14
1:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:50:37.43 ID:aAKGOqV70.net

神ゲーすぎてワロタ
オープンワールドってだいたい出落ちだけどやればやるほどテンション上がったゲームは久しぶり
ガノン城の作り込みやばすぎww


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2:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:51:14.66 ID:KfZF/FER0.net

ガノン城じゃなくてハイラル城な


3:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:51:30.01 ID:o3Fqbivxa.net

その作り込みをフィールドに活かしてればねぇ


90:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 18:05:21.51 ID:q3is7nmsd.net

>>3
何言ってだこのエアプ


4:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:51:48.70 ID:KfZF/FER0.net

>>3
活かされてるんだよなぁ…


7:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:54:21.44 ID:US0qdhFFp.net

>>3
フィールドスカスカってネガはエアプ丸出しだからそろそろやめた方が良いぞ


6:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:53:35.71 ID:qSwkPzUUa.net

そうかな?
序盤は神ゲー
中盤から飽きてきて良ゲー
終盤は惰性で遊んで凡から良ゲー
トータルで言えば良ゲー以上神ゲー未満くらい、点数で言えば92点くらいなゲームだった
とにかく探索要素がコログか祠だから結果見えててやる気が持続しない作りだった


10:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 15:59:59.80 ID:YTOBsmnfM.net

>>6
俺的には4神獣終わるまでは神ゲー評価だな
後はやりこみというか消化試合だけども


11:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:00:52.26 ID:wjGykSDq0.net

結局、最後はリンク強化しかやることないし
強くなってもライネルくらいしか強い敵居ないし
ミニチャレンジして人助けしても銀ルピー

ストーリー補完でウツシエ解放したらもう終わり

核の部分はどこにでもあるいつものゲームの流れ
オープンワールドもワープ多様で邪魔なだけ


12:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:04:56.37 ID:YTOBsmnfM.net

まぁ惰性の部分もシステムとゲームデザインが優秀だから遊んでられるわ
NPCとの関わりがグンと減るのが寂しいけども


13:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:05:07.23 ID:wOj8TAVGd.net

個人的にオールタイムベストだな
FO3やアーカムシティやポータル2やブラボや好きなゲームは色々とあるが
ここまでワクワクさせるゲームはなかった
最後にハイラル城に侵入したときのあの感動はないわ


14:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:07:12.79 ID:qSwkPzUUa.net

良ゲー未満は絶対に無いと思うくらい良いゲームだったけど97点は過剰かな
それだけゼルダファンが業界にいると言うのもある意味凄いことなんだけどさ


15:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:10:11.44 ID:f4F4FB9Aa.net

ゼルダ補正はかかってるよね
あって5点ぐらいだけど


18:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:16:13.67 ID:4rb+UHJyd.net

ゼルダ補正ガー頂きました
じゃあ何で3銃士は評価低いんですか
他のシリーズは補正ないんですか
認めたくない言い訳でしかない


16:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:14:04.65 ID:kbzYmZptd.net

今回はダンジョンがコンパクトなのに練られててすごかったなあ


17:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:15:47.48 ID:YTOBsmnfM.net

西マップが寂し目なの改善したらマップに関しては完璧だと思う
むしろ東が濃すぎるのか?


20:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:18:27.40 ID:JP8ULSElM.net

オープンワールドは、オブビリオンが一番のめり込んでそれ以降飽きてしまったが、ゼルダは凄いハマってる。

とにかく探索が面白い、似たような風景で代わり映えしないんだけど。
何故だか分からんが、これは面白いからだろう。


21:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:18:45.10 ID:aAKGOqV70.net

今回ストーリーの見せ方がすごくいいよな
演出がいちいちうまい
リーバルとか少ししか出て無いのにめちゃくちゃキャラ立ってるやん
他の和ゲーにはこういう所、見習ってほしい


あとコログ族かわいすぎ


33:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:31:32.70 ID:QolH94u/d.net

>>21
コログ「勇者サマー剣見せてー」
何かくれるのか?

