中国工業情報化省などは27日、2035年に新車販売のすべてを電気自動車(EV)などの新エネルギー車(NEV)やハイブリッド車(HV)にする方針を明らかにした。
ガソリンエンジン車は市場で販売できないようになる可能性が高い。各国が環境対応車の優遇を進める中、中国政府はさらに一歩踏み込む。
同日に発表されたロードマップによると、35年には新車販売で通常のガソリンエンジン車をすべてHVにすることを目指す…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb2c4903c90817ac30ec0cbdf6dfe4285f1d32d
さすが父さん
強制なんかされんでも日本はもうHV天国やで
軽自動車大国ニッポンはほとんどガソリンだろ
ムリ
ガソリン車の廃絶に抵抗してるのは日本とアメリカの保守派だけだからな
>>16
産油国は無視?
もう中国には勝てんな
電力をどうするのかもだけど
バッテリーやモーターの原材料は足りるのかね
モーターの供給不足で破綻
発電所による環境汚染が悪化するだろうけど本当に環境に良いのか?
環境のためじゃなく石油産出国に金儲けさせたくないだけだろ
日本も2050年までにガソリン車全廃の予定だし
どこもかしこもハイブリッド車ばかり
いざ乗ってみたら悪いものではなかったけどね
まともなHVはトヨタが殆どパテント持ってんだから黙ってても日本に有利だわな
中国の電動バイクの普及っぷりがすごいからな
10年経たずに一気に入れ替わった
中国は次々と未来の世界へいくね
内需だけで十分すぎるほどの需要があるから強いよなぁ
車もガソリン車だけ税金上げたら誰も乗らなくなるだろ
これ中国だけじゃなく世界的にこうなってる
>>57
新車は
とかじゃね?
>>58
違うよ
化石燃料自動車廃止と紙幣通貨廃止は世界の潮流
同じぐらいの時期に世界中から消えていく
カリフォルニア州も2035年までに全廃だから
まあ世界的ではある
>>62
新車販売をだろ?
北欧はもっと早かったんじゃないかな
言うだけならいくらでもできる
他の国は肝心の電気がない
生活してるだけで停電してる途上国まで巻き込んでEVEVだもんなぁ
まあ頑張ってみてください
EVの世界的メーカーはテスラと中国BYD
EV車100台とガソリン車100台で比べたらバッテリーの素材原料や廃棄の事を考えるとガソリン車のほうが環境負荷ははるかに小さいと思うんだけど
ハイブリッドになるだけだろ
こういうとき中国が強いのは
国がやれって言えば全国に充電スタンドが出来ること
個人的には5分充電で500㎞位にならないと買い替えようって気にはならないな
いやこれ下手したら中国が巨大なガラパゴスになるだけだぞ
充電時間が短くならない限り
HVは残るやろ
中国のEV車にはバッテリー交換タイプとかあって凄いわw
普通に考えて日本でも15年後にガソリン車走っているのだろうか
何がピンチなのかさっぱりわからんwww
たぶんまだ石炭火力でばい煙出しまくっているだろうに
自動車会社はモノは作れるでしょ
問題は発電と給電
これはメーカーのやることではないし
どこかにぶん投げちゃってる
中国みたいな体制だと国が強引にやるだけ
まぁ日本が遅れまくってるのは間違いない
ヨーロッパが一番遅れてるんじゃね?
中国最初はEVのみだったのがHVも可に後退したなw
全てEVにするのは現実的じゃないと気付いたか
都市部はいいかもしれないけど
内陸部とかは充電ステーション用意できるのかな
自宅で充電すればいいじゃん
ガソリン満タンするのとと同じ時間でEVバッテリー満充電できますか?
或いはバッテリー交換できますか?って話だよな
重量と価格
充電時間
何も解決しない
中国や欧州がEVを推進してるのはHVが作れないからだよ
その中国もEVだけにするのは現時点では無理だと分かって
HVも推進することにした
やるならさっさと全部EVにすればいい
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1603847962/