イーロンマスク

テスラが手掛ける新型車「モデル3」について、証券会社のアナリストが19日、予約のキャンセルが相次いでいるとの見方を示した。

証券会社ニーダム・アンド・カンパニーのアナリスト、ラジュビンドラ・ギル氏が顧客向けの文書で述べたところによれば、モデル3の予約全体に占めるキャンセル率は24%。1年前から2倍のペースに跳ね上がったという。

モデル3の価格は標準装備のベースモデルで3万5000ドル(約393万円)。顧客は払い戻し可能な1000ドルを支払って予約する。ギル氏はモデル3の納車期間を4カ月から1年としており、2020年まで納車されないケースもあり得るとみている。

テスラの広報…
続きはソース元で
https://www.cnn.co.jp/business/35122788.html


スポンサードリンク
2:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:00:46.03 ID:uL6HV1YP.net

魔法が解けつつある


10:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:20:33.44 ID:F6ko5Vr0.net

これから、2020年あたりから実際に発売される大手のEVがどんどん発表されるだろうから
テスラ積んでる


3:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:05:21.17 ID:AUx9Yr8C.net

暖房が使えない
電池が劣化する

電池が限界に達してる


11:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:23:15.84 ID:2jSEPVGD.net

パナバッテリー用のコバルトの大量出荷止められてて
そもそも大量生産できねーのに
どうやって予約数が上回るんだ?


14:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:35:38.58 ID:5DWjz1pV.net

>>11
3年待ちでも欲しい奴がいるんだろw


22:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:17:27.88 ID:VQvpwH/g.net

2年後にはもっと魅力的なクルマが出来てるだろうよ
予約して2年落ちのクルマを買って喜ぶ奴はあまりいないだろ


24:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:34:57.09 ID:8oTsiPvt.net

最終価格が、いくらになるかさえ分からない。
納車日が、いつになるかさえ分からない。
他社から、どんどん新車が販売される。
手に入るころには2年落ち。

こんなテスラが、日本で売れるわけないじゃん。
これで会社がつぶれない方が不思議。


12:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:27:15.44 ID:IaJCc/ZF.net

素直に、高級「電気自動車」を売っていればよかったのに。
妙に欲を出して、大宣伝 + 大生産をするも、大失敗をしそうな勢いだな。


7:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:49:15.61 ID:zcbqupWl.net

テスラ買った後輩が、1年後にポルシェに替えた。

「中古価格が10分の一」って。


34:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:59:20.13 ID:vErLM5V3.net

>>7
バカかよ
5年落ちのモデルSですらもっと高く売れるわw
中古価格調べてみろ
認定中古車制度もあるのに、一年落ちでそんなに下がるわけないだろ


52:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:48:02.30 ID:K7uC1TmU.net

>>7
嘘松かまってちゃん乙
公式での5年45%の買取保証あるだろ


75:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:20:41.50 ID:s5Vf4qj3.net

>>7
ガイジかな?


35:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:04:31.34 ID:vErLM5V3.net

4年後の買取価格について、こんなん出来るんやで?
しかも、これ使わず買取屋使った方が高く売れる
「一年後に1/10になった」とかアンチの嘘にもほどがあるw

期間限定、買取価格保証率が最大51%キャンペーン開始
https://www.tesla.com/jp/blog/jp_rvg


53:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:52:26.69 ID:Mka7nVdV.net

公式で買取保証しないと中古価格を維持できないわけか
マツダ地獄の頃のマツダでもそこまでやってなかったぞ・・・・
すでに末期じゃねえか


17:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:37:49.06 ID:F3kmcs5Z.net

高級路線 → ポルシェ、ボルボ、ジャガーが、すでに量産型発表済み
大衆路線 → 大手が続々参入

さあどうする


28:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:01:14.58 ID:lMm561Gb.net

予約分を処理するための設備投資は
将来に需要が継続しないと難しい


42:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:51:20.41 ID:zbRQj5WY.net

テスラって高い以外に何か優位性はあるのか?
既存高級メーカーでええやん


44:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:57:35.68 ID:5DWjz1pV.net

>>42
日産の次くらいはEV販売してるんじゃね?(てきとー)


61:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:24:18.49 ID:lj8Xjf2M.net

BMWが今度出す電気自動車は、テスラより性能上で、価格は同程度

潰れるでしょ


46:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:11:05.43 ID:hG5nXFuL.net

日産リーフのが性能もコスパも良いのじゃね?
変に未来チックなデザインでも無いし取っ付きやすい
あとこの会社ってメンテナンスとか大丈夫なの?


57:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:06:47.26 ID:nigG166c.net

>>46
日産リーフが壊れたなんて話一度もないな。
それくらい作りが簡単


43:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:51:47.86 ID:AP04yByO.net

この前のネトウヨなみの暴言でだいぶファンを失った
まぁ、すぐに反省して学習したけどな ネトウヨと違って

関連:イーロン・マスク、タイ洞窟救出ダイバーに対する「小児性愛者」発言を謝罪 - Engadget 日本版


73:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:05:08.89 ID:/XLTzr7r.net

ミニ潜水艦と同じセンスで設計していると思うと
キャンセルするしかない


74:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:11:25.58 ID:SizRPwqk.net

青山でしょっちゅうテスト走行してるけどあれじゃダサいわ


82:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 15:45:20.74 ID:8oTsiPvt.net

来年以降は
補助金がなくなる。
他社のEV販売ラッシュが来る。

対策としてテスラは今年、大量生産、大量販売で先行逃げ切りを目論んだ。

ところが、大量生産に失敗。
ムリにムリを重ねて、幹部が逃げ出し、現場はバタバタ。
お粗末なブレーキや低品質疑惑が噴出してる。

ちな、日本での販売は、半減の勢いで転げ落ちてる。


83:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 15:57:53.52 ID:y+w6wae1.net

日本ではベンツやポルシェじゃ当たり前すぎて面白くないというのが、変態バカっ速のSに飛びついただけでしょ
賞味期間は過ぎ、並みの3では購入意欲わかない人たちばかりです


48:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:14:05.36 ID:xvAqioJL.net

車事業は縮小したほうがいい


62:名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:26:49.49 ID:j5qWUe7I.net

パナソニック終わったか


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1532120132/