no title
1:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:30:30.16 ID:qqS1WUTN0

ウキウキでワロタ


スポンサードリンク
3:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:31:18.10 ID:/bgME78TH

なんでこうなった
つか売る契約してなかったっけ?


8:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:33:10.88 ID:qqS1WUTN0

>>3
開発当初からJALに30機売る契約してた
これで好評得てどんどん増産して300機売る事業計画や


6:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:32:31.65 ID:2u1QALU80

せめて完成させろや


9:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:33:22.05 ID:RRZlUKmN0

>>6
完成はしたんだよなぁ


7:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:33:10.17 ID:HC4Xb9yb0

金返せよちゃんと


10:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:34:10.17 ID:lJ6LcvQ/r

つうか飛ぶだけなら大戦中もどっかのメーカーがジェット戦闘機作ってたよな?
もう80年も経つのにマトモな旅客機すら作れんの?


70:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:50:02.30 ID:fVbeicTUa

>>10
これに関しては日本の検査が全て悪い
アメリカで作っていたらとっくに実用化されていた


11:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:34:37.23 ID:XgxeYSNE0

エンジンだけはいけるんかな


12:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:35:01.89 ID:HC4Xb9yb0

天下の三菱の技術力もかなり下がってるとか悲しい


13:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:35:03.83 ID:SrxyfeY8a

戦闘機に知見を活かす、て共同開発やから肝心要のエンジンはロールス・ロイス頼みなのが悲しすぎる


14:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:35:52.97 ID:RRZlUKmN0

試験飛行で飛ばしてたし飛ばせるもん作るのは出来るんや
国の認可もらうのができんかったんやろ
なんかそれもガイジみたいな理由やったけど


83:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:54:47.87 ID:Q3Ow+31q0

>>14
飛行機は故障しても即墜落しないように色んな機器を2系統に分けて別々の場所に設置するんやけどMRJは同じ所に設置してたからアメリカで型式認定が取れなかった
三菱側が系統を分ける意味を理解してなかったのかそれともコストダウンのつもりだったのかは不明やけどどちらにせよガイジである事には変わりないわ


17:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:36:57.53 ID:L1X/CX5AM

こんなんは川重に任せといたら良かったんや
重工の技術力じゃ最初から無理や思ってたわ


22:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:38:28.14 ID:CZxuRcqFM

>>17
三菱関連の検査不正や材料不正見るに飛ばなくてよかったような気がする
飛行機落ちた後に検査不正バレたら三菱グループごと吹っ飛ぶわ


19:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:37:21.53 ID:e4vFYrKi0

うーん…


20:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:37:39.14 ID:GYrGqGm60

三菱なんて所詮こんなもんだろ
技術力も統制力もないのなんてハナから分かってたことだろ


25:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:38:54.39 ID:XZLeTf5K0

三菱重工と川崎重工ってどっちがつよいの


41:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:42:51.59 ID:L1X/CX5AM

>>25
重工は政治力
川重は技術、経営力


45:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:43:41.27 ID:YU2g3C900

>>25
技術力は川崎やけど政府とのコネは三菱が上やから三菱の方が強い


28:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:39:46.25 ID:HC4Xb9yb0

令和の時代にこれだけお金ジャブジャブ投入してジェット機すら造れんとか情けなさすぎるやろ


29:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:40:17.37 ID:o1fuSPSx0

一方その頃中国では

中国国産大型旅客機C919を製造する中国商用飛機(COMAC)によりますと、2022年12月、C919の初号機が航空大手の中国東方航空集団に引き渡され、商用化の第一歩を踏み出しました。2022年末現在、C919は32社から計1035機の受注を獲得しているということです。

 C919は中国が国際的に通用する耐空性基準に基づき独自に開発した独自の知的財産権を持つ次世代幹線用ジェット旅客機です。2022年12月9日、中国東方航空がC919を世界で初めて受け入れ、同月26日に100時間にわたる検証飛行を始めました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/722995be3edc8543d5e7db60882b2fd593b3c9e3


37:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:41:36.71 ID:xErWB4aPd

>>29
消してください


33:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:40:57.47 ID:5B3gCRjb0

終わりだよこの国


44:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:43:28.02 ID:HC4Xb9yb0

とりあえず無駄遣いした分返還してくれや
金は空から降ってくる訳やないんやで


46:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:43:52.01 ID:D3Wk3fZs0

モノづくり日本とは


50:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:45:13.29 ID:DDgBRKMJ0

コロナが無ければ今頃飛んでいたと言う風潮
一理ない


60:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:47:38.53 ID:vMP5QO240

日本には「ホンダジェット」があるから…


73:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:51:14.10 ID:RRZlUKmN0

>>60
なお生産はアメリカの模様


96:それでも動く名無し 2023/02/07(火) 23:59:01.03 ID:YD1uP8Sa0

こんだけ大口叩いて 失敗するのはさぁ

MRJの開発に、高い技術力を持つ中小企業や町工場も力を貸している。MRJの量産が始まれば、こうした中小企業にとっても絶好のチャンスとなる。ニッポンの"ものづくり"に再び活気を取り戻すことも、MRJが背負った使命と言える。


元スレ: https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1675780230/