セガゲームスはPS4ソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」の製品出荷及びDL販売、製品HP掲出等の自粛を発表した。

2019年3月13日、セガゲームスは公式サイト(https://sega-games.co.jp/release/190313_1.html)で、2018年12月13日発売のPS4ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』について、当面のあいだの製品出荷及びDL販売、製品HP掲出等の自粛を発表した。これは、同作に出演(羽村京平役で出演)していた、ミュージシャンで俳優のピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受けたもの。今後の対応については、検討の上決まり次第、発表するとしている。
https://www.famitsu.com/news/201903/13173160.html


スポンサードリンク
2:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:16:07.97 ID:lRJ+vZly0

キムタクなみだめ


8:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:17:30.89 ID:lRJ+vZly0

ちょ待てよ


5:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:16:43.32 ID:npbFPyIH0

ジャッジ アウト だったか


19:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:19:56.65 ID:Eg20d8I70

死神の遺言w


61:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:33:03.04 ID:UIHoEwnj0

死神ってピエール瀧のことだったのかよ


7:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:17:28.04 ID:n5iQM4Yw0

俳優取込みはこういうとき辛いな
まぁ差替できるだろうけど
プリレンダのCGなんか最近のゲームはなさそうだし


15:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:19:06.48 ID:jX+FVin70

自粛する必要あんのかな
殺人で遺族が居るわけでも無いのに


45:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:28:40.82 ID:I0BGjlPq0

>>15
自分がゲーム会社の社長だったら、で考えてみたら良いんじゃね?
自社製品に禁止薬物で捕まったタレントが出ていて、それをそのまま販売し続けられるかどうか。


102:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:46:19.88 ID:qaW9ntSR0

>>15
企業イメージの問題だからね
クレーマー対策だよ


22:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:20:30.80 ID:W++whH6A0

不特定多数の人が見るテレビやCMはある程度仕方ないが、有償で視聴するCDやDVDやゲーム類は別にいいだろ


28:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:21:55.21 ID:rbZP9ark0

結局販売自粛するのか
セガサミーのゲーム関連部門が今ボロボロの中、これは比較的売れてたのにこんな事になって大丈夫か


29:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:22:12.98 ID:U3Ci7yJv0

映画とかエキストラ何万人と使うとけど、1人でも逮捕されたら配給禁止なら、何も放送できないぞ


13:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:18:19.28 ID:J7R1hA0B0

これだけで
賠償金どのくらい?


33:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:25:01.66 ID:zcmYLfdF0

まさかヨドバシカメラから損害賠償請求が来るなんてピエール瀧も想像してなかったやろな


85:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:40:33.40 ID:grfDv5iE0

>>33
ヨドバシくらい大きな小売は交渉能力高いから
メーカー側に瑕疵があって売れなくなった製品は無償交換が普通じゃないかな

実際はもっとえげつないかも知れんが


35:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:25:20.89 ID:nomKq6n+0

サンドウィッチマンの富沢たけしに変えて誤魔化せよ。


36:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:25:43.84 ID:/Ex2gSGX0

海外版は発売中止なの?


37:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:26:19.70 ID:JsDQklGO0

あちゃー自粛か
買おうか迷ってたとこだったんだが


40:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:27:07.57 ID:IdHy9v1E0

いそいで買い占めろ


4:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:16:37.48 ID:1IJXXfWk0

ちょっとヨドバシ行ってくる


53:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:30:46.85 ID:ibov+qgY0

逮捕される時期がもっと早けりゃ危なかったな


50:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:29:56.30 ID:FLQo2fke0

ゲートの世界観にはあってるがw


54:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:30:50.26 ID:n1jMCxh80

ググったらヤクザ役じゃねえかw
イメージ通りで問題ないだろw


56:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:31:17.13 ID:HuxYf3Xa0

あらあら
まあまあ

つっても別に気にする必要ないような気もするんだけど


60:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:32:44.27 ID:tnEPDVxO0

売ってねぇw


63:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:33:29.28 ID:+nz+EeLE0

レアゲームになってしまったな


64:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:33:43.61 ID:r9Fcb7ev0

なーんだ
廉価版出たら買おうと思ったのに


72:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:35:19.45 ID:4HKPrFo30

>>64
同じく
龍シリーズは1年寝かすと中古で安くなるから手を出さずにいたのに


66:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:34:06.07 ID:dKH0Nuwt0

ゲームのキャラなんて俳優に似た別物じゃないのか
声が本人とか?


70:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:34:27.39 ID:cazsQ8b70

>>66
これは顔も本人だよ


74:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:36:03.27 ID:zbL6Dn3S0

>>70
所詮作り物だろ、という話じゃね
あと、正直このCG似てないと思う


67:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:34:16.93 ID:CkN4wGYC0

CGデータなんだから、別の配役に差し替えぐらい簡単でしょ
とりあえず棒人間に差し替えとけ


75:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:37:53.89 ID:RRo3jWMd0

アプデでキャラ設定変更しろ


77:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:38:24.92 ID:H7jIL1tf0

まだまだDLCだの完全版だので儲けるつもりだっただろうになぁ


82:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:39:56.58 ID:rjZ3lBNI0

自粛するからダメなんだよ。みんなそのまま出しときゃいいんだよ。
クレーム来ても「いや出します。売ります。映します。」で通せよ。


96:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:44:11.15 ID:s9bSxvSj0

これは宣伝になって在庫全部はけちゃうだろ


80:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:39:42.91 ID:qXw46M8E0

プレミアつきそうだな
キムタクだし


69:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:34:25.83 ID:SmvbP5pY0

転売屋支援スタイル


109:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:47:21.82 ID:LbeE88Ds0

作品に罪はないのに


107:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:47:12.42 ID:T3Aj8p8s0

逆に箔がつく。


120:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:50:52.92 ID:wOmpTHMs0

実在の人物使うとどうなるかこれでわかったろ。
バカだなセガは。


115:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:48:36.92 ID:8neC8Xfa0

販売するより賠償金もらったほうが儲かりそう


153:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 14:00:40.08 ID:hmlsBJ9u0

値段下がったら買おうと思ってた俺涙目w


125:名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 13:52:26.37 ID:UjuvWAny0

どうせキャラ変えた完全版が出るよ

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 2

元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1552450502/