25
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:28:42.691 ID:DLYyoddD0.net

ぼく「恐れ入りますが、中古品をご購入された場合に付きましては責任を負いかねます」
クレーマー「あ?中古だろうが何だろうがユーザー様だろ?保証しろよ」
ぼく「恐れ入りますが弊社で責任を負えるのは販売店様で新品をご購入いただいた場合に限ります」
クレーマー「そんなのてめーらの都合だろ!ユーザーには」関係ねーんだよ!」
ぼく「大変申し訳ございませんが、弊社では対応することができません。」
クレーマー「じゃあ、これ新品で買ってきたんだわ、はい保証」
ぼく「6年前のモデルになりますが?」
クレーマー「知るか!とにかく新品で買ったらofficeがねーんだから対応しろ」
ぼく「かしこまりました。」
クレーマー「それでいいんだよ」
ぼく「それでは恐れ入りますがレシートや領収書など販売店様から発行の購入日を証明できるものをご用意いただけますでしょうか」
クレーマー「は?何それ疑ってんの?」
ぼく「恐れ入りますがメーカーの保証期間は一年となっておりますので購入日を確認できるものが必要となってまいります」
クレーマー「はああああああ?喧嘩売ってんのか!」
呉マー「客が新品買ったって言ってんだから対応しろよ!」
クレーマー「お客様は神様だろうがーーーーーーー!!!!!!」
ぼく「恐れ入りますが、確認ができないと対応をすることはできません」
クレーマー「バカにしてんのか!こっちは買ってやったんだぞ?客だぞ!!!!!」
ぼく「確認が出来ましたら対応をさせていただきます」
クレーマー「捨てた!捨てた!レシートなんて捨てた!」
クレーマー「でも俺は新品を買ったんだ!客が言うこと信じられねーのか?」
ぼく「さようでございますか。それでは販売店様に直接販売履歴の確認を依頼いたします。」
ぼく「恐れ入りますがお買い求めになった販売店様御教えていただけますでしょうか?」
クレーマー「ふっざけんなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
クレーマー「消費者センターに駆け込むぞ?いいのか?」
ぼく「どうぞ、私には止める権限はございませんので」
クレーマー「いいのか?お前の責任で会社に迷惑かけるぞ?」
ぼく「購入を証明出来れば対応させていただける旨さえお伝えいただければどうぞご自由になさってください」
ぼく「冒頭にアナウンスしている通り録音もさせていただいておりますのでこちらも必要に応じて提出させていただきます」
クレーマー「」
ぼく「それでもかまわないというのであればどうぞ」
クレーマー「そうやってユーザーを脅迫するのか!!」
クレーマー「訴えるぞ!訴えられたくなかったらofficeをよこせ!」
ぼく「大変申し訳ございませんが、訴訟をちらつかせて金品を要求されましたので脅迫されていると判断をさせていただきます。」
ぼく「弊社規定に基づき、対応を終了させていただきます。」
ぼく「また、先ほども申し上げました通り必要に応じて録音データなどは担当部署や関係各所に提出させていただく場合がございます」
クレーマー「おい!何だ!逃げんのか?」
ぼく「脅迫の対応に付きましては業務に含まれておりませんので」
クレーマー「ビビってんのか?」
ぼく「そうではありませんが?」
クレーマー「じゃあ逃げんじゃねーよ」
ぼく「逃げるとかそういうお話ではなく、弊社規定に基づいての対応となっております。」
ぼく「過剰な要求、特に脅迫などを含んでいる要求の場合には、理由をお伝えしたうえで対応をシュル要するように定められております」
ぼく「再三にわたる要求に付きましては可能な範囲での対応をいたしましたが聞き入れていただけず」
ぼく「また。消費?センターや訴訟などを挙げて金品を要求されたため脅迫と判断をさせていただきました。」
ぼく「その為、大変残念ではございますが弊社規定に基づいて対応を終了させていただきます」
クレーマー「だーかーらー逃げるのか?」
ぼく「マニュアルに定められている通りの対応をさせていただき案す。」
ぼく「なお、お客様の担当者は引き続き私になりますので違うものが電話に出ましても引き続き私が担当させていただくことになります」
ぼく「その点だけはご留意くださいませ。それでは失礼いたします。」


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2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:29:26.925 ID:DLYyoddD0.net

