1:蚤の市 ★ 2024/02/19(月) 08:34:05.38 ID:lj/pe8eU9
欧米、中国、日本を含む主要14カ国のハイブリッド車(HV)の販売台数が2023年、前の年から30%増えて電気自動車(EV)などの伸び(28%)を上回った。トヨタ自動車のHV販売台数も過去最高を更新した。品ぞろえの豊富さや使い勝手の良さが支持されたもようで、拡大を続けてきたEVの成長ペースが踊り場を迎えている。
調査会社のマークラインズによると、日米欧中など主要14カ国の23年のHV販売台数は前年...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/
スポンサードリンク
2:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:36:10.96 ID:i23GMi540
ヨーロッパの寒冷地の方で電池オンリーのEVなんか使い物にならんだろ
108:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:00:21.27 ID:vLHK+mEi0
>>2
なぜか寒冷地の方がEV率高い
121:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:10:01.53 ID:uVcF6wos0
>>108
お前もヨーロッパで氷点下で多くのEVが走っている所を見れば、ガソリン馬鹿の騙されている事に気づくだろう
4:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:38:17.55 ID:jEkborPs0
トヨタ最強
6:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:38:41.46 ID:LqIxhS4r0
SDGsの浅はかさがまた証明されてしまったか
補助金入れてこれだからなあ
10:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:40:34.37 ID:xQn9eMjs0
2020年~2022年あたりのトヨタ終わった説とはなんだったのか
65:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:15:34.88 ID:OdzzA/1C0
>>10
緯度の高い国では今のEVが使い物ならないのを証明しただけだな。
14:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:43:36.69 ID:jEkborPs0
株が上がってうれしい☺
13:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:42:16.10 ID:/BjTY6bB0
EV選ぶヤツはアホ
15:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:45:06.41 ID:pFQRYOn/0
EVの時代は絶対に来ない。
28:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:52:38.00 ID:XmlL5Qpw0
>>15
そんなことはないが、今はまだ時期尚早
32:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:54:44.53 ID:FMjd0Ch60
>>15
絶対~はないという考え方はやめた方がいいぞ
17:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:45:31.90 ID:9niDi11G0
一番間抜けなのはシェアを中国BYDに奪われたEUてことになるんだろうな
EV化なんて無理なことを進めちゃった挙句、自国で地元企業のシェア減らすて
18:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:45:39.56 ID:/j+xBE2M0
HVは二酸化炭素削減に貢献する
反対する理由がないのよ
23:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:48:03.29 ID:OiAeA8N40
EVは結局問題点が多すぎてコストかかるんだから駄目だわなぁ
素人メーカーでも参入がやりやすかっただけ
24:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:48:38.98 ID:zZo9Z9B70
もうEVオワタん?
41:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:01:26.94 ID:4Kj4N0Wq0
>>24
今見えてる課題の技術確立してきて徐々にシェア復活するんじゃね
あと先進国でも後進国でもEVとかありえない
電気や充電設備の普及状況違うから
50:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:08:10.56 ID:yCEZaQBI0
>>24
当面は
27:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:50:50.89 ID:mDMOAfWD0
補助金の切れ目がEVの切れ目
29:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:53:13.56 ID:BNQnCh2y0
EUが馬鹿みたいじゃん
31:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:54:39.63 ID:6yUeo7pd0
>>29
みたいじゃなくて馬鹿なんだよ
33:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:56:41.29 ID:/j+xBE2M0
不便なものを補助金を使ってごり押ししてるだけだし
34:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:57:42.49 ID:3LW8s1Gz0
なんというかサ終が見えてるのにひたすら課金して鯖内1位を狙うユーザーみたいだなEVは
37:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:59:56.39 ID:8QXoSyZW0
また勝ってしまった、敗北を知りたい
38:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:59:56.45 ID:z8+XqVom0
車両価格高いです
充電に時間かかります
航続距離短いです
充電スタンドありません
寒さに弱いです
エコ()
わざわざこれを買って乗る理由ってなに?
40:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:00:36.99 ID:Oh1Zygaj0
>>38
補助金w
57:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:12:11.29 ID:Dt8HtXVF0
>>38
排気音が無くて静か
78:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:25:55.01 ID:PdrKJ1M50
>>38
更に言うと 車両重量がかなりあるから
タイヤが普通の自動車より早く減る 道路が傷む
39:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:00:01.43 ID:OjG7ZQab0
EV飽きたか
49:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:08:01.75 ID:a20vG0MT0
欧米人ってわざわざ人柱にならないとEVのクソさが理解出来ないの
普通は簡単に想像できるよ?w
53:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:09:11.65 ID:ZsEpGYns0
EV全振りは時期尚早ってことだろ。
HVは性能面でも環境対策面でもインフラ整備面でも丁度よい落とし処だからな。
55:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:11:40.12 ID:ObvyORxm0
むしろEVが上回っていたことに驚き
世界中にどれだけバカが多いかよく分かる
67:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:16:56.09 ID:O1GwRMLA0
まーでも近所に通勤やお買い物程度の足車でEVは悪くないと思った。車両価格が669000円でEVあるならベストセラー間違いないわ
69:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:19:25.49 ID:eb2Wy71Z0
スマホとガラケーじゃ違いが明確にあったけど、EVはこれと言った決め手がないんだよね
機能面でも不安要素が残ってるしゲームチェンジャーとしてはまだ弱いな
77:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:25:14.17 ID:Csg+Osna0
やはり全方位戦略のトヨタが正しかった
EV全振り宣言したホンダとかどうするの?w
85:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:28:50.96 ID:wgyT9p7G0
結局evは普及しないんすよ
そのうち中国でバッテリーの大量廃棄のニュースが流れるであろう
92:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:33:21.81 ID:wtXSwDNg0
EVの技術革新は一向に衰えないからなあ。お願いEVコケてって願ってるのは何とも日本人らしい
97:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:44:55.04 ID:abWWVULX0
誰だよ、EVに乗り遅れるなとか言ってたのはw
世の中本当にいい加減な奴が多いよね
98:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:46:21.26 ID:xEIPglKN0
EVは人類には早すぎた
101:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:50:24.47 ID:uz4C3gPr0
何も全部のメーカーがEVを作らなくてもいいような気もするが
EVはテスラとかあるわけだし
102:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:53:47.36 ID:mcAGBBVD0
HVはここ15年くらいは主流になってくだろう
103:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:53:52.30 ID:oxvQfrGv0
伸び率ではなく販売台数で出せよ
111:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:02:03.69 ID:k5u9yQGm0
伸び率の話でしょ
今まで海外でHEVが売れてなかったのがなんだか
116:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:07:10.43 ID:EBBP3jyJ0
対前年比だから30%だろうと28%だろうと大して変わらないじゃん
evは出始めで車種も少ない(ほとんどが人気のないセダン)のに頑張っていると思うよ
120:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:09:29.29 ID:5pQgRzTw0
買い支えてやれよ
意識高い系w
131:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:16:39.25 ID:t13rGXZs0
HVはEVへの過渡期なだけじゃん
ガソリン車は順調にシェア減らしてる
140:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:21:54.45 ID:7cy4aj+k0
そしてトヨタがEVの本命車をそろそろ投入しだすという
ドイツ中国死んだな
142:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:23:19.59 ID:PtL5nRkZ0
テスラはEVしか作ってないけど、BYDが実はハイブリッドも強いんだよね
152:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:30:08.19 ID:VtMZbLKH0
トヨタはHVで儲けた利益をEVに全ツッパすれば辛うじて生き残れるかもしれん。
元スレ: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708299245/
- タグ :
- #トヨタ