった気もするが。


45: TEKKAMAKI(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:18:45.34 ID:D911cGdEO.net

アンサガをミンサガみたいな普通のRPGにリメイクしたら本気出す


50: トペ コンヒーロ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:20:50.83 ID:hjYAT5CU0.net

ラスボス前でセーブして詰んじゃうのって2だっけ?


72: キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:30:21.47 ID:8FZOJWOx0.net

>>50
わりとシリーズ通して詰む


441: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 07:25:38.89 ID:Y0/+8YzF0.net

>>50
ラスボス前で詰むのはロマサガ1~3共通
俺は魔界塔士とサガ2でも詰んでやり直したわ


53: 16文キック(家)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:22:27.56 ID:6zv0X9pb0.net

何回やっても人形を皇帝に出来なかった


69: クロスヒールホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:29:31.28 ID:50jPaYc30.net

皇帝ガチャ


55: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:22:54.58 ID:VGncV8PX0.net

またルドン高原の惨劇が繰り返されるのか・・・


62: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:26:40.76 ID:8E7klXsQ0.net

>>55
これ
くそダンターグ先生


58: テキサスクローバーホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:25:02.06 ID:9vh6Yo3Q0.net

これ2000円くらいで出してくるんだろうけど買っちゃいそう


399: 目潰し(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 03:29:02.66 ID:yfig/As+0.net

>>58
wiiで800円で売ってたから多分1000円以下だと思う


59: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:25:10.81 ID:2jpn05G10.net

どうせならPS3か4でリメイクし直せよ


66: ファルコンアロー(空)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:28:47.01 ID:oLt7+Bgo0.net

音楽凄く良かったよな。。。


74: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:30:49.90 ID:4tzKZ9qf0.net

大人になってからもエミュで死ぬほどやったのはこれくらい


78: 毒霧(空)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:33:10.00 ID:hf55iEmP0.net

これは買うわ


94: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:37:59.36 ID:kso2XJ9m0.net

この頃のグラフィックって、リアル過ぎないのがほんと最高だな。
ゲームが実写に近づいてから、ゲームが映画になってしまったんだよな。


180: ドラゴンスープレックス(富山県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 22:19:43.66 ID:EQTZczq40.net

うむ、下手にいじり過ぎないのは評価できる


124: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:46:46.54 ID:etrlL0rg0.net

これは嬉しい
けどGBAFF4、FFT獅子戦争みたいに
バグ処理落ち連発の最糞ゲーにしたらマジで許さんからな


139: 断崖式ニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:52:50.89 ID:t3zevf6E0.net

途中で詰んだゲーム


144: セントーン(岡山県)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:55:33.34 ID:rB3vum8L0.net

>>139
逃さん・・・お前だけはとか最終皇帝になってからの蟻の硬さとか
ラスボスのテンプテーション見切りなしとか
初見殺し多すぎるよなぁ


143: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 21:55:00.14 ID:7hLM7sdu0.net

いいな
ほしい


323: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:42:10.89 ID:KnlxapIH0.net

ロマサガ2が一番好きだ
術も強いし完成度たけえ、敵は強いしマゾで理不尽な部分も多いけど
ロマサガ3も好きだけど未完成すぎる


346: ハイキック(家)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 01:11:54.69 ID:sERkhXLp0.net

噂だけはよく聞くけど何がそんなに面白いん?FFとは違うの?


348: ジャンピングカラテキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 01:19:24.22 ID:8hkPeCBj0.net

>>346
数値の高さだけで装備を揃えるのがRPGでの落とし穴だと気付くゲームだよ


元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450181011/