1:田杉山脈 ★ 2020/01/13(月) 04:32:21.19 ID:CAP_USER

東京五輪・パラリンピックを前に3月末、羽田空港の国際線が1日50便増加する。豊富な国内線網に加えて「日本の表玄関」としての機能が強化されることで、利便性の向上や国際競争力アップに期待がかかる。一方、主要路線の多くを羽田に奪われる形の成田空港や、一部を除いて赤字が続く地方空港も、生き残りを懸けた改革を進めている。成田の取り組みとともに、運営委託(コンセッション)方式で国管理空港として初めて民営化した仙台の現状を報告し、空港の未来を探る。

羽田空港の国際線は3月29日以降、昼間(6時―23時)発着分が1日当たり21カ国・地域向けの130便、深夜早朝分も合わせると25カ国・地域向けの約170便となり、日本人がビジネスや観光で訪れる目的地の多くがカバーされる。日本を代表する国際空港に躍り出る格好だ。

成田の希望は…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00010000-newswitch-bus_all


スポンサードリンク
6:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:11:33.70 ID:lms6u1BB

成田までの移動めんどくさい
全部羽田に集約してくれ


101:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:20:25.49 ID:g9DbogUK

>>6
横浜ハズレから最速で3時間かかるw


121:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:57:03.99 ID:X05U0KAV

>>101
成田が遠いと言っているのは神奈川民ばかり。どおして自分のことしか考えられないのか。そこが神奈川民っぽいがw


126:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:05:23.08 ID:rmEvMKGS

>>121
東京都心からも遠いもんは遠い
特急電車に乗る必要のある空港なんてお世辞にも近いとは言えません


128:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:11:02.25 ID:+gpB21Wu

>>126
世界的に見れば、成田はそれほど遠くはないけど、羽田が近すぎるから。
大都市、都心にあんなに近いところに空港があるほうが珍しいらしいよ。
海外では空港は郊外にある。いかに羽田が便利かということ。


134:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:28:48.61 ID:/CheBBrd

>>128
ソウルの金浦も都市内にあるじゃん


7:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:12:14.20 ID:r8Nm24X5

羽田-東京駅-成田をリニアで繋げ


10:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:39:18.05 ID:ohJ0XTKr

成田遠すぎる

厚木が成田代わりになればなぁ・・・


125:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:03:49.72 ID:7ixjMR1Y

>>10
米軍を追い出して横田と厚木を使えるようにしたら良い。再軍備したら可能だろうけど。


13:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:56:00.62 ID:2cESmFWV

あれだけ関空をLCC専用とかバカにしてたのに結局頼りだしたなLCCに 後国際線を羽田経由にしてるだけ 全てがインチキ


14:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:03:28.92 ID:JKETG9K0

LCCでいいから成田~南紀白浜便作ってくれないかな


16:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:10:12.51 ID:dAQFyxbE

>>14
南紀白浜って東日本から行きにくいんだよね
温泉もあるし海もあるし
気軽に行ければもっと人気でるだろうね
大阪が近いから露天風呂とか煩そうだけど


15:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:04:27.66 ID:GMxSgI3d

成田とか遠すぎ
全部羽田にしてくれ


17:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:19:12.48 ID:U8M+NwGx

むかし成田闘争とかあったな


18:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:21:20.77 ID:Eu5wNd14

羽田空港が盛況なのも、石原慎太郎のお陰なんだがなァ

殆どの奴らは知らない


21:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:53:50.89 ID:l5XcCqlW

>>18
詳しく教えてください


22:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:58:02.38 ID:Eu5wNd14

>>21
それまで国内線は羽田、国際線は成田と決まっていた

都知事になった石原慎太郎は、当時自民党の政調会長だった亀井静香とタッグ組んで、官僚を脅迫同然に脅して羽田を国際化した
D滑走路を強引に推進したのも石原慎太郎で、首相官邸が引きずり回されたと言われていた


38:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:33:49.52 ID:pNrVvZou

>>22
関東人じゃなきゃ、羽田がなんでいつの間に国際空港になったんだ?と不思議だよ。
何のために成田を作ったのか。


26:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 07:21:41.99 ID:+kaMy7sm

オワコン成田
開発利権も二階が握ってるw


34:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:26:24.26 ID:fRkWJlEu

>>1
アジアの東端の東京にハブ空港を
整備してもアジアのハブにはならない
那覇空港をハブ空港にしろ!
羽田なんて仁川空港、北京首都空港、上海空港
、香港空港、シンガポールチャンギ空港に
勝てる訳ない
なんで馬鹿みたいに東京にこだわるんだ!


196:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 19:42:17.43 ID:+n5x1G16

>>34
新千歳が貨物のハブ空港なんだからそれで良いだろ


35:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:26:35.39 ID:k9xPYYB8

京急に乗ったら約30分で、
横浜から羽田に行けるからなぁ
しかも10分ごとに出てるし


42:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:43:11.62 ID:Jux8D+ny

羽田国際化
民主党政権唯一の成果だね


41:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:42:52.78 ID:MPrQfcDb

横田も使えるようにして、3空港体制にしてほしい。
成田~新宿~横田をリニアで30分で繋げば完璧。


44:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:57:45.96 ID:gczVbGb6

羽田空港の要求予算の額wwwwwwww

2019年度予算 概算要求
羽田空港 655億円
成田空港  81億円
関西空港  31億円
中部空港  39億円


47:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:00:28.95 ID:dAQFyxbE

>>44
羽田は空港拡張整備してるんだから当たり前だろ


50:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:04:15.90 ID:VTr6M9C1

>>44
これで羽田一人勝ちとか
さすが東京のお笑いはレベルが高いわw


104:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:21:16.39 ID:jPoeaBPA

>>44
関西冷遇され過ぎ 羽田は投資しすぎ
拡張工事以外なしでも100超えてそう


48:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:01:47.41 ID:WN7GXgI8

羽田国際化と言っても、元に戻しただけだろw

元々国際空港だったんだから


53:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:21:23.09 ID:YCYaM6hT

>>48
大阪の伊丹もいつか
国際線が復活するのだろうか


49:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:03:08.07 ID:If8oH7x0

成田終わったな
羽田は上級客へのサービスがイマイチなのが弱点や


56:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:27:16.54 ID:GL4lSklu

慎太郎の千葉差別主義


52:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:17:01.77 ID:Ps9vdSUk

羽田に出店してる店は早朝から営業して頂きたい


57:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:28:03.40 ID:OmQ5ghE+

石原が横田を民間でも使おうとしたけどアメリカが完全に嫌がらせをして潰したよな
アメ公だけは許さないよ


60:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:29:39.16 ID:3XUT6cgU

成田はいつ行っても人で溢れかえってる
今年の年度末も史上最高記録

ピーク時間帯は枠がパンパンで困ってるし3本目の滑走路早くしない

そもそも東京の需要を考えたら今の成田と羽田ではまだ足りない
羽田はいろんな制限が多すぎて拡張できないから成田を増やしていく以外に
解決策はない


64:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:31:10.48 ID:dAQFyxbE

成田は韓国便とアフリカ便のみでOK
羽田はもう少し東南アジア便増やして欲しいな
仕事終わってその足で羽田から海外旅行行けるし


71:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:53:32.38 ID:nh8S/81R

羽田の独り勝ちといっても日本国内の話で、
国際的にこの地域のハブ空港は、韓国、中国に獲られてるからね。
空港反対というアホどもが原因。
成田なんかいちはやく24時間空港にしておけばハブ空港になれたのに。
野党、サヨク、過激派どもの罪は重いよ。


77:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:04:25.70 ID:6Jc6ayRI

今度初めて羽田発の国際線乗るんで、成田とどう異なるかを体験してくるわ


78:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:06:38.00 ID:OmQ5ghE+

>>77
二度と成田に戻れなくなるぞ!
止めとけ


89:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:47:51.57 ID:sZAS+U72

成田空港は千葉県民が何もしないから、もう本当にどうしようも無い。

遠いなら遠いで、線路引くとか専用道路を敷くとかいろいろあるのに、
本気で何もしなかった。


91:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:49:20.19 ID:cae7EjFr

成田にリニア欲しかったな


97:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:13:05.37 ID:gvIPFIIJ

成田は乗継便少ないからな。羽田なら国内乗り継ぎ楽


127:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:06:22.27 ID:GTfQM3YG

仁川とか見ると規模も大事だけど思うけどね
羽田と成田で足の引っ張り合いにならなければいいが
地方民なんで成田と羽田の規模とかは知らん


129:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:12:09.88 ID:OmQ5ghE+

>>127
どっちにしても24時間使えないのは問題外
神戸港も震災が契機だけど、24時間使えないから釜山に全部持っていかれた
外国からしたら日本時間なんて関係ないからな


130:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:14:11.87 ID:GTfQM3YG

>>129
同意


131:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:17:54.46 ID:p2Y3mZj/

成田という僻地に作るのが根本的な問題


144:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 13:32:40.18 ID:wuYBajaz

>>1
普通に羽田が安くて便利だからね…

成田は弁当ですら羽田より弱いし
成田の方がいいってとこ一つも思いつかんもん

あと成田のTOTOのモデルトイレ最近掃除甘くてくせーんだけど
TOTOは管理しっかりしないと逆に印象悪くなんぞ


148:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 13:55:45.79 ID:Mi3ASae1

駄目なら農地に戻してやれよ。


149:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 14:03:39.85 ID:kOOoO89E

成田からの国内線を充実してほしい
地方から国際線に乗り換えるのは成田だろうが羽田だろうが同じだからな
つーか羽田の国内線への乗り換えは初来日の素人じゃ難しいわ


151:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 14:08:04.24 ID:kOOoO89E

羽田がやばかった40年間を成田で持ちこたえたって考えれば悪くなかったんじゃないの
80年代に羽田沖埋め立てとか難しかっただろうし、米軍の空域も返ってきてなかったしな


182:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 17:23:17.29 ID:7FWlV+Oz

神奈川にも空港頼む
足柄あたりなら土地あるやろ


190:名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 18:19:51.61 ID:MkmXlE+y

東京-成田にリニア走らせろよ
リムジンバスを駆逐しろ

関連:【朗報】日本の空港、マジで凄すぎる件 : IT速報


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1578857541/