コログ「その剣でお姫サマ助けてあげてね」
かわいいなーもう


43:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:46:08.42 ID:mzQDK8n9M.net

コログ「イテッ」


23:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:20:44.28 ID:aAKGOqV70.net

効果音のこだわりがすごいよなあ
鉱石くだくときのガリって音とかいちいち小気味よいから飽きない
武器クリティカルの時のムチみたいな音とかな


26:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:25:46.95 ID:x/CdOnX5a.net

武器壊れるときの過剰演出好きだわー
そんな派手に光って壊れなくてもw


31:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:30:30.84 ID:Nmv4NtZfa.net

>>26
解るw
あれのお陰で壊れるストレスあんま感じない


32:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:30:36.24 ID:Wh0DiN02a.net

神獣そっちのけで、塔に登ってマップ埋めしてる時はマジで面白かったな。
ストーリーはガノンに一切背景が無いのが残念なのと、ゼルダ姫を救出した後の世界を周りたいなぁというのがある。
100年前にハイラル王に預言して、古代遺物を発掘させた占い師が、自身の復活を目論む扮装したガノンドロフとかだとアツいんだけどw


34:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:31:48.85 ID:Nmv4NtZfa.net

>>32
これまでのハイラル史がガノンの背景みたいなもんだしなw


35:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:31:57.79 ID:3GCN8HXC0.net

俺ストーリーの途中でハイラル城行っちゃって色々後悔したわ
初見の人はハイラル城行くの最後にしたほうがええよ


37:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:37:23.89 ID:xCHQVIN6M.net

ハイラル城ショトカ駆使してクリアした奴はもったいないからあえて道なりに寄り道しつつ行ってみると良い
めっちゃ出来良い


40:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:39:53.19 ID:qSwkPzUUa.net

ハイラル城の武器を持って来て
料理のレシピを探してきて
のクエが有ったから入ったけど確かに最後に挑んだ方がEDのカタルシスは深く味わえると思う


39:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:39:43.73 ID:Q80DrQMH0.net

壁よじ登ってクリアしたぞ
そうかもったいなかったか
あとで探索行くかな


53:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 17:22:22.25 ID:BRQHeOul0.net

面白いかは好みとしても今後のオープンワールドゲームに確実に影響与えるよね
壁の概念が変わる


67:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 17:36:46.52 ID:5oexSfDr6.net

個人的に革新的なのは物理演算が見事に融合してる点かなぁ
高低差の凄いマップとかも捨てがたいけども


80:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 17:53:13.86 ID:pKsuhj4ud.net

大抵のオープンワールドは出落ちだがゼルダは違うってのはそのとおりだと思う。
デカい世界があって、自分で遊び方を見つけていくっていうのがほとんどのオープンワールドだが、
ゼルダは自分たちで遊び方を見つけることもできるし、&制作者側の仕掛けがフィールドの随所に散りばめられてる。
よくここまで作り込めたな、と素直に関心。
海外のオープンワールドって良くも悪くもおおざっぱなんだが、ゼルダは日本のゲームのきめ細やかさを維持したまま
とんでもなく広いオープンワールドを成立させてるのが凄い。
FF15やメタルギアも、本当はこういう日本人ならではのオープンワールドを作りたかったんだろうが、
あまりにも困難で途中で挫折した。
ほんとゼルダはよく完成できた。


25:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 16:23:02.84 ID:kbzYmZptd.net

デスマウンテン山頂から飛ぶと遠くの景色が熱気に揺れてイラストみたいになるけどそこまで実際に飛んでいける感動


96:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 18:11:36.78 ID:V0tZGaZA0.net

まあ歴史に残るゲームなのは確かだよね
和ゲーで世界にここまで最高の評価もらうのは初めてじゃない?

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489560637/