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1:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:17:09.80 ID:mJstMDje0.net

「スマートフォンゲームは今、レッドオーシャンを超えたブラックオーシャンになっている。新規タイトル(作品)を出してもすぐに消えてしまう」

大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』を手掛けるスマホゲーム大手ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長は、7月末の決算説明会で、スマホゲーム市場の厳しさをそう表現した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00240051-toyo-bus_all


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4:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:19:40.06 ID:X+7ZB4pu0.net

まあ実際これだよな
一発当たればものすごい大儲けできるだろうが、
外れれば6ヶ月でサービス終了、鯖代も払えずに大赤字だ
まあ博打だわな


6:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:25:49.77 ID:kO1V7DGep.net

CS重視に戻らないかな?


7:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:26:46.00 ID:01d4/v+X0.net

スマホはもうダメ
インディはもうダメ
CSはもうダメ

なんだったらいいんだよ


134:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 16:15:29.58 ID:Kn5JgnUl0.net

>>7
ゲームからの卒業だよ


13:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:32:41.41 ID:MXarR8J40.net

ガンホーだからじゃねぇの
つってもパズドラまだ上位じゃないの


17:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:35:43.32 ID:8lCOX+rc0.net

散々オワドラでユーザーに嫌がらせしてきた癖に。


14:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:33:20.45 ID:iwkjscQ90.net

もしガチャ規制されたらどうなるんだろう


16:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:34:56.34 ID:Ik+Bdbl8d123456.net

みんなソシャゲに疲れてるんだよ
今やってる奴はなんとか継続するけど新しいのはもうやらない


22:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:39:54.92 ID:PlAX5PJ4a.net

ユーザーもそろそろ集金と同じ事の繰り返しに飽きたんだろね


25:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:42:19.12 ID:30sDOY0m0.net

CSみたいに適当なとこで飽きて次のゲーム買う
とはいかないからな

1つのアプリずーっとやっててほぼ惰性で続けてる


26:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:44:54.97 ID:BZosX6rBa.net

完全に行き詰まってるのは確か


36:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:56:43.12 ID:IkXN8enU0.net

やってること全部同じに見える
ガワ違うだけだろ…


84:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 14:13:35.14 ID:gVUOzyCgp.net

どのソシャゲもクエストクリアして石と素材集める、集めた石でガチャ回して引いたキャラや武器を素材で強化って流れをガワだけ変えてやってるだけだもんなぁ


79:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 14:02:25.93 ID:FddBKMNH0.net

新しい遊びを提案できていない→新しいガチャ方式が見つからない


37:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:56:49.15 ID:RE5CGLrN0.net

スマホゲー界も一発屋の宿命がついて回るんだね


73:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:50:49.56 ID:W3LnjmLh0.net

ソシャゲなんてドヤってマウント取りたい奴ばっかなんだから一極集中化するのは当然の流れ


42:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:03:28.51 ID:s+l+Mrln0.net

中韓ゲーの方がクオリティ高いとか情けないわ


49:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:20:23.97 ID:nJt25bH60.net

サービス初日から搾取しにかかるのがもう無理


69:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:48:59.76 ID:VcNCqMbL0.net

無料だから許せるってレベルのゲームばっかやし
課金する前に飽きるわ


68:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:48:24.51 ID:dmX0chcqd.net

いくら新作出されたって一人で遊べる量には限界があるし
既存ゲーから客が奪えるぐらい新しいのじゃないともう無理っしょ


66:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:45:31.34 ID:rnhNvwC50.net

ingress、ポケモンGOぐらい今まで知られてなかったような
画期的ゲーム作ってください


76:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:56:31.21 ID:pzu/CKFk0.net

ゲームというより苦行だもんな
苦行を多少楽にする手段として課金させるだけっていう
しかも課金したらドツボ、抜け出せない
最初からやらなきゃ苦行から開放されるじゃんって事に気づいたらクリア


65:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:40:51.60 ID:+UVtbCcjd.net

逆にパズドラみたいなクソゲがヒットしてるのが異常


67:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:45:53.48 ID:lnwcewrV0.net

パズドラもお手軽パズルとしては秀逸なデザインだけどパズル以外の要素がクソすぎてね


71:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:50:24.31 ID:nJt25bH60.net

パズドラ、モンスト
もうソシャゲでウケる型は開拓され尽くした感がある
もう大ヒットのアイデアは出ないでしょ


75:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 13:52:56.08 ID:oFyZ2Va80.net

自分達がものすごい勢いでぶっ殺したことにはガチで気付いてない


95:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 14:39:12.33 ID:wJHndzE90.net

でも今でも300億とか稼いでるのか
ほんとおかしいなこの業界


116:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:32:21.29 ID:nbhBvTqR0.net

みんな売れてるゲームだけやり続けて満足してるから
新規はそりゃ難しいよなあ


177:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 20:08:09.31 ID:y9ZaAyXm0.net

右肩上がりのボーナスタイムはとっくにおしまい
こっからは最後まで立ち続ける体力勝負やで


118:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:35:23.63 ID:qpU/oJyX0.net

時間を奪って無駄作業させてガチャで儲けるビジネスモデルは限界だな

もうそういうのやるやつは大手のやったほうがいいから新規はよほど優れたシステムかIP利用じゃないと無理


120:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:49:39.18 ID:hPATJZnxr.net

ガチャ以外で面白いと思わせればエエんちゃう?


124:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:52:55.28 ID:HCOqgbO+0.net

そろそろ買い切りモデルに転換すべきでしょ
クリアがあるってのはそれだけで素晴らしい事


194:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 21:07:23.19 ID:7uFJ9ZFZr.net

ディバゲは本当に嫌な事件だったね
横から見てるだけできつかった


190:名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 20:54:39.22 ID:/dE/GufY0.net

みんな同じガチャゲームじゃ飽きるわ違うゲーム性のフォーナイトや荒野が流行るのは必然だった


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538277429/