2

楽天Edy株式会社は、「楽天Edy」の新しいサービスロゴを公表した。2018年10月1日より、順次、新しいロゴへとリニューアルするという。

楽天グループでは、2018年7月に新しいステージに向けた挑戦の決意を込め、グローバル統一ロゴを物事の始まりや「No.1」を意味する漢字の“一”をあしらったデザインに一新しました。

今回は、あらゆるグループサービスを通じた世界におけるさらなる認知向上を目指し、ブランドシンボルについても、ブランドロゴに使用されている「一」(日本語で「一」)をあしらったデザインにリニューアルします。これに伴い、「楽天Edy」のサービスロゴにも新しいシンボルを使用します。



続きはソース元で
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000014226.html


スポンサードリンク
3:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:48:50.60 ID:YlJmBh4M0.net

日の丸が嫌いなんですかね


30:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:58:54.50 ID:c89tOBUT0.net

>>3
ほんとやな
日の丸を拒否したようにみえる


186:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 18:35:26.94 ID:v+55xm460.net

>>3
バカじゃねーの


185:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 18:35:12.60 ID:QtikfIYZ0.net

>>3
すぐそういう方向に繋げたがる


5:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:50:09.70 ID:hQ1NE4Hk0.net

今まででいいじゃん。

スマホ変えてから一度も使ってないけど。


4:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:49:09.92 ID:xCAg/ZC50.net

楽天傘下になって1回も使ってないわ


6:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:50:34.69 ID:nWFGoWOi0.net

また、ロゴロンダリングかよ


15:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:55:04.94 ID:rm8AMpNP0.net

それよりiDとEdyの似たような名前、どっちか変えろよ
店員がしょっちゅう聞き間違えてウザいんじゃ


24:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:57:34.33 ID:CaD/3Okx0.net

>>15
間違えたらむかつくから大声で「あいっ!でぃぃ!!」って言ってる


80:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:20:54.27 ID:dZxX9w/P0.net

>>15
滑舌悪いなら楽天edyでって言いなされ


27:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:58:02.05 ID:YEZCN4Tk0.net

全国のスーパーでEdy使えるようにしてくれよ。 Edy使いとしては、不便でしょうがねぇ。


23:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:57:09.81 ID:S2ceMH4M0.net

チャージできる店を増やせよ


32:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 16:59:50.22 ID:pH1bJWil0.net

Edyじゃなくてもう楽天でいいと思う。


38:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:01:45.85 ID:SQEQym0V0.net

俺「Edyで」
店員「iDですね」
俺「楽天Edyで(イライラ」


139:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:43:28.80 ID:mMiVMyU+0.net

>>38
そうすると今度は楽天ペイと間違えられるというね


52:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:05:31.84 ID:9shRNWqM0.net

電子マネーの利点がわからん
今はクレカでコンビニでも買えるのになんで使ってるの?ポイント?


93:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:26:49.43 ID:1ILY5Qz10.net

>>52
スマホかざすだけで支払い済んで簡単じゃん、わざわざサイフからカード出すの面倒でしょ


48:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:04:26.78 ID:gonp6uEG0.net

Edyはオートチャージ機能とポイント選べるところが強い
nanacoやSuicaは自分のとこのクレカじゃないとダメだし


46:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:03:18.61 ID:hUEm23Tq0.net

色々キャンペーンがあるから使ってる
まあ現金より3%くらい安く買える


63:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:08:42.06 ID:VNuSBFie0.net

俺のedy は、楽天になる前の初代の青いやつ
今のに変える気はない


73:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:16:56.99 ID:yCRjk3sL0.net

>>63
俺もだわ。

これが使えなくなるんだったら、Edy を使うのやめる。


193:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 18:55:49.63 ID:L0z+1Br90.net

>>63
良いなあ
当時モバイルのみだったから残ってないや


58:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:06:35.66 ID:mfFQW0uD0.net

edyのロゴが何種類も混在してる状態
アホと言うしか無い


128:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:38:22.24 ID:X5ocdrBD0.net

楽天が関わると、サイトもロゴも全て田舎のスーパーの広告みたいになっちゃうよね。


146:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:54:22.42 ID:PVkq5m1+0.net

EDY使っているけど、これを変える意味がわからない
個人的には大本のブルーのマークが好きだった


151:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:59:39.46 ID:5naBz1oB0.net

暇なのかよ


105:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:29:36.89 ID:vVQKR1xw0.net

edyはまとめられるようにしろよ
複数枚カードあると使いづらいったらありゃしねえ


124:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:36:24.05 ID:K5z0Ti+10.net

edy、ロゴを変えるより名前を変えろ!
iDと紛らわしいんだよ!!


137:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 17:42:37.49 ID:mEmLxM4T0.net

電子マネー老舗のEdyに名前変えろってヤクザかよ
NTTドコモがおかしい
Edy iD
Tポイント dポイント


205:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 19:03:21.92 ID:mLeHxsQf0.net

電子マネーw
コインチェックでまだこりてないやついるんだな
また盗まれて暴落するぞ


215:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 19:07:14.95 ID:7uPtKjeg0.net

>>205
仮想通過じゃないんだから


217:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 19:08:22.13 ID:+ekEahG90.net

お馬鹿さんですか?


242:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 19:26:35.69 ID:m8j7dASE0.net

初代のロゴが一番良かった


281:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 19:50:21.00 ID:/baDMgQ20.net

ずっとEDIだと思ってた。
略語多すぎなんだよ。


297:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 20:14:32.83 ID:rzXbZkc50.net

EDYってのは

E エン(円)
D ドル
Y ユーロ

の頭文字を取ってる
これ豆知識な


323:風吹けば名無し 2018/09/08(土) 21:05:06.48 ID:LT8Y4dZb0.net

>>297
これはどういう風に突っ込むのが正解なんだ?


元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1536392786/