センター全体に経緯を伝えて、引き続き俺が対応するから転送してねーとお願いする。

ぼく「お待たせ思案した。今回も私が対応いたします」
クレーマー「別の奴を出せ!」
ぼく「改めて弊社規定を確認の上の者にも確認を取りましたが、前回申し上げた通りの対応しか当窓口では行えません。」
ぼく「別のものが対応をしましても対応内容は変わりませんので引き続き私がセ金員を持って対応をさせていただきます。」
ぼく「いかがいたしますか?」
クレーマー「おめなめてんな?人のこと馬鹿にしてんな?」
ぼく「めっそうもない、新品であることが確認できたらすぐに対応をさせていただきます」
クレーマー「こんなもん今時新品で買えねーってこともわかんねーのか!」
ぼく「お言葉ですが販売店などが倒産して、その在庫がアウトレット品として市場に出ることもござます。」
ぼく「その場合に製品に不備があれば当然対応をさせていただきます。中には予備部品などのストックがなく対応できない場合もありますが」
クレーマー「じゃあ、俺のもそれだ!対応しろ!」
ぼく「何度も申し上げている通り購入したことを証明出来れば対応をさせていただきます」
クレーマー「んなもんおめーがしろ!」
ぼく「かしこまりました、では販売店に問い合わせますのでご購入いただいた店舗をお教えください」
クレーマー「それもお前が調べろ」
ぼく「無理です」
クレーマー「バカにしてんのか!!ふざけんじゃねーぞ!!!!!!!」

この後ひとしきり発狂

クレーマー「もういいわ。お前もさこんな電話したくないだろ?」
クレーマー「俺が新品で買ったことにしてちゃちゃっと対応して終わりにしようぜ?」
クレーマー「それでお互い綺麗に終わりにできるだろ?な?」
ぼく「大変申し訳ございませんがお断りいたします。」
クレーマー「いや、だからな?俺も内緒にしてやるからお前も内緒でさ?」
ぼく「お断りします」
クレーマー発狂して電話をガッチャン!!

その後何度か電話あったけどすべて俺に転送されて同じ対応続けたwwwww
最終的にクレーマーが泣きついてきたのでofficeを別途購入すればいいんじゃねーの?とだけ提案して終了。
それも最初はこっちで購入して送れとか騒いでいたけど当然却下。
サポセンで働くとはこういうことなので春から働く人はがんばれ!


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:29:52.627 ID:r6iD80A0d.net

長い


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:29:47.630 ID:DLYyoddD0.net

スーパー長かったので三行

クレーマーは消費者センターとお客様は神様って言葉が大好きだよ
「馬鹿言ってんじゃねーよ馬鹿www」って思いながらクレーマーの相手をすると楽しいよ!
そういった楽しさを見いだせない人にはお勧めしない仕事でがんす


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:29:32.835 ID:UBo0IACS0.net

大変だったね


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:30:26.927 ID:DLYyoddD0.net

>>3
割と日常業務の内容なんだぜ


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:29:55.882 ID:jCRJeDU60.net

Open officeでも入れてやれ


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:31:34.103 ID:DLYyoddD0.net

>>6
メーカーはそんなこと提案できないよ!


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:30:17.162 ID:zq4mh2qG0.net

途中で盛大に噛んでてワロタ


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:31:34.103 ID:DLYyoddD0.net

>>8
俺が飽き始めたwww


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:30:33.544 ID:DXHLK9CeH.net

録音されてるのか


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:33:28.156 ID:DLYyoddD0.net

>>11
大体どのコールセンターも事前に音声案内で
「対応工場のため録音をさせていただく場合がございます」みたいなアナウンスが入ってる


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:31:30.801 ID:pfHHODqe0.net

いまいちスカッとしないジャパン


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:34:24.444 ID:DLYyoddD0.net

>>15
クレーマーは言うこと聞かないからね
すっきり終われる案件なんて稀だよ


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:32:58.199 ID:68VGgmjIr.net

こんなスーパーガイジに絡まれ続けてよく持つな


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:35:29.611 ID:DLYyoddD0.net

>>18
離職率の高さも頷ける職種です。
実際コールセンターにアグリコ身に来たキチガイもいる。
住所非公開なんだけどな


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:35:27.905 ID:9bopnD9U0.net

長いけど読んじまった
こういう基地はまともに相手しないで正解


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:37:50.568 ID:DLYyoddD0.net

>>23
それでもお仕事だから相手にしないといけない地獄
そしてその地獄をワクワクしながら楽しめる俺の異常性


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:36:10.953 ID:m/QQLD2ip.net

女みてえな1だな


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:40:00.321 ID:5aADi4P0d.net

年収いくら?


