s 8

iPhone 11 Pro購入者の間で回線切れが頻発していると話題。ドコモ回線のユーザーのみに起きている現象であり、日に数度電波が切断されてしまうという。

大多数のユーザーがこの症状に悩まされており、クレーム報告も多数あるが、ドコモとAppleは「初耳」であるとして、認知していないそぶりを見せているとのこと。

いつ改善されるか、改善する気があるかは不明。ドコモ回線を利用者は、現在のところiPhone 11 Pro、Pro Maxの購入は避けたほうがいいと思われる。


スポンサードリンク
10:John Appleseed 2019/10/01(火) 16:25:24.54 ID:XyctfrAv.net

今のところPROだけだな。


49:John Appleseed 2019/10/02(水) 06:20:32.00 ID:WNTn9mUA.net

主にドコモ端末で発生してるらしいぞ


50:John Appleseed 2019/10/02(水) 06:22:00.67 ID:MsQkLgDF.net

ドコモがiPhoneへの最適化をサボったんだろうな
まったくけしからん


12:John Appleseed 2019/10/01(火) 16:48:17.11 ID:juyVjzQZ.net

Apple、docomo既知の不具合
いつもの如く修正はされないから我慢して使えよ
嫌なら他の機種使えw


15:John Appleseed 2019/10/01(火) 17:54:35.06 ID:SSrjNV7a.net

返品したわ
正直使ってて電池持ちくらいしか実感できなかったしまあええわ
また一年後に期待する


18:John Appleseed 2019/10/01(火) 18:57:46.41 ID:J1hAfqoP.net

ちなみに昼間、ドコモショップで相談中にも発生。
その時も再起動で回復。


20:John Appleseed 2019/10/01(火) 19:42:51.15 ID:OQ7WQW/q.net

ほんとにイライラするわ!ただのWi-Fi専用機だよこれじゃ!まともに使えないんだもん。


23:John Appleseed 2019/10/01(火) 19:58:28.14 ID:lvdcK3cs.net

あー専用スレ立ってたのね
俺だけじゃなかくてよかった
まだ根本的な解決策ないのねそれは残念
通信できなくなった時は機内モードにして10秒くらいして復帰で直った


24:John Appleseed 2019/10/01(火) 19:59:30.16 ID:OQ7WQW/q.net

アップルストア行ったら断られたよ。
本体交換しても同じ現象が起きる可能性が高い。現在対策チームが対応中なんでもう少し様子見で待ってくれとさ。店員が「僕のiPhoneも時々そうなりますよw」ってだからなんなんだよ!


25:John Appleseed 2019/10/01(火) 20:08:40.73 ID:cBhWthl9.net

対応中って原因特定できたのかな

いつもウザい街中のドコモWi-Fiがありがたかった
海外旅行してるときみたいだったわ


30:John Appleseed 2019/10/01(火) 20:44:56.72 ID:1HyGY9b/.net

昨日サポートは「他に報告来てません」って言ってなかったけ?
もう対策チーム動いてるんだ

笑っちゃうね


31:John Appleseed 2019/10/01(火) 20:47:23.88 ID:Kc63RdoA.net

報告が多く上がらない場合はスルーだからしゃーない
相当な数来たんだろう


36:John Appleseed 2019/10/01(火) 22:19:56.64 ID:89PQx0oo.net

対策チームがあるってことはappleでも問題視されてるんだね
良かった


37:John Appleseed 2019/10/01(火) 22:37:40.02 ID:8nzwXzt1.net

俺も今日ドコモサポートに電話してみた
もちろんSIMカードの点検しか出来ないからアップル池言われたw


38:John Appleseed 2019/10/01(火) 22:41:40.68 ID:88t/sStG.net

>>37
技術も何も無いからたらい回しか
APN構成プロファイル作っているのは何処なんだろうな
それをサポートに聞いてもプロファイルって何ですか?と返されそうだな


53:John Appleseed 2019/10/02(水) 07:13:33.60 ID:JGVmJXW9.net

ProMax シムフリー、ドコモシム、
昨日アポストで交換して来た。
只今データ通信エラー再発!


