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Amazonで商品を販売している日本人経営者が、ライバル業者である中国人と韓国人から「嫌がらせ返品」の被害を受けていると話題。100件以上が返品されたという。

そんな苦労を吐露しているのは、Amazonでヘッドライト「Tomo Light」を販売している石武丈嗣さん。彼によると、中国や韓国のショップが嫌がらせのため大量注文し、大量返品をしてくるという。Amazonは客のためにスムーズに返品できるシステムになっており、その便利さを利用して嫌がらせをしているようだ。以下は石武丈嗣さんのTwitterコメントである。

「おー、きたきたライバルの中華セラーからの大量返品、計100件ほど。ほとんどの方、知らないと思いますが中国や韓国セラーと戦うときは、こんな嫌がらせばっか。これだけでも被害額8,9万ほどかな?個人的に何でこれが社会問題にならないのか不思議。繰り返すと日本のメーカーつぶれるだろ、これ」
続きはソース元で
http://buzz-plus.com/article/2019/01/21/tomo-light-help-news/





該当製品:Tomo Light LEDヘッドライト


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2:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:21:03.96 ID:QuYA+ELv0.net

アマゾンのやり方が最低だからな

あと中国製品がずらっと並んで、サクラの満点レビューがたくさん入ってる品物ばっかり検索にかかる。
型番指定して検索するしか使えなくなってきてる。


36:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:27:47.83 ID:/H2X5fBg0.net

>>2
本当だよ
注文の最終段階で発送元が中国かどうか確認しないと
そういうの排除できない

膨大な時間を浪費させられている


411:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:12:18.85 ID:swSsMMyM0.net

>>2
ソレ
レビュー見ると一目瞭然
その手の商品は買わないようにしてるし、
ヨドにあればヨドで買う


466:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:23:02.49 ID:w8m6GLLr0.net

>>2
そうそう!あるあるそれ!
おら騙されなかったぞ


487:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:25:57.07 ID:CmMohDST0.net

>>2
それ
やっぱり…なんで日本企業のが出ないんだろうと思ったことある


599:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:42:19.63 ID:o9+w4khB0.net

>>2
イヤホンとかそんな感じらしかったけど色んなのでやられると困るわ


7:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:22:49.94 ID:nNyFalZg0.net

嫌なら止めたら?


188:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:45:33.81 ID:4IzJR0SD0.net

>>7
だな、中国人韓国人に販売しない。
あとは何処で判断するか、大量注文と中国韓国の住所で判断くらいかな。


9:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:22:54.15 ID:5xCMK3nN0.net

ブラック・リスト作って自衛するしかないだろな。


532:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:32:18.94 ID:4orukjO30.net

>>9
どんどん住所変えたり、架空の住所を
使ってくるからリストの効果は薄い。

しっかし、中韓は汚い手よく思いついて
使ってくるよなぁ。ほんと最悪のやつら。


10:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:23:09.22 ID:1wlMzXcE0.net

中国人何でもありだね


14:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:23:56.70 ID:uBv8ltiv0.net

アマゾンとコストコは仕組み自体に欠陥がある
あれは人の善意が無きゃ成立しない方式
悪意溢れる国なら当然こういうことする


130:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:38:41.83 ID:/I8s7YIU0.net

韓国にAmazonはない理由はコレかな
余計なコストは善良な消費者の負担になりかねない。
異常な人のアカウントは店から停止できないとな。


18:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:24:37.56 ID:CzjLVg100.net

中国と韓国には送れませんって出来ないのかな


22:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:25:12.78 ID:xrZKsDwd0.net

中国強い


23:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:25:14.79 ID:IfuzP1Ai0.net

アマゾンで販売するのを止めれば?


28:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:25:58.97 ID:rW5OuZlG0.net

楽天「カマーん!!」


33:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:26:18.93 ID:kjdRpU1B0.net

>>1
まじであいつらは敵国として認識すべき


34:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:26:27.78 ID:jrQWdpQR0.net

国内でも同じ様な事やってるんだろうな中国は


62:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:31:00.39 ID:H3HvaW9y0.net

チャイナリスクとコリアンリスク
関わったから負け


61:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:30:58.37 ID:nGMgMa750.net

つかAmazonには一銭も被害無いわけなのこれ
日本語怪しい中国バイヤーだらけになってるけど、それでいいわけか


63:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:31:03.49 ID:9H5DBk0n0.net

怪しい注文を受けるアマゾンが悪いんだろ


69:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:32:36.49 ID:tfqCsxnd0.net

最近中国の業者ばかりひっかかるのはこういうことか
買うの止めよう怪しい業者から


70:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:32:36.90 ID:Azr2zrWu0.net

負けプレで転売してる犯罪者同士の争いでしょこれ
同情の余地まったくなしだわ


50:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:29:39.48 ID:LMb3sEmE0.net

資本主義とはこういうこと


76:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:33:09.04 ID:qgWnxbhy0.net

架空注文弾けるようなシステムが無いのが問題
先払い限定や購入実績限定商品設定を設けるべき


119:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:37:17.88 ID:nBJ2hV4B0.net

うち自分でサイト持ってるけど
amazonなんて怖くて使おうと思わないわ
どんだけ手数料持ってかれるんだか。


137:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:39:30.43 ID:07PO+WvM0.net

amazonのシステムがお客様ファーストすぎ出品者の立場弱すぎ
気に入らない品物があったからって、受け取って使ってるにもかかわらず、受け取り拒否→返金の申請されて、それが通るんだからすごいよ


140:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:39:45.36 ID:j0dh9+KM0.net

だからといって返品を拒否することは許されんね
この自由な返品制度こそアマゾン利用する最大価値でもあるわけだから


144:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:40:12.71 ID:6XSRZ4Uh0.net

>>1
なんで嫌がらせされてるの?


162:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:43:03.20 ID:QQe9G1Sj0.net

>>144
商売敵だからだろ。
最近アマのレビューにも変な日本語の批判的な意見があったりするしな


178:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:44:30.10 ID:ckvICbBW0.net

日本で売ってる競合の中韓ショップの嫌がらせでしょ?


179:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:44:39.54 ID:U3WlFLY20.net

Amazonがどう対処するか、見ていようw


184:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:45:09.42 ID:DbCHb3f10.net

amazonやばいな


187:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:45:23.38 ID:3LnnLf/y0.net

アマゾンは近年酷さが増して来ている
konozamaとか言われてた頃のがまだマシだったっていう


213:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:48:11.96 ID:Nw80+DF60.net

そのやり方が違法なら訴えればいいし、違法じゃないなら同じことすればいいんじゃない?


153:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:41:32.27 ID:0ecNdEOA0.net

与えられた仕組みを活用するのは当然なんだよなー


226:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:49:22.04 ID:5Kj0LuaQ0.net

でもこういうことをしてると有料な取引相手が逃げるからアマゾンもそのうち重い腰上げるだろ


238:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:51:03.17 ID:8YP/njFM0.net

>>226
返品常習者には制限掛けてるみたいよ


262:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 15:53:34.44 ID:x5csQWUw0.net

中国企業、自国だろうが他国だろうが競合への嫌がらせ凄まじいからな
SNSで競合他社の悪評流しまくるサービス提供してる企業もあるぐらい


464:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:22:35.62 ID:Y1TB+ApW0.net

非道いね。日本企業からしか買いたくなくなる


463:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:22:30.56 ID:7i821JIb0.net

逆のことやるしかないだろ


467:名無しさん@1周年 2019/01/23(水) 16:23:05.39 ID:n6Lu9CDK0.net

そろそろ、消費者側も販売業者側も、信用度のレーティング情報が必須だろ。
信用度の小さい場合は、消費者であっても売るべきじゃないんやで。


元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548224449/