1:蚤の市 ★ 2024/02/19(月) 08:34:05.38 ID:lj/pe8eU9

欧米、中国、日本を含む主要14カ国のハイブリッド車(HV)の販売台数が2023年、前の年から30%増えて電気自動車(EV)などの伸び(28%)を上回った。トヨタ自動車のHV販売台数も過去最高を更新した。品ぞろえの豊富さや使い勝手の良さが支持されたもようで、拡大を続けてきたEVの成長ペースが踊り場を迎えている。

調査会社のマークラインズによると、日米欧中など主要14カ国の23年のHV販売台数は前年...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/


スポンサードリンク
2:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:36:10.96 ID:i23GMi540

ヨーロッパの寒冷地の方で電池オンリーのEVなんか使い物にならんだろ


108:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:00:21.27 ID:vLHK+mEi0

>>2
なぜか寒冷地の方がEV率高い


121:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:10:01.53 ID:uVcF6wos0

>>108
お前もヨーロッパで氷点下で多くのEVが走っている所を見れば、ガソリン馬鹿の騙されている事に気づくだろう


4:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:38:17.55 ID:jEkborPs0

トヨタ最強


6:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:38:41.46 ID:LqIxhS4r0

SDGsの浅はかさがまた証明されてしまったか
補助金入れてこれだからなあ


10:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:40:34.37 ID:xQn9eMjs0

2020年~2022年あたりのトヨタ終わった説とはなんだったのか


65:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:15:34.88 ID:OdzzA/1C0

>>10
緯度の高い国では今のEVが使い物ならないのを証明しただけだな。


14:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:43:36.69 ID:jEkborPs0

株が上がってうれしい☺


13:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:42:16.10 ID:/BjTY6bB0

EV選ぶヤツはアホ


15:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:45:06.41 ID:pFQRYOn/0

EVの時代は絶対に来ない。


28:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:52:38.00 ID:XmlL5Qpw0

>>15
そんなことはないが、今はまだ時期尚早


32:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:54:44.53 ID:FMjd0Ch60

>>15
絶対~はないという考え方はやめた方がいいぞ


17:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:45:31.90 ID:9niDi11G0

一番間抜けなのはシェアを中国BYDに奪われたEUてことになるんだろうな
EV化なんて無理なことを進めちゃった挙句、自国で地元企業のシェア減らすて


18:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:45:39.56 ID:/j+xBE2M0

HVは二酸化炭素削減に貢献する
反対する理由がないのよ


23:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:48:03.29 ID:OiAeA8N40

EVは結局問題点が多すぎてコストかかるんだから駄目だわなぁ
素人メーカーでも参入がやりやすかっただけ


24:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:48:38.98 ID:zZo9Z9B70

もうEVオワタん?


41:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:01:26.94 ID:4Kj4N0Wq0

>>24
今見えてる課題の技術確立してきて徐々にシェア復活するんじゃね
あと先進国でも後進国でもEVとかありえない
電気や充電設備の普及状況違うから


50:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:08:10.56 ID:yCEZaQBI0

>>24
当面は


27:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:50:50.89 ID:mDMOAfWD0

補助金の切れ目がEVの切れ目


29:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:53:13.56 ID:BNQnCh2y0

EUが馬鹿みたいじゃん


31:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:54:39.63 ID:6yUeo7pd0

>>29
みたいじゃなくて馬鹿なんだよ


33:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:56:41.29 ID:/j+xBE2M0

不便なものを補助金を使ってごり押ししてるだけだし


34:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:57:42.49 ID:3LW8s1Gz0

なんというかサ終が見えてるのにひたすら課金して鯖内1位を狙うユーザーみたいだなEVは


37:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:59:56.39 ID:8QXoSyZW0

また勝ってしまった、敗北を知りたい


38:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 08:59:56.45 ID:z8+XqVom0

車両価格高いです
充電に時間かかります
航続距離短いです
充電スタンドありません
寒さに弱いです
エコ()

わざわざこれを買って乗る理由ってなに?


40:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:00:36.99 ID:Oh1Zygaj0

>>38
補助金w


57:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:12:11.29 ID:Dt8HtXVF0

>>38
排気音が無くて静か


78:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:25:55.01 ID:PdrKJ1M50

>>38
更に言うと 車両重量がかなりあるから
タイヤが普通の自動車より早く減る 道路が傷む


39:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:00:01.43 ID:OjG7ZQab0

EV飽きたか


49:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:08:01.75 ID:a20vG0MT0

欧米人ってわざわざ人柱にならないとEVのクソさが理解出来ないの
普通は簡単に想像できるよ?w


53:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:09:11.65 ID:ZsEpGYns0

EV全振りは時期尚早ってことだろ。
HVは性能面でも環境対策面でもインフラ整備面でも丁度よい落とし処だからな。


55:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:11:40.12 ID:ObvyORxm0

むしろEVが上回っていたことに驚き
世界中にどれだけバカが多いかよく分かる


67:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:16:56.09 ID:O1GwRMLA0

まーでも近所に通勤やお買い物程度の足車でEVは悪くないと思った。車両価格が669000円でEVあるならベストセラー間違いないわ


69:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:19:25.49 ID:eb2Wy71Z0

スマホとガラケーじゃ違いが明確にあったけど、EVはこれと言った決め手がないんだよね
機能面でも不安要素が残ってるしゲームチェンジャーとしてはまだ弱いな


77:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:25:14.17 ID:Csg+Osna0

やはり全方位戦略のトヨタが正しかった
EV全振り宣言したホンダとかどうするの?w


85:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:28:50.96 ID:wgyT9p7G0

結局evは普及しないんすよ
そのうち中国でバッテリーの大量廃棄のニュースが流れるであろう


92:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:33:21.81 ID:wtXSwDNg0

EVの技術革新は一向に衰えないからなあ。お願いEVコケてって願ってるのは何とも日本人らしい


97:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:44:55.04 ID:abWWVULX0

誰だよ、EVに乗り遅れるなとか言ってたのはw
世の中本当にいい加減な奴が多いよね


98:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:46:21.26 ID:xEIPglKN0

EVは人類には早すぎた


101:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:50:24.47 ID:uz4C3gPr0

何も全部のメーカーがEVを作らなくてもいいような気もするが
EVはテスラとかあるわけだし


102:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:53:47.36 ID:mcAGBBVD0

HVはここ15年くらいは主流になってくだろう


103:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 09:53:52.30 ID:oxvQfrGv0

伸び率ではなく販売台数で出せよ


111:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:02:03.69 ID:k5u9yQGm0

伸び率の話でしょ
今まで海外でHEVが売れてなかったのがなんだか


116:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:07:10.43 ID:EBBP3jyJ0

対前年比だから30%だろうと28%だろうと大して変わらないじゃん
evは出始めで車種も少ない(ほとんどが人気のないセダン)のに頑張っていると思うよ


120:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:09:29.29 ID:5pQgRzTw0

買い支えてやれよ
意識高い系w


131:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:16:39.25 ID:t13rGXZs0

HVはEVへの過渡期なだけじゃん

ガソリン車は順調にシェア減らしてる


140:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:21:54.45 ID:7cy4aj+k0

そしてトヨタがEVの本命車をそろそろ投入しだすという
ドイツ中国死んだな


142:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:23:19.59 ID:PtL5nRkZ0

テスラはEVしか作ってないけど、BYDが実はハイブリッドも強いんだよね


152:アフターコロナの名無しさん 2024/02/19(月) 10:30:08.19 ID:VtMZbLKH0

トヨタはHVで儲けた利益をEVに全ツッパすれば辛うじて生き残れるかもしれん。


元スレ: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708299245/