54:John Appleseed 2019/10/02(水) 07:26:23.36 ID:Nglhtkfa.net

交換しても再発してる報告が多いってことはハードが原因じゃないな
osの更新で治る可能性があって良かったじゃん


56:John Appleseed 2019/10/02(水) 07:31:12.12 ID:MuR6VwET.net

>>54
無線チップのハードの(ロット)問題でもそうなる


40:John Appleseed 2019/10/01(火) 23:42:01.11 ID:e2W9d/6w.net

14日経つ前に返品した方がいいよ
intelモデムのせいならアプデでどうしようもないし


69:John Appleseed 2019/10/02(水) 08:50:10.04 ID:tB76oOiU.net

ソフトウェアの問題で対策中と林檎銀座の店員は言ってたけど、どうなんだろうね。


74:John Appleseed 2019/10/02(水) 09:20:16.82 ID:SmTIGjZO.net

何がやばいって電波切れるときは一緒にBluetooth周りもおかしくなることなんだよな
ノイズやらブツブツやら

普通のイヤホンヘッドホンならまだしも
Powerbeats ProやAir Podsでこれが起こるからまずい
SIMの問題じゃないっぽいよね


82:John Appleseed 2019/10/02(水) 10:37:49.44 ID:AW6ZLgvW.net

会社のトイレ(個室)でほぼ毎回発生するんだが…
ドコモとアップルに招待状送ろうかな。


85:John Appleseed 2019/10/02(水) 12:08:45.49 ID:J+khX9qD.net

たまに繋がらないのがこれか


89:John Appleseed 2019/10/02(水) 12:50:16.85 ID:CuFnOTih.net

13.1.2でも急に繋がらなくなるね
はよ対策しろや馬鹿docomo


92:John Appleseed 2019/10/02(水) 13:17:33.32 ID:qb2wHHW7.net

OSじゃなくて端末だろ
iPhone 11 pro以外報告ないから


114:John Appleseed 2019/10/02(水) 15:50:10.48 ID:K3KD+ued.net

貧乏だから凄く悩んで清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのに
欠陥モデルだとは
酷い目にあったわ


258:John Appleseed 2019/10/03(木) 19:45:01.72 ID:P3+ZS7v/.net

>>114
かわいそう(´・ε・`)


141:John Appleseed 2019/10/02(水) 19:36:48.16 ID:cHdB+LSp.net

これは総体的に8の方がサクサクかもわからんね


142:John Appleseed 2019/10/02(水) 19:43:28.01 ID:eHtmzF5j.net

iPhone11は問題ないのか?プロのみかしら?


143:John Appleseed 2019/10/02(水) 19:47:45.93 ID:cQFZFcdb.net

docomoに限らないと思うが、余程広範囲に影響する物以外わざわざ公表しないからなぁ。
これもいつのまにかこっそり修正するだけでなんの発表も無い気がする。


144:John Appleseed 2019/10/02(水) 19:50:21.13 ID:MNwXRHyC.net

そもそも修正できない気がするけどな


145:John Appleseed 2019/10/02(水) 19:52:43.24 ID:XyK+RXNs.net

インテルモデムが悪さしてるならハード依存だからどうにもならんだろ
諦めて返品するのが賢い選択だと思うぞ


171:John Appleseed 2019/10/03(木) 01:39:35.38 ID:7PGR9cYN.net

こんなスレが立ってたか
切断はないけど、LTE、wifi、全てのネットワークがなかなか繋がらなかったり
非常に重かったりしたので、音量ボタン押しての再起動かけたら爆速に戻った
昨日も同じ再起動かけて1日でこうなった


201:John Appleseed 2019/10/03(木) 12:26:51.13 ID:qe0GoOuF.net

大量リコール待った無し!てすか?


