1:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:57:05.58 ID:7tRvVFNi0

松野博一官房長官は11日の記者会見で、新型コロナウイルス対策のマスク着用について「人との距離が十分取れれば、屋外では必ずしも必要ない。特に気温、湿度が高い時は熱中症のリスクが高くなる」との認識を示した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426184


スポンサードリンク
2:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:57:36.56 ID:U3Bd4mUJd

でもしてないと変な奴扱いされるんやろ?


3:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:57:39.26 ID:GHLT9Thc0

www


7:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:58:16.97 ID:UG7uGstUp

元から義務ちゃうやろ


8:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:58:30.70 ID:7kXDBVZn0

でも去年はしてて平気だったよね?


10:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:59:15.34 ID:9xG++Z1qa

>>8
去年はまだワクチン打ってないやつばっかやったやん
今年はワクチン接種済みばっかだからマスクしたら危険なんや


299:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:51:40.79 ID:qRgygdMQ0

>>10
ワクチン接種したらマスクはしたらダメなんや?
まだ皆マスクしてるのに


9:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:58:36.26 ID:+Xfa5Jpd0

実際外でつける意味ないよな


12:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:59:29.39 ID:U3Bd4mUJd

>>9
でもつけてないと変な奴扱いされるやろ


11:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:59:15.49 ID:stS7OAdR0

でもしてないと白い目で見られるよね


15:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:00:44.86 ID:zqzLNBpz0

>>11
これなんだよね
早朝の誰もいないときなら外すけども


14:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 12:59:48.45 ID:KArzhr/Gd

>>1
今更言われんでもそうしとる
駅とか電車内でだけしてるわ


19:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:02:01.97 ID:6pJ9sPEJ0

でも屋内ではしないとダメなんやろ?
毎回つけたり外したりはめんどいし外はアゴマスクでええな


20:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:02:03.26 ID:iEO3Lekc0

回りに誰もいなかったら流石にずらしてるわ暑いし


21:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:02:17.66 ID:HXJ/aIAQa

夏の日本でマスクつけ続けるとかガイジか?
誰かワイの代わりにそう声をあげてくれ


146:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:28:07.59 ID:zZLn9d8J0

>>21
厚労省がすでに言ってる


24:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:03:10.20 ID:FdTdG2550

よっしゃノーマスクになるでー


25:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:03:15.11 ID:BHMzelquM

電車乗る奴は一生外せんな


28:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:04:01.22 ID:U3Bd4mUJd

>>25
接客業もやろ?


47:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:09:11.17 ID:BHMzelquM

>>28
屋外


50:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:10:38.61 ID:U3Bd4mUJd

>>47
屋外では外して屋内ではしないといけないって面倒やし、マスク付け忘れするの多くなるだけやろ


56:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:12:06.88 ID:BHMzelquM

>>50
まあ実際は屋外で外す奴もおらんやろうな
普通に顔隠しファッションとして今後も続くやろ


63:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:13:23.68 ID:U3Bd4mUJd

>>56
夏は屋内でも屋外でもキツい


34:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:05:48.11 ID:u/TPxcw60

どうせ同調圧力でマスクせざるを得ない


36:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:06:24.96 ID:YEMDy18w0

マスクなんて外せるならとっとと外したいが国民性から言って無理やろな
マスク警察が出てきて必ず足引っ張る


38:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:07:11.95 ID:0Fpye5jM0

夏は外すかな
それ以外はつけるわ
なんか恥ずかしいから


40:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:07:47.91 ID:973c7yJRd

マスクしてればかっこいいって言われたからもう外さない


42:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:08:00.05 ID:oL/Iv4W0a

顔見せたくないからマスクするわ


45:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:08:29.88 ID:7V9rbr5bp

マスク外してもええのかもう
イケメンとフツメンの差がはっきりするから良かったで


51:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:10:56.15 ID:aH2Uak0FK

不細工やから外したく無いわ
てか外すのが怖い


57:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:12:10.60 ID:6pJ9sPEJ0

言うてマスクって髭剃らなくてもええし便利やしなぁ
顔もあんま人に見られたくないし


72:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:14:06.89 ID:U3Bd4mUJd

>>57
飯食うときやジュース飲むとき見られるで


77:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:15:22.18 ID:6pJ9sPEJ0

>>72
それくらいならええんや


68:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:13:42.71 ID:WGDds6K/d

去年も同じこと言ってたけどみんな付けてたよね
もうマスクはパンツみたいなもんになったんだよ


69:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:13:43.01 ID:TSz547wzr

同調圧力には勝てないぞ


79:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:15:46.84 ID:SP4kkMBK0

必ずしも必要ないとかいう表現じゃ日本人はやめない気がする
するなって言われたら絶対やめるけどな
そういう国民性


82:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:16:12.26 ID:BqRku1vC0

そもそも義務がない


119:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:24:11.76 ID:korr4dUFM

ワイはコロナ前から元々マスクしてるから
変わらぬ日常や


122:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:24:25.40 ID:tXfZZLGka

距離が十分取れれば(あいまい)
必ずしも必要ない(あいまい)

なんなこれ


127:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:24:57.74 ID:1u3eTIka0

>>122
明確な線引きなんてできるわけないじゃん


129:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:25:30.52 ID:zZLn9d8J0

>>122
そもそもマスク強制はしてないしな国も


131:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:25:35.05 ID:U3Bd4mUJd

>>122
曖昧に言わないと責任になるから


126:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:24:56.87 ID:psHJTJ7fr

デクスワークなんやが誰とも面と向かって話さんし外してええか


64:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:13:31.18 ID:FgLhVTyop

職場では外してるわ

だれともお話しせんから🥲


125:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:24:42.95 ID:6L7/wBrEa

結局屋内施設じゃ外せないし意味ないわ


136:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:26:01.61 ID:wVpCBbaK0

不織布はさすがに暑くてやめた
外では通気性いいやつにしてる


148:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:28:22.47 ID:Y4Kz0wmtM

夏のマスクは不快極まりない
なにもメリットがない


142:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:27:24.95 ID:wVpCBbaK0

コロナの最初らへんに中国でマスク熱中症みたいなので小学生亡くなったよな


166:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:30:47.89 ID:OmJ85p/qd

さすがに夏はね…


175:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:31:39.66 ID:Rj1kIjv3a

朗報や


173:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:31:32.66 ID:BgSNMuNN0

外出する用事電車移動だからいちいち外すよりつけっぱの方が楽なんよ


181:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:32:33.30 ID:CiTaQrzA0

確実に距離取れるならええけどすれ違いとか急な混雑に対応できんやろ


186:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:32:57.29 ID:Lon961AT0

>>181
その程度で気になるってもう精神的な病気やで


192:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:33:38.03 ID:E0V2T1fka

>>181
すれ違いざま程度で感染するかよ
それでも怖いなら息止めてろ


189:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:33:23.92 ID:jjY9LWOX0

外しても邪魔になるだけやし顎マスクだらけになるね


198:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:34:24.26 ID:U3Bd4mUJd

>>189
外した汚いマスクをポケットやカバンに入れたくない人多いやろうしな


221:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:37:58.83 ID:6L7/wBrEa

>>198
マスクケース買えばいい
持ち歩くのだるいけどな


196:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:33:47.80 ID:Fp361VbM0

これで密集してても野外だからしない!とかいう奴の感染増えるんやろ


214:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:36:59.82 ID:pH2d8vZa0

>>1
屋外では必ずしも必要ないの部分だけを読み取ってノーマスクでしゃべりまくるやつが絶対現れるな


223:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:38:27.04 ID:q9Fyu6htd

人の目気にして外さない人よりもう慣れちゃって外したくない人の方が多そう


234:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:40:30.57 ID:U3Bd4mUJd

>>223
さすがに夏や体動かす時は屋内でもキツいやろ


263:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:44:58.09 ID:ynVGWiEp0

普通にするわ
全然新規患者減らねぇし


277:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:48:31.72 ID:4dpJNcQ20

ワイ、コロナ流行り始めてから今まで外はずっとマスク外してたし
重要なのは室内よ


317:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:54:20.26 ID:4WgBTf8pd

実際手洗いうがいとマスクで風邪すごい減ったし普通につけるかな


322:風吹けば名無し 2022/05/11(水) 13:54:53.83 ID:U3Bd4mUJd

>>317
アルコール消毒効果もでかいやろ


元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1652241425/