41
1:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:38:10.59 ID:OUhZrDQd0.net

ひろゆき:みんながエスカレーターの左側に並んで、右側が空いたまま混雑している駅ってありますよね。あれ、全員頭悪いですよ。僕はそうなったときに必ず右側に乗って歩かないんです。エスカレーターの右側は歩くものだってみんな思い込んでいるんですけど、本来のJRの規則上は、歩いてはいけないことになっている。だから僕が正しいし、文句言われる筋合いはないんですね。バカな人のおかげで簡単にエスカレーターに乗れるから僕は楽ですけど。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000020-zdn_mkt-bus_all&p=2


スポンサードリンク
8:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:39:37.83 ID:OUhZrDQd0.net

さすが創始者やで


21:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:19.84 ID:OUhZrDQd0.net

バカな人のおかげで簡単にエスカレーターに乗れるから僕は楽ですけど。

煽りも忘れない


174:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:51:58.57 ID:jm0RxWENp.net

性格悪すぎ


9:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:39:55.65 ID:H6GbIPUe0.net

サイコパスたらこ


2:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:38:39.27 ID:j4X3zhMkd.net

これは正しい


3:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:38:40.08 ID:O0mBwcUr0.net

わかる


10:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:01.20 ID:Etxe9vMya.net

急ぎたい人が来たらどうすんの?


18:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:00.07 ID:jDKuJ6HA0.net

>>10
余裕持って家出ない馬鹿に気遣う必要あるのか?


20:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:08.51 ID:13ChfDrt0.net

>>10
急いでる人は階段走った方が早い


27:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:42:27.28 ID:HrlNmjqud.net

>>20
都心は階段無いところ多いのがね
エスカレーターを全部一人分の幅にして階段付けりゃエエのに
そうしたらホームから人が落ちることも減るやろ


11:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:02.95 ID:euH42erbM.net

都心ってこういう謎の暗黙の了解多いし
セオリーぶっ壊したくなるの分かる


12:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:22.07 ID:13ChfDrt0.net

正しい


16:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:41.60 ID:m3bF/fPl0.net

日本でルールガンギマリおじさんは強いよな


17:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:48.02 ID:wqWMcPzq0.net

そもそも2列がいかんのでは?


23:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:31.33 ID:HrlNmjqud.net

JRが片方に寄れって言い始めたんだよなぁ


13:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:24.69 ID:arQ+qfMt0.net

まぁふつうに突き飛ばすだけやな


25:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:54.59 ID:Ek+O75HBM.net

>>13
エスカレーターの狭さで前の人間突き飛ばしたら事故起こるやろガイジw


29:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:42:41.65 ID:hDui+JqQp.net

>>25
事故起こすんやけど?ガイジw


55:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:44:19.56 ID:Ek+O75HBM.net

>>29
うわ、ネットイキリマンや!
初めて生で見ました光栄です!握手してもらっていいですか!?


15:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:40:28.67 ID:O0mBwcUr0.net

エスカレーター歩くくらい急いでるならもっと早起きしろや


22:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:24.79 ID:iUSzUjos0.net

>>15
普通早く起きた上で時短するよね


26:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:42:10.58 ID:O0mBwcUr0.net

>>22
余裕なさすぎて草


19:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:41:03.58 ID:wBAbgKSP0.net

友達おらんのだろうね
金はあっても寂しいね


30:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:42:43.11 ID:5UeJEPRh0.net

右ガラガラで左だけそんなに混んでることなんかそうそうないだろ


110:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:47:35.78 ID:PxEW3RP10.net

>>30
けっこうあるだろ
こいつら二列に並べばエエのにって多いぞ


73:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:45:44.70 ID:JhfBGp03a.net

新宿駅でたまにいるけど、肩叩いてすみませんて言えば退けてくれるゾ


44:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:43:33.63 ID:EY8mlmGZ0.net

突き飛ばされるんだよなあ


31:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:42:44.90 ID:Aw1oXrMGa.net

普通に膝で押されまくるやろ


37:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:43:00.30 ID:jX1h28n6H.net

ワイ「どけよ」

バカ「エスカレーターは歩いてはいけないですよ」

ワイ「いいからどらちからよれよ」


38:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:43:10.53 ID:cEZeFP5e0.net

本当に嫌なやつだよな
近くにいないでほしい


199:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:53:31.80 ID:Lhh8JF1pa.net

>>38
ほんこれ
人の事情を慮るどころか人を困らせて楽しんでる自己万自己中でしかないよ


82:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:46:24.52 ID:IpNexGoo0.net

めっちゃ嫌な顔されそう


111:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:47:35.97 ID:7kKDG6Ud0.net

>>82
その嫌な顔でご飯1杯食べてそう


69:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:45:20.85 ID:jAZVmjU90.net

階段がないところがあるのを何とかすべき
エスカレーター乗るときは大抵止まってるし急いでるときは階段使うけど階段ないときはどうしようもない


81:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:46:20.20 ID:zawx/MXh0.net

>>69
ゆとりある行動を取るように気を付けろ


59:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:44:39.76 ID:yQ2zwWQyd.net

急いでる訳じゃなくて時間の無駄を減らしてるんだぞ
ぼーっと突っ立ってる馬鹿にはわからんな


97:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:47:02.87 ID:/Ly5Obj/0.net

大抵エスカレーターの横の壁に「歩かない」って書いてあるのにみんな無視するよな


124:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:48:28.23 ID:wWObIB9VF.net

ルール的には間違ってないけどわざわざやる意味もそんなにない


172:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:51:49.06 ID:Ek+O75HBM.net

>>124
ひろゆきの場合はそれで楽々エスカレーターに乗れるからメリットやって話しとるやん
ちゃんと本文読んでけ


122:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:48:18.48 ID:N46t42MNM.net

別にどかなくてもいいけど急いでる時は押しのけるで


132:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:49:06.42 ID:tthXNsiOr.net

現状アホみたいな使い方がマナー()なんだからもう二人並べない幅にすればいいじゃん(いいじゃん)


175:風吹けば名無し 2019/04/20(土) 13:52:02.09 ID:qoE77t6M0.net

わかるけど文句言われるからなぁ


元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555735090/