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:43:19.835 ID:DLYyoddD0.net

>>35
手取りで340くらい


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:36:22.546 ID:L3OIJf6U0.net

領収書と購入証明は基本だわ
クレーマーってまじで池沼だな


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:39:38.581 ID:DLYyoddD0.net

>>26
別に新品購入だとわかる案件でも必要になるからね。
発売から二ヶ月とか経過していないなら問答無用で受けたりもするけど


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:36:57.351 ID:si3CgOPD0.net

コピペかと思ったら1の実体験かこれ
俺だったらこんな仕事続けたら病んでしまいそう


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:39:38.581 ID:DLYyoddD0.net

>>27
お勧めできないお仕事なんだぜ
俺は楽しいと思ってるけど


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:36:59.362 ID:XMPGENfS0.net

こんな人間ほんとにいるのか?


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:39:38.581 ID:DLYyoddD0.net

>>28
超いる
むしろこれより悪質なのもいる


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:43:25.046 ID:XMPGENfS0.net

>>32
まじかー幸い一度も見たことないが世の中広いんだな


74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:58:44.729 ID:DLYyoddD0.net

>>48
「お客様は神様」「消費者センターに言うぞ」
これはほんとに多い。
消費者センターは「言えばいいんじゃないかな?恥晒すだけだけど」って笑いをこらえる苦行


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:40:01.040 ID:GtHvMhtS0.net

中古で買ったくせにメーカーに電話する時点で池沼だろ・・・


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:43:19.835 ID:DLYyoddD0.net

>>36
クレーム案件だけではないけど結構多いよ。
でも製造物についての責任はメーカーにあるから
一般的な技術相談案件なんかはメーカーに問い合わせするのは間違いじゃない


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:41:20.131 ID:okcMtVKD0.net

購入証明なかったら別店舗の商品の保証を余所で要求できちゃうから当然の対応
お客さまは神様云々以前に「そもそもあなた本当にうちのお客さまですか?」ってところを証明してねって言ってるだけ
ほんま頭おかしい奴多いよな世の中


54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:48:04.008 ID:DLYyoddD0.net

>>40
でもこれ、本人も過剰要求という自覚があるからマシなんだ。
キッズだと過剰要求の自覚もないからカオス


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:41:26.227 ID:9bopnD9U0.net

俺も接客経験あるからわかるよ
地味な仕事だとクレーマーみたいなイレギュラーが現れると楽しくなっちゃう
あくまで問題にならないように対応しつつ盛大におもちゃにさせてもらってた


54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:48:04.008 ID:DLYyoddD0.net

>>42
ほう、お前もこちらら側の人間か。
でもこういう対応してるのを新人や馬鹿がマネして炎上させたりして
「ぼくさんの真似しました」とか言われて貰い火するのが地獄


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:41:48.855 ID:ahN1wiU7p.net

常識ズレてて頭のネジ緩んでる感情的なじいさんとかまだ対処しやすそう
狡猾にちゃんと考えて利益ふんだくる算段つけてくるようなクレーマーとかいそう


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:50:33.645 ID:DLYyoddD0.net

>>43
実際多いよ。
そしてアホなオペレーターが要求を飲んだりして大変なことになる。
二年前の製品の返金を要求してきててアホオペレーターがなぜか認める
そして二次受けのわしに持ってくる、そして地獄の始まり。
一度認めてしまっていることを覆すとか無理ゲー


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:42:15.755 ID:RFa1NErh0.net

クレーマーって実際どんな人生歩んでるんだろうか
やっぱ低学歴底辺なのかな
高学歴エリートクレーマーとかいんの?


