15

ANAホールディングスの片野坂真哉社長は、最大30機の発注を決定しているボーイング737 MAX 8について、計画を変更せず導入する意向を示したという。

737 MAXの墜落事故により、ANAHDは正式には発注していない。

ANAHDは今年1月29日に、737 MAXの導入を発表。最大30機発注のうち20機が確定発注、10機がオプションとなる。オプションの内容は非公表で、現在国内線で運航する737-700と-800の後継機として導入する。737 MAXを日本の航空会社が導入するのは初めてで、2021年度から2025年度にかけて受領を予定する。初年度となる2021年度は、4機受領する計画となっている。

片野坂社長は現在の状況を「取締役会で購入を決定し、ボーイングに通知した」とし、「ほとんど発注に近い状態」と説明した。当初は今春に契約予定だったものの、3月に2度目の墜落事故が起きた…
続きはソース元で
https://www.aviationwire.jp/archives/191907


関連:エチオピア航空機が墜落し乗客全員が死亡。ボーイング737MAXに不安の声続出 : IT速報

スポンサードリンク
6:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 03:53:10.61 ID:3TU/Pm+K

トランプ「買え!」
安倍「はい」

安倍「買え!」
ANA「はい!」


2:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 03:03:03.80 ID:tCOwZfKf

乗るのは客だからな


38:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:44:33.52 ID:HV3v5boG

>>2
貴重なパイロットもいるぞ


5:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 03:50:26.92 ID:ivfoJTMd

不良品だと分かってるんだから、買うなよ


3:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 03:05:19.69 ID:Yu+nRSz0

320シリーズでダメなんかねぇ


7:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:10:53.76 ID:ziIw5YMr

トランプだったら値切るぐらいはするだろうに


8:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:12:58.33 ID:2ElY3tBC

JALは買わないよね


36:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:35:11.44 ID:lVkoLz1L

>>8
むしろ、日航はこれからa320に乗り換えるかもな。

a350導入の上に系列子会社のジェットスター・ジャパンはa320で統一してるしw


9:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:37:17.74 ID:542eIlbZ

半年で2回、計350人殺した航空機


11:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:50:34.15 ID:kVo4xIFY

>>1
いや、おかしいだろ。不良品と分かっていて買うなんて馬鹿か。
原子力事業の二の舞だぞ。


12:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:53:15.14 ID:Zxda1K56

映画化決定!
『令和特攻隊』


13:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:56:20.26 ID:Zxda1K56

政府専用機てして採用すれば良い


19:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 06:22:16.18 ID:Cv/4ihOC

>>13
政府専用機は新しいの導入したばかり
しかも737じゃ距離飛べない


14:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 04:57:44.96 ID:lPHOF70A

>>1
なんかもう未来が視えるな
本当に人類は同じ事を繰り返す


15:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 05:04:40.80 ID:ZvspdHZN

A380をせっかく買ったのだから320ぐらいオマケでつけてもらえよ


16:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 05:14:11.62 ID:beonZ6nK

 


もっと慎重姿勢をとれよ、
導入延期や導入計画をなだらかにする、みたいに。
それだけで調達価格も違って来る可能性がある。

国際ビジネスでバカ正直って無能に近い。


 


42:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 13:26:30.94 ID:pQ2Qa5s2

>>16
ANAの機材選定はよく故障する機体なのはいつものことなんだわ


17:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 05:33:45.48 ID:mF1+KYmQ

昔から呪われてるのかってくらいANAは飛行機買うの下手だからな


18:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 05:57:31.24 ID:/7iqGW5u

は?乗らねぇよゴミ死ね


20:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 06:44:41.34 ID:Zxda1K56

昭和→B-29
令和→737max
ボーイング社製航空機により
また日本の民間人が(以下略


21:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 06:55:29.45 ID:7hHpDFLb

ネトウヨ「シナのC919は落ちまくりだけど737MAXは絶対落ちないよ!」

↑これ見てシナのしょぼさとボーイングの凄さに感動してるけど、合ってるよね?(´・ω・`)


22:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 07:04:54.64 ID:oexIBr1H

え、737MAXを今買うなんて正気じゃないと思うのだけど。こいつら何か利権が発生してないの?


24:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 07:51:13.37 ID:Zxda1K56

>>22
ハニトラにひかかって
ケツのANAの写真でも
撮られてるんじゃね?


25:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 09:56:59.73 ID:1S7+TOHN

ANAが買ったら

はい

死体


27:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 11:06:09.54 ID:WV4Ye0Jp

ANAは5カ月の間に2度も墜落してるボーイング737MAX8の導入変更を頑なに拒み
国交省も都民の猛反対無視して都心上空を低空飛行で旅客機を飛ばす羽田新ルート計画を強引に推し進める

なんか、日本の首都を潰す気まんまんの公明党とANAの本気を感じるわ


29:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 11:30:22.98 ID:oUfwPxSM

ライセンス変更なしで機体変えれますよという
セールストークのためだけに作られた機体
そんなに機種転換コストが嫌か?


34:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:23:22.03 ID:HRughe/Z

>>29
だったら、JALは今度からA350への乗り換え可能なようにA320を増やすだろうから
B737MAXが導入される可能性はないな


37:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:42:32.18 ID:3GDGOXtz

>>34
350と320は免許別だろ。
737maxは従来の737の免許のままで乗れるというウリなんだよ


30:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 11:43:13.27 ID:MtZarmE/

今ANAダイヤ4年目だけどさすがにJALに鞍替えするわ
死にたくない


35:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:27:31.46 ID:HRughe/Z

>>30
今ANAダイヤなら、1年ラウンジに入るのを我慢したら、即JALダイヤになれるよ
俺もANAプラチナからJALサファイヤに1年で変更出来たよ
ANAじゃアップグレードが常に満席で、毎年全然使い切れなかったから


32:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:05:08.60 ID:nqP2D/wV

SFCだけど、辞めてくれ
JALにするお


31:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 11:45:21.51 ID:Sa5sCddb

片野坂社長「ほとんど発狂に近い」

もうほとんどヤケクソ経営なのかとw


33:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:18:19.42 ID:HRughe/Z

いやいや737MAXは根本的にバランスが悪いから改善しようがない
デカいエンジンを無理やり前にズラして積んでるから
常に頭が下がろうとして、それを無理やり引き起こしてを常に繰り返して
制御バランスを崩すか、短期間での急激な金属疲労で壊れてるから
改良とかいうレベルじゃない、即廃止にしないといけない


40:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:54:12.37 ID:ypoZpUq+

>>33
戦闘機じゃないんだから、パイロットの負担減らすような機体じゃないと駄目だよな。
突発的なトラブルあった時にリカバリー難しくなる


39:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 12:44:46.19 ID:ST5B2qOV

ライオンが墜落したやつ?


41:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 13:09:42.00 ID:PVqhYSai

乗客の安全よりも利益を優先します、と言ってるということね。


46:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 15:49:50.53 ID:saQLxIW6

どう考えてもA320Neo購入がが正解

あ、そうか散々政府と癒着して便宜計って貰ってるから
アメリカ対策でボーイング買わないといけないのか・・・


47:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 17:19:22.10 ID:s77ROEpD

最近のエアバスは良い


52:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 18:32:18.41 ID:pRDgQ9/k

>>47

ていうか、素性は悪くないけれど、もう魔改造は限界、737。


48:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 17:24:32.72 ID:exb2s9vD

これもし万一のことがあったら会社として大ダメージなんてものじゃないと思うけど..
導入の頃には経営陣は全員入れ替わってるから、まいっか的な感じかね

株主総会で袋叩きにされないのだろうか


51:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 18:12:28.83 ID:saQLxIW6

エアバスに320の生産余力さえあれば737Maxとかすでに生産中止になっててもおかしくないよな


62:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 19:35:31.57 ID:z8FZFd1e

>>51
737の免許しか持ってないパイロットを使うためにMAX買うんだから、MAXが駄目になったら737-800買うだけでしょ


54:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 18:48:42.93 ID:oLI22xjz

ANAの旧JAL化


56:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 19:04:33.93 ID:u1SY/I+C

おーっと
雫石以来の大事故起きるかーw


57:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 19:09:32.98 ID:IWvi/qAw

全日空には乗らないから安心。


64:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 19:49:35.62 ID:Q7LVL3B+

立場が逆なら信じられないくらいの高額賠償を必ず支払う事になってたと思うし
この件でグダグダ言うと忘れた頃にアメリカで難癖制裁を喰らってやっぱり高額賠償を負うと思う


65:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 20:38:13.74 ID:E0WSFerm

ボーイングって手作りなのはええけど整備士が中を覗くとそこら中ゴミだらけらしいな。このだらしなさってなんだろうなw


66:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 22:57:18.76 ID:Df4G0dXU

そうか発注するのか
じゃあANAの利用は控えておくよ


67:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 23:05:41.90 ID:1XFPl/Oy

安全性より大事なものがあるんだろ


68:名刺は切らしておりまして 2019/12/15(日) 23:19:19.29 ID:E0WSFerm

>>67


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1576345661/