Netflixは、一定期間アクセスしていないユーザーにメールでアカウントをキャンセルするかどうか確認し、反応がなければキャンセルすると発表した。
サービスを使っていない人から料金を徴収したくないとしている。
入会後1年以上使っていないか、2年間使っていないユーザーが対象。メールとアプリ内で通知する。反応がなければサブスクリプションを自動的にキャンセルする。
キャンセル後、10カ月はプロフィールや視聴履歴などは保存しておくので、その間に気が変わって再加入する場合は簡単に復活できる。
こうした…
続きはソース元で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/22/news053.html
スポンサードリンク
2:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:27:15.50 ID:F64nnsFW0
放っておけば金のなる木なのに
爪のアカ煎じてSoftbankに飲ませてやれ
125:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:03:53.00 ID:2KfpxIzU0
>>2
docomoとauを忘れてもらっては困る
171:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:26:44.19 ID:SHrLznjy0
>>2
ドコモやOCNも料金とり続ける。
Netflixは良心的でいいわ。加入してもよい。
3:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:27:54.02 ID:nuVQ5sls0
NHK「」
89:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:52:21.21 ID:byKGm5Gh0
>>3
それな
126:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:04:10.03 ID:c2p3aQBG0
>>3
これ
236:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:49:17.64 ID:vwhPrM/m0
>>3
>NHK「」
うむ
これをみにきた
5:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:28:22.13 ID:i5wSUqTk0
※NHKは、死んだ人からも徴収します
181:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:30:53.74 ID:IyDaE1f80
>>5
解約は死んだ人本人じゃないとダメですとか平気で言うもんな
65:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:45:45.62 ID:OpfPTUpL0
>>5
ネットフリックスはそんなまともな企業なのかNHKとか雲泥の差だな
7:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:28:25.48 ID:T8zuKS/90
日本のキャリアは見習え
9:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:28:54.66 ID:h2GRwg170
〇フトバンクとは大違いの良心ですな
10:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:29:10.01 ID:jopQrXoo0
ユーネクストとかいうゴミクソ詐欺企業に聞かせてやりたい
52:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:42:41.50 ID:8lrSCP8b0
>>10
ユーザー「解約します」
UNEXT「はい」
契約更新される
ユーザー「解約されてないんですが」
UNEXT「オプションも解約しないと更新されます」
U N E X T は 神
132:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:05:46.77 ID:qjrRw3fS0
>>52
ひどいなw
137:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:07:54.56 ID:fO6mCR0f0
>>52
しゅごい
234:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 19:40:31.50 ID:g0yVLn9w0
>>52
それで1000円近く損したわ
使い勝手悪いしネトフリの方が見たい作品多い
13:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:30:54.04 ID:59CUkQ5i0
スゲー
Huluから乗り換えようかな
18:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:31:50.03 ID:x390kSEA0
ジャップとくにNHKみてるか~?
21:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:32:09.74 ID:qLmURjdk0
Amazonもやれ!
解約、退会とか解りづらいぞ!
わざとだろ?
26:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:33:16.09 ID:jPLpQ5450
えーな
29:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:34:15.14 ID:meeoHf/K0
>>1
おお、優しいな
39:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:38:56.95 ID:Q6TmmZ0m0
素晴らしい対応
38:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:38:30.52 ID:xqkoXFyE0
返信がなければ一度勝手に解約はうれしい
50:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:42:31.15 ID:oRQSKI9G0
良心的だな
日本もこういうのを見習え
58:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:43:55.80 ID:RMV6thG00
ジャプ社じゃありえんよなw
59:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:43:57.65 ID:A82YjJbz0
それだけ儲かってる
62:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:45:04.90 ID:TKV2WyIf0
すばらしい。
5年間、お試しでやったあと気づかず放置してたU-NEXTは
淡々と徴収し続けていたよ。
数万円をドブに捨てた。
69:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:47:20.69 ID:VWF5y8IA0
余裕の経営やな
伊達に株価ぶち上げてるわけじゃない
さすが先進国
87:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:51:50.33 ID:wdV6jcli0
やっぱ外資はすげーわwww
顧客本位
おい、日本企業みてるか
90:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:52:55.50 ID:DhBQQqME0
日本の企業はほんとゴミだね
メディア産業全部、このままだとアメリカに
ユーザーとられて終わりかもね
92:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:53:04.84 ID:RXvJmcTI0
ドコモのiチャンネルひどかったなー
93:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:53:07.75 ID:R27dXPZM0
余裕を感じる
98:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:54:37.80 ID:KHeM3upG0
さすがネトフリだな~
自分今どこも配信系入ってないけど
入るならネトフリに入るわ
99:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 17:54:57.59 ID:wdV6jcli0
いろいろ課金してるけど、全部こっちに集約すっかな。
ニコニコも解約。
120:◆4dC.EVXCOA 2020/05/22(金) 18:01:56.95 ID:X2cjhaNr0
これは立派だ、日本国内だとクレカ登録させて忘れてる人間から
取り続けるビジネスモデルがほとんどだろうな
130:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:04:50.03 ID:ZkWUmFar0
これは素晴らしいね
日本の企業じゃぜっったいやらない
165:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 18:22:36.49 ID:fb0kqkCP0
優しい
244:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 20:02:36.62 ID:hbtA/Nst0
まじで?偉すぎる…
携帯3社は見習えや
267:不要不急の名無しさん 2020/05/22(金) 21:28:09.87 ID:4JgJmRgl0
Netflix好感度爆上げ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1590135933/
- タグ :
- #Netflix