67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:55:42.868 ID:DLYyoddD0.net

>>46
自称高学歴系なら何人もいた。
社内ネットワークへの新規購入PCの参加を「俺、できますよ」と会社で引き受けたはいいけど全く分からない
メーカーに「お前のとこの製品買ってやったから設定しろ」と要求
寝言は寝て言えって返すと「もう上司に出来ると言ってしまった!なんとかしろ!俺は出来ると言ったんだぞ!」と騒ぐ
知らんがなって対応するしかない。
あと多いのがコールセンターやサポート経験者は電話窓口に対して重クレーマーになる。
相手の手法とかを熟知しているから、それを悪用してスゲー過剰要求したりする。


153:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 11:06:46.690 ID:jZTcQ4mra.net

>>46
俺は超低学歴だが学生時代にやってたバイトがクレーマーの巣窟だったんでバカなりに「こうはなりたくない」という意識は残ったよ

学歴とかじゃなくて性格や育ち、人生経験じゃないかな


156:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 11:09:03.533 ID:DLYyoddD0.net

>>153
親がクレーマーだと子供もクレーマーになるとは思う。
似たようなもので店員さんなんかに横柄な態度をとる親の元で育つと
子供も同じように横柄な態度をとるようになる。
基本は家庭環境の影響が強いと思う


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:46:12.339 ID:w9rZTWKUa.net

半年だけはたらいたこと働いたことあるけど
おかしなやつやっぱりいるね

自分が昔聞いたの、
パソコンを、落としてください

床にパソコンを落とす

パソコンつぶれる
とかが、あった


53:全員ぶっす ◆CutJ2j2I4.H2 2017/03/08(水) 09:47:25.137 ID:ePn1xf3I0.net

>>50
クソワロタwwwwwwwwコントかよwwwwwwwwww


56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:49:43.999 ID:3q8iOQ5AM.net

BtoBのサポセンやってたけどこんなの無かった


77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:00:39.346 ID:DLYyoddD0.net

>>56
企業によっては悪質なのもいるらしいと聞いたことがある。


64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:54:12.512 ID:jWigGED10.net

なあ本当に日本人ってマナーいいのか?


85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:04:50.097 ID:DLYyoddD0.net

>>64
幻想


65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:54:18.582 ID:+v5l28ANM.net

こういうのはバカだなーで住むけど
こっち不手際を延々と攻め立てるタイプのモンスターの対応はキツそう
学生時代のバイト先の店長がそのタイプのクズでアマゾンだかの配達遅延を一日中ネチネチと電話で罵倒してたわ


89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:07:25.212 ID:DLYyoddD0.net

>>65
実際大変だよ。
例えばこれが新品PCだったとしてofficeが付属していない製品だったとする。
購入前に窓口に購入の装弾の電話をしていて、office付属かどうかを問い合わせている。
そしてアホなオペレーターが製品仕様をろくに確認もせずに付属していると答えている。
お客様何も悪くないwwwwww悪いのうちのカスオペレーターwwwwwwww
謝り倒して、可能な限り譲歩するしかない。


68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:55:43.716 ID:4vO4kzrWd.net

ちょっと楽しそう


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:10:42.528 ID:DLYyoddD0.net

>>68
そう感じたのであれば君には適性があるのかもしれないね


70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:56:16.015 ID:jarWUHBo0.net

サポセンバイトしてみたい


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:10:42.528 ID:DLYyoddD0.net

>>70
君も来るかね?この魔境へ


71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 09:56:35.448 ID:07oDEZk50.net

サポセンじゃなくて通常店舗でもこういうクレーマーたまに現れるよね


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:10:42.528 ID:DLYyoddD0.net

>>71
いると思うよ


78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:00:45.907 ID:PWnxO29t0.net

これを、その場で言えるんだからすげーや


96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:12:21.168 ID:DLYyoddD0.net

>>78
むしろ鼻くそほじって対応できるレベルの案件
怒鳴ったり脅したりしても対応は変わらんで
むしろ心証悪くなるだけやでって思うの


102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:16:34.435 ID:rllvRUA90.net

うちは生活インフラ系の業種なんだけど
自分がずっと延滞してるから供給止められたのに「死んだらどうする!訴えるぞ!!すぐ使えるようにしろ!!」とかいう奴なんてしょっちゅうよ
金払わないなら客じゃねーだろと
貧乏人ほど態度と声がデカいのはマジだわ


105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:18:43.459 ID:AQfzysG70.net

クレームは理不尽なものが99割だからな


118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:27:10.431 ID:DLYyoddD0.net

>>105
理不尽ではないものが微レ存


124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:30:25.478 ID:+sjCMSTua.net

俺もこのくらい煽り耐性高くなりたい


130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:34:38.821 ID:DLYyoddD0.net

>>124
耐性なさすぎて「殺すぞ!」とか言っちゃう子がいる。
そしてその対応を引き継いで俺が死ぬ


126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:30:56.112 ID:zDXjh/K80.net

