イーロンマスク

テスラはことし9月までの3か月間の決算を発表した。新型車「モデル3」の生産拡大を受けて、最終的な損益は2年ぶりに黒字を確保した。

テスラが24日発表した、ことし7月から9月までの3か月間の決算によりますと、売り上げは電気自動車の販売台数が伸びたことから68億2400万ドル、日本円でおよそ7600億円となり、前の年の同じ時期の2倍以上に増えました。

また、最終的な損益は3億1100万ドル、日本円で340億円余りの黒字となり、2016年の同じ時期以来、2年ぶりに利益を確保しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181025/k10011684861000.html


スポンサードリンク
2:憂国の記者 2018/10/25(木) 09:35:50.43 ID:UBXGQ7Kf

トヨタとかもう要らないわ。

天才経営者イーロン・マスク

次は更に生産台数が増えて、EV市場が完全に確立するね
それにしてもモデル3


本当にかっこいい。


3:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 09:40:29.22 ID:GavGwbiK

>>2
イーロン・マスクCEOは天才だわな


5:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 09:41:13.66 ID:mkhcG3zh

夏前に、
秋に黒字化するって言ってたけど
言ったとおり黒字化できたな


13:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:04:45.97 ID:K2B1aJNp

モスラと同じでテスラも復活


16:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:15:38.12 ID:DzIqgXx/0

次のApple


7:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 09:44:40.61 ID:ZVWko1fz

>>1
補助金で利益かさ上げされてこれだからなあ
自動車は納車されてからがほんとの勝負


8:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 09:51:27.51 ID:dPuNrXr6

>>7
補助金ブーストで嵩上げされたのは売り上げ台数だけだろ
モデル3なんて補助金抜きでも売れるんだからほとんど関係ねぇよ


14:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:05:47.77 ID:ZVWko1fz

>>8
無知は黙ってろ
テスラは2017年4~6月期に
ZEVのクレジット販売で1億ドルの売上げ

今回は幾らなんでしょうか?BSPLや
報告書見ればわかるかも知れないけど
面倒だから自分で見ろ


20:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:25:45.80 ID:nuIYoFHZ

>>14
既存自動車メーカーが自力でEV販売し始めると、ZEV規制のクレジットが貰えなくなるよね。
来年にはトヨタ連合もEV売るみたいだし、それでもテスラの優位性が残ってるかが勝負だね。


21:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:34:42.61 ID:DzIqgXx/0

モデルYの量産が始まる頃、日本の自動車産業が終わる


22:憂国の記者 2018/10/25(木) 10:38:02.01 ID:UBXGQ7Kf

生産が確立すれば、あとはバリエーションを増やすだけ。
ワンボックスタイプとか


24:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:39:50.70 ID:YUquARCy

トヨタ、ホンダ、等のメーカーや一次下請けは危機感持ってるけど
それより下は、能天気なのが本当にやばい

海外の開発スピードの速さを全く想定できていない


26:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:42:14.65 ID:nL+ChuD/

下請けに遠慮してEVに移行できないとか言っていられないな
本体ごとヤバい


27:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:42:28.47 ID:3JkaiOvy

資金の循環が始まったらもう止まらないよ
世界中にギガファクトリーをコピペして空前規模の大増産が始まる
アイフォンの自動車版
トヨタをはじめ日本のガラパゴス自動車産業終わったわ


30:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:43:58.40 ID:nL+ChuD/

>>27
自動車業界版のジョブスが君臨するようなもんだからな


42:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:13:28.40 ID:nL+ChuD/

>>27
日本だけじゃなくて、アメリカ既存自動車メーカーとヨーロッパも含めて全部終わることになる
北米の市場をテスラに独占されたらどこもきつい


32:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:46:45.39 ID:hlqmDTSM

これから並み居る古参自動車メーカー・新興メーカーとの泥沼の競争が始まる
EV市場はレッドオーシャンだぞ まぁがんばれ


33:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:53:41.42 ID:+DWoILPw

まだでかいな。 もっと小さくなったら興味でるかも。


36:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 10:58:35.42 ID:qYu7Bni/

顧客への対応は最悪らしいけどそれでも欲しがる人は多いんだよな


41:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:11:23.38 ID:XAaR4id+

空売りファンドがロングに切り替えててワロタ


52:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:38:34.66 ID:1HDirwUW

市場はテスラの商品力自体はずっと疑ってなかったんだよ
そこはモデルX、Sの段階で証明済みで文句の付け所はあっても大勢に影響あるレベルとは見なされてなかった
問題はモデルSの生産地獄とイーロンの余計なツイートだったけど前者からは抜け出した


71:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 12:37:13.50 ID:f3jFmM8F

>>52
テスラがシェア伸ばしているのは、最高級の価格帯だからな

これから量産体制が進めば、普及車にも戦線が伸びてくる
補助金頼りとか言ってるのは、今回の決算が理解できてないアホ


53:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:38:40.27 ID:l32E8ndp

たったの3億ドルか。同じ期間にトヨタはその20倍の利益を
あげてるだろ。


54:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:43:37.90 ID:DzIqgXx/0

>>53
トヨタが作ってるのはガラケーで、
テスラが作ってるのはスマホなんだよなー


55:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:47:05.15 ID:Ya+dERh5

>>54
ロリータエクステンダー搭載のトヨタの方が上に行くよ
内燃機から完全EVまで同一車台同一車体でいけるし


56:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:50:22.72 ID:7nyXt4cB

>>54
電池を自分でつくれないと組み立て屋さんに転落するんじゃね?


72:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 12:37:17.41 ID:IwWNQETL

>>54
ガラケーに出来なくてスマホに出来ることは多いけど、
トヨタ車に出来なくてテスラ車に出来ることってそんなに多くなくね?


73:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 12:43:04.31 ID:z4synZjK

>>72
集金能力と言い逃れ


58:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 11:54:03.49 ID:J/R9eLh7

黒字にするために散々下請け叩いてたじゃん。
これが続くかどうか難しいんじゃないかな?
どんな部品が届いてるかわからんからな。


65:名刺は切らしておりまして 2018/10/25(木) 12:05:11.24 ID:qVuhbCsg

なんだかんだ言って黒字化か
流石に有言実行イーロンマスクだな


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1540427362/