1:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 00:59:48 ID:54EK

これを嫌がってるのは老害やで


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2:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:00:41 ID:BpCG

電気を作るのもCO2排出するけどな
重量税も上がる


5:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:01:47 ID:54EK

>>2
どうでもええ


7:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:03:35 ID:BpCG

>>5
どうでもええかw
そこレスバするところちゃうんかw


8:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:04:47 ID:54EK

>>7
CO2はほんまにどうでもいいねん
ワイは嫌な思いしないから


3:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:00:53 ID:c5j6

老害でもええからエンジンのついた車が良い


4:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:01:31 ID:54EK

騒音、排ガス、危険なガソリン、迷惑なヤンキーとか族 このへんが絶滅する


44:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:27:39 ID:KxUD

>>4
なんとかしてガソリン車見つけてくるやろ


6:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:02:42 ID:54EK

何処でも充電スタンドおける
何処でも自販機ある日本には最適


11:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:06:23 ID:bree

そして震災で詰む
まぁ石油社会でもコンビナート燃えたりいろいろ詰むけど


10:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:05:42 ID:54EK

バッテリー発火事故がちょっと怖いかも


14:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:08:09 ID:8Gof

ワイはMT乗りたいの!


15:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:08:35 ID:8Gof

車体くっそ重いからトラブルで大変やろ


16:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:08:49 ID:54EK

そんな重いん?


21:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:10:51 ID:bree

>>16
軽自動車だとだいたい満タン30リットルくらいやろ?
ガソリンは水より軽いけどまぁ30キロとして
バッテリーは1セルでもう30キロとか逝っちゃう


22:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:11:31 ID:54EK

>>21
ふーん?


24:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:12:12 ID:8Gof

>>16
1.5倍ぐらいあるで
ただでさえ道路が傷んで大変なのにそんな重量で走られるとね


30:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:14:48 ID:BpCG

>>24
大通りを自転車や車椅子で渡るとスゲー波打ってるのわかるわ
これ以上やときついな


18:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:10:25 ID:54EK

軽くできないか…
バッテリーもモーターも重そうやな


17:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:09:08 ID:Lqy8

あれ整備めんどくせえからやめろ


19:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:10:34 ID:adnY

バッテリーがあと3倍は保たないと話にならん


20:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:10:41 ID:Re04

evにイライラしてるやつって
持ち家ない貧乏人だろ


25:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:12:45 ID:3Aun

>>20
これはある
団地住みがどう充電するんだよってなる


23:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:12:06 ID:Re04

大事なのは航続距離だけなのが笑える
どうせおまえらなんてatのごみだろ?

エンジンいらねーよ


26:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:12:54 ID:8Gof

あとは走行距離やな
重点遅い距離少ないはきついっす

トラックとかに採用できればエコで効果的なんだけどね


28:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:14:28 ID:Re04

おもさでいうたらハイブリッド()も大概やろ


29:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:14:44 ID:54EK

まあ、EVはシェアリングの時代になるよ
自動運転でそのへん走ってるやつを呼んでタクシー感覚で乗るんや


31:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:14:58 ID:Re04

プラットフォームみればevがいかに安全性やスタビリティに寄与してるかぐらい知れよ


32:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:15:59 ID:8LOD

良いことしかないといいつつCO2を避けるのは
勝てないとわかっているからかな


33:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:16:59 ID:54EK

街の車道には無人のEVだけが走ってるんや
ワイらはそれを必要なときに呼んで利用するんや
美しい未来や


37:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:19:15 ID:8LOD

なんだ自動運転信者か
知り合いが車の事故がなくなるかも!ってさわいでいたけど
まず無理ちゃうか通信が発達してないし


38:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:19:16 ID:BpCG

マジレスすると自動車産業でEUが日本のガソリン車に勝てないからEV作りまくって世界のCO2排出基準ルールを厳しくして日本に勝とうとしてるだけだがな
まんまと日本は引っかかって出遅れてEVやりだした


40:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:23:06 ID:54EK

>>38
海外は効率のいいガソリンエンジンが作れないからな
電気自動車の方がええやん!てなるのはしゃーない
日本人がチートやねん


41:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:25:36 ID:Re04

>>38
ガソリン車に勝てない?
いやいや欧州ではくそ以下やん日本車

北米で無理やり売ってるだけやで


43:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:26:49 ID:bree

>>38
トヨタはそれを分かった上で、
消費者が安全で機能的で安くて、かつ自分好みのEV車がほしいというなら買えるようにラインナップ揃えるで
ほらよ。して見せたやん


45:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:28:10 ID:GPbK

ガワがかっこよければワイは何でもいいわ
セダンかクーペ型の頼む
ぼてっとしたSUVはやーやーなの


42:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:26:21 ID:Re04

初代プリウスで調子こいたから今があるねん
空気よめなかったメーカーの責任もある

もちろんおまえらもな


47:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:30:04 ID:Zxsy

もともとEVも日本がええ感じやったんやけどな
今はガソリンの方が環境に優しいだの
電池の廃棄処分が大変だからダメだの
頓珍漢なことをいってEVを拒絶する国になった


49:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:32:19 ID:lNjb

>>47
原発も禁じられて化石燃料でしかエネルギー供給できないのにEVが付け入る隙ないで
少なくとも日本の市場をターゲットにするなら前者の理屈は真っ当や


50:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:37:25 ID:Zxsy

>>49
ニキの言っとることは全面的に正しい
実は火力発電前提でも環境負荷はややEV優勢やが
充電スタンドとかあらへんしまあガソリンのままでええか
っていうのが日本の実情

問題なのは火力発電の前提をすっ飛ばして
EV自体が悪であると勘違いしてるアホの多さや


52:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:41:51 ID:lNjb

>>50
ちなみに環境負荷がEV優勢っていうのはソースある?
まともな権威が出してるまともなソースが見当たらん


53:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:45:46 ID:Zxsy

>>52
ワイが見たのはNEDOの講演や
すぐには出てこんすまんな


48:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:30:54 ID:GPbK

アイミーブとリーフで先鞭をつけたのに


35:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:17:57 ID:sk9F

アイミーブは早すぎたんや


51:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:40:43 ID:AfDK

MTしか乗らないワイEVはお断りやな


55:名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 01:49:06 ID:MJ9r

EVが走りながら充電するスマート道路に期待


元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652543988/