いい感じにクズだな
褒めてるぞ


130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:34:38.821 ID:DLYyoddD0.net

>>126
ありがたきしあわせ


133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:36:55.353 ID:HA/pkCGdd.net

こういう電話応対スラスラできる人って尊敬するわ
バイトしてた時に電話かかってきたらクソみたいな応答しかできなかった


135:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:37:59.222 ID:DLYyoddD0.net

>>133
素質もあるからな。
怒鳴られて泣いてる子とかいるしね


140:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:50:14.391 ID:DLYyoddD0.net

お客様「スマホだけwifiがつながらねーぞ」
ぼく「申し訳ありません。当窓口にはスマートフォンの情報はございません」
ぼく「恐れ入りますがお使いの携帯会社へお問い合わせいただけますでしょうか」
お客様「したよ!そうしたらPCメーカーに聞けって言われたんだよ!」
ぼく「さようでございますか、お使いのスマートフォンをwifiに接続したいというご要望ですよね?」
お客様「そうだよ!早くしてくれよ」
ぼく「他にもwifiに接続している機器などはございますでしょうか」
お客様「お前の床のPCとiパッド」
ぼく「そちらは現在も接続できていますでしょうか」
お客様「出来てる、PCで窓口の番号とか調べた」
ぼく「ありがとうございます。そうなり案すよwifiのお焼などは正常に動作しているのは間違いなさそうですね」
お客様「そうだな、そうじゃなきゃつながらないもんな」
ぼく「念の為、他にも電波がないか確認致しますので操作をお願いできますでしょうか」
お客様「いいよ」

でゅういのSSID確認。

ぼく「この中のどれがお使いのお焼化はお分かりになりますでしょうか?」
お客様「わかる」
ぼく「ちなみにスマートフォンではこういった周囲の電波状況の確認はされましたでしょうか」
お客様「していないな」
ぼく「一般的には周囲の電波を表示してその中から接続するものを選択、必要に応じてパスワードを入力いたします。」
お客様「なるほど。それはどうやるの?」
ぼく「大変申し訳ございませんがスマートフォンの情報がないので私共ではご案内ができません」
お客様「どうすりゃいいんだよ」
ぼく「PCの画面をこのままで改めて携帯会社へご連絡いただけますでしょうか?」
ぼく「PCには周囲の電波がしっかり表示されていること、その中から使う電波もわかっていること」
ぼく「これらをお伝えいただいたうえでスマートフォンでも周囲の電波を確認したいとお伝えください」
お客様「そうか、表示が出来たら後は選んでパスワード入れるだけだもんな、わかった聞いてみる!」
ぼく「もし引き続き弊社でご案内が必要だと案内を受けた場合には何をどうすればいいのかを担当の方に聞いていただけますでしょうか?」
ぼく「担当の方からの指示で当窓口がご案内するべき内容であれば当然引き続き対応させていただきます。」
お客様「おう!そうするよ!ありがとな!」

他社案件でもここまでするんやで


155:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 11:08:17.402 ID:FafHOhcCp.net

>>140
しゅごいww


158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 11:17:44.588 ID:DLYyoddD0.net

>>155
ほんとは一秒も対応しなくていい案件だけど
ここで知らんがなってするとクレームになるからね、仕方ないね


143:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:52:47.180 ID:XflzZYnmp.net

サポセンの大先生かよ
きっと天性のサポートセンターマンなんだろうな


147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 10:56:19.503 ID:DLYyoddD0.net

>>143
よせやい!

割とうれしくないことに気付く


188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 13:42:51.187 ID:oxu6xKja0.net

これ見て分かるのはクレーマーかどうかを別つのは論理に私情を入れるかどうかなんだね
クレーマー叩きにもクレーマー気質の奴は結構いる


194:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 14:38:38.355 ID:DLYyoddD0.net

>>188
実際これ
アスペとは少し違うけど、相手の立場になって考えるとか出来ていないんだよね


207:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 15:06:01.308 ID:JKTTNt050.net

サポセンの人と世間話するのすき


209:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 15:07:31.137 ID:DLYyoddD0.net

>>207
とても…迷惑です(本音)


267:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/08(水) 17:34:13.472 ID:fhPC3SCVa.net

某外資系のサポートに電話したら日本語の怪しい中国人ばっかりでうんざりした記憶を思い出した


元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488932922/