Appleが3月に発表すると予想されている4インチ「iPhone」は、5sと基本的に同じ外観になるようだ。

9to5MacのMark Gurman氏が米国時間2月24日、ケースメーカーからの情報として報じた。

名称が「iPhone 5se」になると言われている同iPhoneは、内部ハードウェアとソフトウェアが大幅にアップデートされるものの、本体の大きさはiPhone 5sと同じになるという。ただし、まったく同じ外観ということではないようだ。

Gurman氏は、いくつかの違いを挙げており、まず、スリープ/スリープ解除/電源ボタンが側面に移動しているという。同ボタンは、2014年に発表された「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」より前のiPhoneでは上部にあった。

さらに、デバイスと前面パネルの縁が周辺部においてわずかに丸みを帯びているという。ただし、この丸みは、iPhone 6やiPhone 6sシリーズで見られるほどではないという。

Appleは3月15日に報道陣向けイベントを開催し、4インチの「iPhone 5se」を新しい9.7インチ「iPad」、さらに「Apple Watch」用の新しいバンドとともに発表する予定だと言われている。
http://japan.cnet.com/news/service/35078558/



http://9to5mac.com/2016/02/24/iphone-5se-drawings-depict-nearly-identical-design-relocated-power-key-slightly-curved-edges/


スポンサードリンク
2: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:44:53.29 ID:CkzNiRfY0.net

バージョンダウンwwwwwwwww


3: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:44:55.93 ID:sLZEMlYR0.net

意味ねーじゃん


5: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:46:58.03 ID:w1N29D4/0.net

外形寸法変えたら意味無いじゃん


8: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:49:59.23 ID:JTWYD0Bj0.net

せっかくまた5Sのケース選べると思ったのに‥


7: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:49:08.49 ID:wpg0LuJ70.net

いらねーよ


11: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:54:48.03 ID:vw5xCaOH0.net

6seじゃダメだったのか?
6だとサイズが違うから?


9: キン肉バスター(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:52:33.42 ID:jQdcuMzU0.net

サイズ的にベストというか、これが限度やんね( ゚Д゚)ノ


13: ラ ケブラーダ(京都府)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:57:38.49 ID:58AIy2N70.net

縁の丸みがダサくて5s使い続けてるんだが


14: ハイキック(長野県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:57:45.45 ID:yOUAMEuS0.net

4sデザインで今のサイズにしてくれよ


15: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 15:59:21.51 ID:IvBQUQbn0.net

4インチはいいな


17: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:12:00.92 ID:2YZYR0jC0.net

電源ボタン横につけんのやめろ


43: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:20:43.61 ID:6e8D/vbM0.net

>>17
ホントこれ
iPhone6発売してから使ってるけど使いにくくてしょうが無い


22: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:29:47.82 ID:VK6RahWj0.net

マジカよー!
最悪…
アンドロイドのサイドボタン使いにくくて
4インチiphone期待してたのに


18: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:17:17.80 ID:Jeu5JI+Q0.net

外形そのままでいいのに


20: リバースパワースラム(岩手県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:25:47.60 ID:RIW9mRlj0.net

売る意味あるの?


27: 男色ドライバー(長野県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:36:01.79 ID:iupmbv5F0.net

SIMフリーで3万程度で売ってくれたら考える


40: ハイキック(茸)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:15:46.21 ID:ZzDAn0/q0.net

>>27
貧乏人w


32: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:51:52.07 ID:y5Qbt9qz0.net

5sサイズで電源側面とか、邪魔くせー


28: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:46:18.10 ID:ZN9BrNBZ0.net

もう5Sの白ロム買おうかな、、、


30: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:49:31.83 ID:DtF/hxm90.net

iPhone5s最強伝説は揺るがない


33: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:55:55.47 ID:0tgBUzPq0.net

6使ってるけどやっぱ大きいわ
iPadと併用なんでiPhoneは4インチで十分
機種変する


37: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:10:15.90 ID:Q/3JrpL80.net

>>33
先月6に変えたけど手が小さいから本当に大きく感じて女には特に扱いにくい
一週間で落としてディスプレイ粉々にした前科あるから旦那の5と替えて貰おうか真剣に考えてる


36: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:05:33.42 ID:stOMPABN0.net

まだこんな情弱専用のゴミ出すのかよw


42: リバースパワースラム(秋)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:17:00.71 ID:/IKYsh3q0.net

おまえらって節約志向のくせにスマホだけは高価な最新式にしたがるよな


47: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:31:09.07 ID:cwwTkuRs0.net

>>42
最新機種のスマホを使いたいから他を節約するんだよ


31: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 16:51:38.42 ID:wZYFyAvx0.net

iPhone()


50: ショルダーアームブリーカー(空)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 18:16:27.81 ID:oMrrSrbq0.net

丸み?

解散!


51: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 18:17:41.30 ID:gd6uGZdQ0.net

縁が丸いのが嫌なんだよ


52: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 18:27:35.18 ID:W41hQntJ0.net

カクカクしてない5sって誰得
そんなの30過ぎのデブおっさん並みに存在価値が無い


39: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:14:44.20 ID:hG3YS0LP0.net

なんで丸くすんだろな。なんなら刺さるくらい完璧スクエアでも良い。


57: ドラゴンスクリュー(大分県)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 18:52:34.22 ID:MpKpW3Po0.net

これの発売で5sの中古価格下がんねーかな


48: キン肉バスター(西日本)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:35:30.17 ID:uLqcdqeG0.net

ついでに5sのSIMフリー価格下げてほしいな

つうかこれ出たら5sなくなるんだろうな


58: ドラゴンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 18:57:50.83 ID:AHdoqqXM0.net

5sが1番質感もサイズも良いよね。
4sの大きさで5sの薄さで、中身が6プラスなら最強なのに。
男心分かっちゃいないね。


元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456469054/