ソニーは、焦点距離85mm(F2.3)〜125mm(F2.8)の望遠光学ズームレンズを世界で初めて※1搭載し、全てのレンズ※2で4K 120fpsでの最大5倍のスローモーション撮影や、動画やゲームのライブ配信を実現する5G※3フラッグシップスマートフォン『Xperia 1 IV(エクスペリア ワン マーク フォー)』を商品化します。ソニーの最新技術を結集した本機は、カメラ、ゲーム、音楽のクリエイターに向けた機能を強化しています。
本機では、全てのレンズ※2に120fps高速読み出しの「Exmor RS™ for mobile」イメージセンサーを搭載します。これにより、リアカメラに搭載する焦点距離※5 16mm(超広角)、24mm(広角)、光学ズームに対応する85mm〜125mm(望遠)の全レンズ※2で4K 120fpsでの最大5倍のスローモーション撮影によるシネマティックなコンテンツ制作が可能です。また、全レンズ※2で静止画撮影においてソニーのミラーレス一眼カメラα™(Alpha™)譲りの「リアルタイム瞳AF※6」と「リアルタイムトラッキング※6」などに対応し、即座に被写体にしっかりフォーカスが合った撮影が可能です。さらにXperia 1シリーズとして初めて搭載する本格的な動画撮影機能「Videography Pro(ビデオグラフィー プロ)」では、ストリーミングモードにすることにより『Xperia 1 IV』単体で即時にYouTube™などでライブ配信を行うことができます。
https://www.sony.co.jp/corporate/information/news/202205/22-016/
ソニーがXperia 1 IVを発表、携帯三社が取り扱いを表明しました。
ドコモとauはオンラインでの価格を開示しており、ドコモは税込価格19万872円、auは19万2930円となっています。
https://smhn.info/202205-xperia-1-iv-price
あほか
高っ
ドコモ:19万872円
au:19万2930円
PS5が3台買えるやん
>>5
売ってないものは買えないぞ!
スペックは満点やん
高いけど
値段凄すぎるわ
型落ちしか買えない
え?
なんで?
なんか革新的な機能がついてんの?
ちょっとこれは売れないかもしれない
割とマジでここまで高額出して
GALAXYよりも低ブランド低性能の
Androidを買うやつなんているのか??🤔
>>12
低ブランドはそうやけど低性能とは言えんやろ
1なのか4なのかどっちなんだよ
ペリア買うやつってガチのソニー信者だと思ってるわ
>>19
だからこのお値段なんやろなあ
Xperia 1 Ⅱが6万やったのに何でそうなんねん
iPhoneでいいじゃん
流石にもうついていけん
2chMate 0.8.10.153/Sony/XQ-AS42/11/DR
高いねぇ
ガチでミドルクラスのPC組めちゃうじゃん
スマホでこの値段ならiPhoneの方が良いし誰に向けてるんや?
>>36
日本企業じゃなきゃいやなネトウヨ
2chMate 0.8.10.153/Sony/XQ-AT42/11/GR
>>36
SDカードとタイプCがついてないと嫌なおっさん向けや
さすが世界に誇れるSONY
ハイエンドなら価格に見合う技術を結集してくれ半導体不足とはいえ周回遅れで19万は厳しいだろ
>>44
いやスペックガチやぞ
ただガチすぎて一般ユーザーには必要ない感じになっとる
>>52
xperiaユーザーでProアプリ使ってた人間からしてみるとすごくいいと思うけど、それ以外から見たらいらんと思うわ
この路線で行ったら新規ユーザー望めんやろ
仮にハードがよくてもソフトがね…
円安の割には安いな
それ買ったらどういうメリットがあるんや
アプデ期間2年で打ち切り😨
4年は使えないとあかんけどSONYはOSのアップデート2回やろ
海外メーカーはメジャーアップデート3回とセキュリティアップデート4回か5回あるのに
元スレ: https://eagle.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1652262127/

