05

iOS向けのLINEアプリでは、バージョン5.8.0よりiPhone 6s / 6s Plusの3D Touchへの対応が強化され、既読にせずにトークの一部を読めるようになった。

iPhone 6s /6s Plusでアプリを開き、トークルームの一覧からプレビュー表示したい相手をPeek(軽く画面をプレス)すれば、トークルームの一部をプレビュー表示できる。

この時点では相手に既読と表示されず、トークを読んだことがわからない。

プレビュー表示中に、Pop(さらに強く押しこむ)とトークルームを開く。この時点ではじめて送信相手には既読と表示される。Peekしながら上にスライドすれば、「通知ON/OFFの選択・既読にする・トークを非表示にする・トークを削除する」の4つ操作も可能だ。

すぐに返信できないトークはこの方法をうまく活用して内容を確認すると良さそうだ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160103/bsj1601030710001-n1.htm


スポンサードリンク
46:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:56:06.02 ID:XHo0H4Ek0.net

そう、iPhoneならね


6:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:01:10.85 ID:2Wg3zN5M0.net

これだけのためにiPhone6sにかえる奴がわんさかいても驚かない


15:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:23:50.61 ID:47YIPByZ0.net

>>6
実際居るかどうかといったら居ないだろうけど
もし居たらどんだけLINEに毒されてるんだよ


17:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:25:32.91 ID:4TdNhZef0.net

>>15
若者なら十分ありうる動機だと思うが


8:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:06:21.29 ID:+se8rZeT0.net

そんなんだったら既読になるシステム自体やめればいーじゃーん


5:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 12:54:19.83 ID:LbjRYb/iO.net

SNSもストレス感じるならやめておけ
他に大切なことあるだろ、ないなら見つけろ


2:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 12:50:49.71 ID:vR4Ln2zk0.net

LINEとかw


10:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:09:44.00 ID:U77VpfzR0.net

LINEやっているやつは韓


79:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 18:40:01.18 ID:vzpJ0mQJ0.net

>>10
虚しいなw 
友達居ないからってそういうこというのって


23:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:43:00.08 ID:1yvGieJq0.net

>>10
中韓は嫌いだが、こういうレス見ると、真正ネトウヨは友達いなくてかわいそうだなぁと思う。


33:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:13:17.03 ID:XnZVgQJ50.net

>>10
たしかにこいつは友達いないんだろうな。LINEみんなやってるよ。昨日の同窓会の写真もLINEで共有したぞ。


27:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:04:35.96 ID:iOZ68MHR0.net

確かにみんな使ってるっぽいよな
結構めんどくさそうだから俺は遠慮してるけど


12:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:12:31.95 ID:nrqUr3PA0.net

ライソwwwwww


26:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:59:24.41 ID:M4ZUvvdi0.net

LINEて子供っぽいんだよね、高校生まで


7:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:02:10.53 ID:2Wg3zN5M0.net

なんか「ライン」と聞いただけでストレスためてるガラケーがわいてるw


25:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:57:56.83 ID:VBX7rDj+0.net

おまえら、相変わらず宗教上の理由で使わないんだなw


65:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:26:59.56 ID:kvNF3kcl0.net

たしかにみんなラインやってるっぽいな。
飲み会の時、周りの連中は撮った写真をその場で共有してワイワイやってる。
不参加の自分はちょっと疎外感。


18:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:26:40.88 ID:p5e3hxBa0.net

>>1
なんの意味があるのかわからない。
既読無視になるか未読無視になるかの違いだろ?
未読無視って完全無視ってことだから
既読無視の方がマシな気がするのだけど


28:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:05:53.85 ID:eqO7bgsE0.net

>>18
「忙しくて見られなかったよ。」
が通用するだろう
既読になれば見たのに返信しない奴になるからな
これが分からないのはおっさんか単なるバカのどちらか


13:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:16:29.49 ID:b4h3ju8e0.net

こんなんで精神すり減らしてアホか


14:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:20:07.49 ID:jwCtBVge0.net

この際、既読廃止すりゃいいじゃんw


48:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:58:32.10 ID:WYHJSIPK0.net

LINEの既読機能は停止にしたほうがいいね


16:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 13:24:43.08 ID:4TdNhZef0.net

既読機能つきでここまで普及したんだからラインとしては変える理由はないんじゃね


35:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:20:16.61 ID:J9E2VWIZ0.net

なんのことはオッサンには全然わからん


36:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:20:55.13 ID:apFmhjWS0.net

お前らLINE要らない人生で良いな
俺はナンパする話術がないからSNSを駆使しないと女とできないんだよ


41:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:29:59.53 ID:IBt6RoEy0.net

駄目。
既読スルーでも、未読放置でも女は怒るからw
きちんと返信しても、意図しない返信だとブチキレる。


44:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:53:24.31 ID:A2j/YWWY0.net

女「なんで読んでくれないの?もうどうでもいいの?わかったそれじゃね
男「ちょ


45:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:54:22.46 ID:2j1l9LiA0.net

返事を強制してくるクズばっかのLINE
何様だよお前らって感じ


47:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 14:57:31.20 ID:A2j/YWWY0.net

小学生でもラインで雑談してるからな
既読したしない、あいつムカつくですぐハブられる
正直昔より陰湿ないじめに発展しやすい環境ですわ


69:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:44:25.81 ID:5mjq2ANX0.net

>>47
ITでスピーディーないじめソリューションですな


51:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:00:41.52 ID:LhJ9ODdh0.net

よくやるよなー
コミュニティー疲れしないのか?
2chが一番気楽


58:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:09:49.82 ID:A2j/YWWY0.net

>>51
わりと子どもたちは疲れまくってると思う
まあ思い立てば自分でスマホも管理できるのをしない時点で自業自得なんだが
周りがそれを許さないシステムがパチで言うところの射倖心を煽るような感じになってて止められないんだろうなぁ
まあ自業自得だが


63:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:21:55.47 ID:p5e3hxBa0.net

>>1
相手が既読になったかなんて
いちいち気にしながら生きてるの?
どんだけ依存してんだよクズ


66:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:35:28.94 ID:A2j/YWWY0.net

>>63
暇だからといって2ちゃん徘徊するのと依存度は大差ないんじゃないですかね


53:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 15:02:10.26 ID:iOZ68MHR0.net

俺はGREEにはまってたから人のこといえんわ
あれにも苦痛は伴ってたがw


71:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 17:42:29.70 ID:az1ZmLO/0.net

昔あったミクシィの足あとがどーたらこーたらと同じ世界だな


73:名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 17:56:36.81 ID:LsodZJzc0.net

アホくさw
やめちまえ。


元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451792984/