s 13
1:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:42:07.93 ID:bAivuS6m0

ソニーは、焦点距離85mm(F2.3)〜125mm(F2.8)の望遠光学ズームレンズを世界で初めて※1搭載し、全てのレンズ※2で4K 120fpsでの最大5倍のスローモーション撮影や、動画やゲームのライブ配信を実現する5G※3フラッグシップスマートフォン『Xperia 1 IV(エクスペリア ワン マーク フォー)』を商品化します。ソニーの最新技術を結集した本機は、カメラ、ゲーム、音楽のクリエイターに向けた機能を強化しています。

本機では、全てのレンズ※2に120fps高速読み出しの「Exmor RS™ for mobile」イメージセンサーを搭載します。これにより、リアカメラに搭載する焦点距離※5 16mm(超広角)、24mm(広角)、光学ズームに対応する85mm〜125mm(望遠)の全レンズ※2で4K 120fpsでの最大5倍のスローモーション撮影によるシネマティックなコンテンツ制作が可能です。また、全レンズ※2で静止画撮影においてソニーのミラーレス一眼カメラα™(Alpha™)譲りの「リアルタイム瞳AF※6」と「リアルタイムトラッキング※6」などに対応し、即座に被写体にしっかりフォーカスが合った撮影が可能です。さらにXperia 1シリーズとして初めて搭載する本格的な動画撮影機能「Videography Pro(ビデオグラフィー プロ)」では、ストリーミングモードにすることにより『Xperia 1 IV』単体で即時にYouTube™などでライブ配信を行うことができます。
https://www.sony.co.jp/corporate/information/news/202205/22-016/

ソニーがXperia 1 IVを発表、携帯三社が取り扱いを表明しました。

ドコモとauはオンラインでの価格を開示しており、ドコモは税込価格19万872円、auは19万2930円となっています。
https://smhn.info/202205-xperia-1-iv-price


スポンサードリンク
2:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:42:32.38 ID:QgRQEAa5d

あほか


3:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:42:34.05 ID:JsUVHWd/0

高っ


4:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:42:41.57 ID:bAivuS6m0

ドコモ:19万872円
au:19万2930円


5:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:12.12 ID:9PHqcyxz0

PS5が3台買えるやん


10:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:46.77 ID:bAivuS6m0

>>5
売ってないものは買えないぞ!


6:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:24.59 ID:B/Pb0/zQ0

スペックは満点やん
高いけど


7:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:25.92 ID:LGYn1eKZ0

値段凄すぎるわ
型落ちしか買えない


8:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:27.76 ID:dlDgK20B0

え?
なんで?
なんか革新的な機能がついてんの?


9:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:29.18 ID:bAivuS6m0

ちょっとこれは売れないかもしれない


12:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:43:50.12 ID:MS2YrfKz0

割とマジでここまで高額出して
GALAXYよりも低ブランド低性能の
Androidを買うやつなんているのか??🤔


15:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:44:29.78 ID:bAivuS6m0

>>12
低ブランドはそうやけど低性能とは言えんやろ


13:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:44:02.21 ID:CsMqSlxJ0

1なのか4なのかどっちなんだよ


19:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:45:24.78 ID:FRkSMd8ed

ペリア買うやつってガチのソニー信者だと思ってるわ


26:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:46:23.13 ID:bAivuS6m0

>>19
だからこのお値段なんやろなあ


21:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:45:29.78 ID:NfHM19Tw0

Xperia 1 Ⅱが6万やったのに何でそうなんねん


22:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:45:30.92 ID:mCzv5fmJr

iPhoneでいいじゃん


25:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:46:07.70 ID:47YIWGdSa

流石にもうついていけん

2chMate 0.8.10.153/Sony/XQ-AS42/11/DR


27:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:46:41.96 ID:zQWjhMR40

高いねぇ


36:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:48:22.48 ID:JW5VxZV70

ガチでミドルクラスのPC組めちゃうじゃん
スマホでこの値段ならiPhoneの方が良いし誰に向けてるんや?


49:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:50:00.01 ID:DR6xlQZ+d

>>36
日本企業じゃなきゃいやなネトウヨ
2chMate 0.8.10.153/Sony/XQ-AT42/11/GR


54:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:51:18.91 ID:2r7y1zh30

>>36
SDカードとタイプCがついてないと嫌なおっさん向けや


43:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:49:29.42 ID:su02biLf0

さすが世界に誇れるSONY


44:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:49:35.23 ID:ykSYK+1u0

ハイエンドなら価格に見合う技術を結集してくれ半導体不足とはいえ周回遅れで19万は厳しいだろ


52:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:51:01.74 ID:bAivuS6m0

>>44
いやスペックガチやぞ

ただガチすぎて一般ユーザーには必要ない感じになっとる


81:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:59:12.29 ID:JoYU3r3n0

>>52
xperiaユーザーでProアプリ使ってた人間からしてみるとすごくいいと思うけど、それ以外から見たらいらんと思うわ
この路線で行ったら新規ユーザー望めんやろ


45:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:49:38.17 ID:CJES7FUu0

仮にハードがよくてもソフトがね…


77:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 18:58:10.97 ID:Ze+UKA6G0

円安の割には安いな


86:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 19:00:07.17 ID:79ZDjU8Q0

それ買ったらどういうメリットがあるんや


130:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 19:10:02.46 ID:kXuvey+uM

アプデ期間2年で打ち切り😨


131:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 19:10:07.89 ID:zYazLcJHd

4年は使えないとあかんけどSONYはOSのアップデート2回やろ

海外メーカーはメジャーアップデート3回とセキュリティアップデート4回か5回あるのに


元スレ: https://eagle.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1652262127/