216:John Appleseed 2019/10/03(木) 13:43:56.24 ID:qe0GoOuF.net

日本だけの問題?
海外では全然情報ない


217:John Appleseed 2019/10/03(木) 13:50:50.16 ID:2Q5VU5m5.net

そうみたいよ
だからキャリア側の問題が濃厚なのよね交換したところで


308:John Appleseed 2019/10/04(金) 06:27:45.04 ID:ECPIj7GN.net

返品可能な最終日です。アポストで買った人は検討を


311:John Appleseed 2019/10/04(金) 07:03:42.18 ID:Z4H9ZSMb.net

返品期限とか関係ないでしょ、リコール問題になるレベル


315:John Appleseed 2019/10/04(金) 07:31:19.01 ID:uYefak1F.net

>>311
問い合わせした時に診断させられて特に異常ないから交換、返品の対象にならないって言われたぞ
まぁせいぜい正式アナウンス待つんだな


310:John Appleseed 2019/10/04(金) 06:48:21.71 ID:5v7BYIs7.net

俺はauだけど全く問題無いな
通話が途中で切れた事なんてまだ一度も無い


322:John Appleseed 2019/10/04(金) 08:41:13.33 ID:NZncIQ4B.net

13.2まで待ってダメなら交換かなあ


325:John Appleseed 2019/10/04(金) 09:03:45.02 ID:d3811eZq.net

>>322
現状の13.2betaじゃ治ってない
10月下旬リリース予定らしいから
それまでに対策されればいいけど


468:John Appleseed 2019/10/05(土) 06:05:53.08 ID:ENO0odtf.net

ドコモユーザー笑えるな


506:John Appleseed 2019/10/05(土) 12:20:00.21 ID:qSXatgDg.net

あー車移動中11pro maxでSpotifyもMixcloudも4Gで全然繋がらんかったのはそうゆう事なのね


524:John Appleseed 2019/10/05(土) 15:39:57.59 ID:o04lvm8Z.net

ソフバンでヨカタ


537:John Appleseed 2019/10/05(土) 18:27:20.82 ID:XpYexRx+.net

IT系のメディアで東京周辺にオフィスがあるところなら、この障害の被害受けてる関係者が必ずいるだろうに、この件どこも報じないよね。


576:John Appleseed 2019/10/06(日) 00:34:40.51 ID:I4RSELSJ.net

今日表参道でこの件、ジーニアスバーで指摘したら、そんな現象はチーム内で上がってないと言われた。それで本体を交換したけど、また同じ問題が発生した。チーム内で上がってないはおそらく嘘だよな。明日クレイムを入れる。休日のかなりの時間を無駄にして許せない。


584:John Appleseed 2019/10/06(日) 01:44:45.31 ID:FjZjapcD.net

このスレにいれば端末交換しても意味ないのはわかってただろうに
わざわざショップまで出向いて端末交換してキレてて草。


812:John Appleseed 2019/10/07(月) 17:14:23.75 ID:65FbUamW.net

これも集団訴訟やらないと動かないだろ、Appleもドコモも


957:John Appleseed 2019/10/08(火) 19:50:36.38 ID:fDoaaqbN.net

ドコモ舐めすぎだな明日行ってくる


23:John Appleseed 2019/10/09(水) 08:17:57.27 ID:stUAl86u.net

いつも大体同じ時間同じ場所で発生
モバイル通信データオンオフにて復活
11無印



38:John Appleseed 2019/10/09(水) 12:39:38.15 ID:8HuIMGCV.net

アップルならまだいいがドコモで買った人はかわいそう
返品のハードルが高いからな
修正もいつされるかわからないし、そもそもされない可能性だってある

というか不具合ありってわかってて売り出したら法的にまずいんじゃないの?
販売停止するべきだろう


39:John Appleseed 2019/10/09(水) 12:53:41.83 ID:uFP52aLI.net

不具合あるのわかって売ってると問題になるから
クレーム入れても、そんな報告初めて聞いたって言ってるんだと思うよ
アップルもドコモも


41:John Appleseed 2019/10/09(水) 12:59:44.16 ID:mt7bOT6I.net

Apple、ドコモ双方に問い合せた。
WiFi環境下で回線切断が起きないのであればやはり問題は端末ではなくドコモの回線自体に問題がありそうとのこと。
ドコモからは教えてくれんかった強制再起動やら対策も教えて貰った。それでダメならsimの交換を相談して下さいとのこと。

ドコモはAppleに言えの一点張り。

Appleの回答は具体性があって納得いくけどドコモはあかんわ。


44:John Appleseed 2019/10/09(水) 13:11:21.63 ID:y6eZt7WR.net

ドコモは先週まで初耳です対応だからね
今週は、数件聞いていますが公式には上がっていません。本体故障の可能性があるのでAppleに行ってください。
オワッテルよまじで


49:John Appleseed 2019/10/09(水) 14:19:11.92 ID:2CYWvBA3.net

ドコモだけど心配なってきた


61:John Appleseed 2019/10/09(水) 18:23:02.58 ID:mpnBmqsf.net

今日2回再起動
ダメだこりゃ


63:John Appleseed 2019/10/09(水) 18:31:38.63 ID:L1VqIcgz.net

ポケモンGOやめたよ。。。ひどすぎ


70:John Appleseed 2019/10/09(水) 19:46:20.26 ID:NPCfuIng.net

十中八九プロファイルの問題やろ
ドコモはよ更新しろボケナス


88:John Appleseed 2019/10/09(水) 22:04:51.23 ID:fjyeDpnr.net

ユーザーができるベストな抗議方法
ドコモ解約

日本でのiPhone運用はauとSBだけでいいかもしれないと思い始めてきた
実際iPhone売上の上位はauとSBだしな


元スレ: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/apple2/1570542989/http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/apple2/1569906235/