Netflixは、一定期間アクセスしていないユーザーにメールでアカウントをキャンセルするかどうか確認し、反応がなければキャンセルすると発表した。

サービスを使っていない人から料金を徴収したくないとしている。

入会後1年以上使っていないか、2年間使っていないユーザーが対象。メールとアプリ内で通知する。反応がなければサブスクリプションを自動的にキャンセルする。

キャンセル後、10カ月はプロフィールや視聴履歴などは保存しておくので、その間に気が変わって再加入する場合は簡単に復活できる。

こうした…
続きはソース元で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/22/news053.html


スポンサードリンク
2:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:27:15.50 ID:F64nnsFW0

放っておけば金のなる木なのに

爪のアカ煎じてSoftbankに飲ませてやれ


125:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:03:53.00 ID:2KfpxIzU0

>>2
docomoとauを忘れてもらっては困る


171:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:26:44.19 ID:SHrLznjy0

>>2
ドコモやOCNも料金とり続ける。
Netflixは良心的でいいわ。加入してもよい。


3:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:27:54.02 ID:nuVQ5sls0

NHK「」


89:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:52:21.21 ID:byKGm5Gh0

>>3
それな


126:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:04:10.03 ID:c2p3aQBG0

>>3
これ


236:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:17.64 ID:vwhPrM/m0

>>3
>NHK「」
うむ
これをみにきた


5:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:28:22.13 ID:i5wSUqTk0

※NHKは、死んだ人からも徴収します


181:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:30:53.74 ID:IyDaE1f80

>>5
解約は死んだ人本人じゃないとダメですとか平気で言うもんな


65:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:45:45.62 ID:OpfPTUpL0

>>5
ネットフリックスはそんなまともな企業なのかNHKとか雲泥の差だな


7:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:28:25.48 ID:T8zuKS/90

日本のキャリアは見習え


9:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:28:54.66 ID:h2GRwg170

〇フトバンクとは大違いの良心ですな


10:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:29:10.01 ID:jopQrXoo0

ユーネクストとかいうゴミクソ詐欺企業に聞かせてやりたい


52:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:42:41.50 ID:8lrSCP8b0

>>10
ユーザー「解約します」
UNEXT「はい」

契約更新される

ユーザー「解約されてないんですが」
UNEXT「オプションも解約しないと更新されます」

U N E X T は 神


132:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:05:46.77 ID:qjrRw3fS0

>>52
ひどいなw


137:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:07:54.56 ID:fO6mCR0f0

>>52
しゅごい


234:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:40:31.50 ID:g0yVLn9w0

>>52
それで1000円近く損したわ
使い勝手悪いしネトフリの方が見たい作品多い


13:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:30:54.04 ID:59CUkQ5i0

スゲー
Huluから乗り換えようかな


18:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:31:50.03 ID:x390kSEA0

ジャップとくにNHKみてるか~?


21:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:32:09.74 ID:qLmURjdk0

Amazonもやれ!
解約、退会とか解りづらいぞ!
わざとだろ?


26:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:33:16.09 ID:jPLpQ5450

えーな


29:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:34:15.14 ID:meeoHf/K0

>>1
おお、優しいな


39:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:38:56.95 ID:Q6TmmZ0m0

素晴らしい対応


38:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:38:30.52 ID:xqkoXFyE0

返信がなければ一度勝手に解約はうれしい


50:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:42:31.15 ID:oRQSKI9G0

良心的だな
日本もこういうのを見習え


58:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:43:55.80 ID:RMV6thG00

ジャプ社じゃありえんよなw


59:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:43:57.65 ID:A82YjJbz0

それだけ儲かってる


62:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:45:04.90 ID:TKV2WyIf0

すばらしい。
5年間、お試しでやったあと気づかず放置してたU-NEXTは
淡々と徴収し続けていたよ。
数万円をドブに捨てた。


69:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:47:20.69 ID:VWF5y8IA0

余裕の経営やな
伊達に株価ぶち上げてるわけじゃない
さすが先進国


87:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:51:50.33 ID:wdV6jcli0

やっぱ外資はすげーわwww

顧客本位

おい、日本企業みてるか


90:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:52:55.50 ID:DhBQQqME0

日本の企業はほんとゴミだね

メディア産業全部、このままだとアメリカに
ユーザーとられて終わりかもね


92:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:53:04.84 ID:RXvJmcTI0

ドコモのiチャンネルひどかったなー


93:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:53:07.75 ID:R27dXPZM0

余裕を感じる


98:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:54:37.80 ID:KHeM3upG0

さすがネトフリだな~
自分今どこも配信系入ってないけど
入るならネトフリに入るわ


99:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:54:57.59 ID:wdV6jcli0

いろいろ課金してるけど、全部こっちに集約すっかな。

ニコニコも解約。


120:◆4dC.EVXCOA 2020/05/22(金) 18:01:56.95 ID:X2cjhaNr0

これは立派だ、日本国内だとクレカ登録させて忘れてる人間から
取り続けるビジネスモデルがほとんどだろうな


130:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:04:50.03 ID:ZkWUmFar0

これは素晴らしいね
日本の企業じゃぜっったいやらない


165:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:22:36.49 ID:fb0kqkCP0

優しい


244:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:36.62 ID:hbtA/Nst0

まじで?偉すぎる…
携帯3社は見習えや


267:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 21:28:09.87 ID:4JgJmRgl0

Netflix好感度爆上げ




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1590135933/