サムスンのバッテリー製造子会社、SDIが発表した次世代EVバッテリーが話題に。

Samsungのバッテリー製造子会社、SDIが発表した新しい電気自動車用バッテリーは、1回の充電で最大372マイル(526 km)の走行が可能で、わずか20分間の充電で310マイル走れる。

北米国際自動車ショウで初めて紹介されたこの新バッテリーは、現在Samsung SDIが製造しているバッテリー製品と比べて、必要なユニット数と重量が10%減るという。

量産は2021年以降の予定だが、同じ頃各メーカーから出てくると思われる自動運転車への塔載には間に合いそうだ。EVと自動運転車は相互に密接な関係を持っている。Fordをはじめとする各自動車メーカーが計画している、オンデマンド相乗りサービスにとって、どちらも決定的に重要な役割を担っている。

20分の充電でそれだけの距離を走れるようになることは、EVがもっと多くのドライバーにとって実用的になる上で大きな意味がある。トイレに行ってコーヒーかお菓子を食べる程度の時間だ。対してTeslaのスーパーチャージャーは、30分の充電で約170マイルなので、Samsungが計画中の技術はおよそ2倍の性能を提供することになる。
http://jp.techcrunch.com/2017/01/10/20170109next-gen-samsung-ev-battery-gets-300-miles-of-range-from-a-20-minute-charge/


スポンサードリンク
3:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:35:19.87 ID:wP1xhIeh0.net

もうガソリンエンジン要らない


9:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:39:53.22 ID:HQZiCAZR0.net

爆発力はスマホの比じゃない


12:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:40:30.72 ID:vOhf90OlO.net

さぁ盛大に火を吹いておくれ


25:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:43:55.59 ID:1hOLPIIy0.net

バッテリー燃やして燃料にするとか画期的過ぎるわ


22:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:43:24.84 ID:eIsU6nhq0.net

No Thank You


14:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:41:13.33 ID:m035HARX0.net

まあみんな爆発を警戒するわなw


40:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:55:41.51 ID:1WyToPcqO.net

大丈夫かよ?こんなん発表して


38:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:54:43.55 ID:cuA9XZHP0.net

冗談や煽りなしにこれは絶対ありえないと断言できる
全く新しい未知の素材を使ったと言うなら別だがな
データを無理矢理誘導したんだろうが、たぶん専門家は誰も信じてないと思う


7:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:38:03.36 ID:yebXRpUm0.net

量産は2021年以降という時点でお察し


19:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:42:49.62 ID:vOhf90Ol0.net

安全性が一番で次に長期間使える安定性、早さは三番目なんだよなぁ・・・
早く充電できるけど3年で交換ねって言われたら誰も欲しくはないだろ。


48:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:57:55.07 ID:dSDPo+sY0.net

アップデートでソフトウェア的に充電出来なくするんだろ


43:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:56:38.16 ID:nnEW/pZc0.net

充電を早めてもいいことはないと思う

どっかが推進してた電池交換方式が標準になれば電池の劣化も気にしなくて済むし普及すると思うだけどなぁ


33:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:49:04.39 ID:zyaPKB2lO.net

これが10分になったら一気に普及するぞ
そうなったら日本の自動車産業はアボンだけど…


58:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:00:57.40 ID:XEOFCqc+0.net

リーフよりも優秀、もう日本はだめだな


42:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:56:16.41 ID:qP90QL9R0.net

EV自動車売ればいいじゃん


54:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 00:59:34.33 ID:PyLeklOa0.net

データ上でしょ?
実際に積んで走ったんじゃないんでしょ?


70:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:10:04.30 ID:94wvfpWH0.net

20分充電で500km走るというが、ミニカーならエボルタでもできんじゃね?
というかこれまだ計画段階かよ、机上の空論


68:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:07:07.91 ID:tI2iY7ZG0.net

どうせサムソンのやることだからスマホと同じように
安全性を考えずに無理やりな条件で充電してるんだろ


155:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:13:08.07 ID:sRNiJnCH0.net

テスラがサムスンではなくパナを選んだ仕返しだろ?


158:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:19:25.22 ID:8/wfCTcn0.net

パナソニックには兆円規模で新技術に投資する余力はないでしょう


80:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:28:17.80 ID:vupYJAlm0.net

韓国は約束を守らない国だから信用出来るかっての。
せめて、完成品を持って来て実証してから言え。


103:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:46:53.98 ID:TBFzfNBO0.net

期待していいのかな


112:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:51:38.50 ID:m/Kxg7Ln0.net

どんな高性能車だろうが乗れないね
韓国車なんて恥ずかしくて


130:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:58:45.10 ID:NYlbVYNT0.net

タブレットのバッテリーすら管理出来ないのに車とか
馬鹿じゃねーの


116:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:52:28.80 ID:0AV/GxaT0.net

怖くて乗れね~よ


153:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:11:28.47 ID:W71QbQYN0.net

可能可能で安全は買えないんですよ


163:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:24:16.21 ID:GwqYkogV0.net

流石に怪しすぎるだろ


117:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:52:53.08 ID:EugPkSH60.net

お前んとこクソみたいな車ばっかりじゃねぇか
乗ったことも見たことすら無いけど


217:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 03:49:48.39 ID:p4BmGNTP0.net

毎度お決まりの耐久性無視


221:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 03:51:55.18 ID:p4BmGNTP0.net

スペック詐欺もお手の物


138:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:03:03.80 ID:WgnIqVRg0.net

大きさはどれぐらい?コンテナ一つ分とか?


141:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:03:47.83 ID:K4SmTg/X0.net

どうでもいいけど、充電器とか、充電器基本料金どうすんの?w


142:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:03:48.80 ID:5hv2zLXN0.net

もうちょっとちっこくして充電済みのバッテリとスタンドで交換とか出来んのかね
せめて複数ユニットにしてユニット1だけ交換とか


197:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 03:04:31.76 ID:LZSK9jCm0.net

充電時にどんだけ発熱するんだかw


157:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:18:01.45 ID:e6ZSfB1V0.net

充電速度より重要なのは走行距離だろうな
現時点で500km走れるならもう技術的に完成レベルと言って良い
電気自動車で決まったら日本は相当出遅れることになるね


225:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 03:57:07.22 ID:L4ucjKDE0.net

すぐに買う気にはならんけど、
成功したら電気自動車が一気に普及する可能性あるよな


165:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:24:31.58 ID:e6ZSfB1V0.net

次に車買い換えるときはEVだろうな
自宅の屋根に太陽光パネル設置してそれで充電するわ


171:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 02:27:39.78 ID:esyFdiWQ0.net

>>165
それが賢いよ
緊急時の蓄電池として使えるのも大きい
オール電化なら尚更恩恵あるね
どうせ10年後は売電価格糞みたいな値段なんだからEV=電池として使うのが賢いよ


114:名無しさん@1周年 2017/01/11(水) 01:51:52.72 ID:vnkAtA640.net

EV関係は、発表だけならとんでもない性能ばかりだけど、

実 際 に 製 品 化 し て か ら 言 っ て く れ


元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484062430/